プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にバーコードが無いほど(昔のレジの手打ち時代)の古い赤玉スイートワインがあったんですが、飲めると思いますか?

A 回答 (3件)

保存状態次第…といいたいですが、難しいですね


お酒はただ寝かせればいいというものではないです
特にワインは防腐剤の有無も関係しますし、個人的にはやめておいた方がいいかなあと

似たような経験は僕にもあって、度数的にはワインよりも高いはずの日本酒が「酢になる」のを体験してます
    • good
    • 1

そんなのでも買ってくれるところがあったように思います。


 https://www.sake-fn.com/
で聞いてみたらいいでしょう

スイートワインならまだいい方で 赤玉ポートワイン がウチにあったような気がする
    • good
    • 0

俺なら、破棄する。


酒は、樽から出した時点で、眠りから覚めると聞くので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!