親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在日本の半導体規制に対して、韓国は不買運動や日本旅行自粛を呼び掛けているそうですが、それは逆効果では無いのでしょうか?
なぜなら、韓国はただでさえ人材の飽和状態が深刻で、日本と比べ大卒の就職率、失業率が酷い状況となっています。にも関わらず、不買運動により、万が一にでも韓国に対して営業している企業が打撃を喰らおうものなら、今回の件が長期化すれば韓国からの撤退を考えるはず。そうなった時、更なる失業者増加、大卒の就職率の悪化は多少なりとも招かざるをえないはず。それだけのリスクを負いながら、日本自体にに与えられる打撃は微々たるものでは無いでしょうか?

また、半導体の規制が前以上にかかれば、サムスンやLGの様な韓国の大黒柱である企業の停滞は必然。韓国は経済成長率2.7%の内、1.3%が半導体産業と言われている中、その半導体産業の停滞が例え少しでも起きた場合、かなり危機的状況では無いでしょうか?

日本はまだ経済制裁ですらなく、これまでの優遇措置を外しただけでこれだけの大騒ぎとなっています。
それだけ韓国にとって日本は無くてはならない存在のはずなのに、なぜここまで日本を馬鹿にした対応を取り、自分達の首を絞めているのでしょうか?
現在の韓国に計画性があるとはとても思えません。

それと日本旅行に関して触れるのを忘れましたが、韓国人、中国人が増えている観光地からは日本人が減っているという話を聞いたことがあります。韓国人が減るという事は、また日本人観光客が増える事に繋がり、結果的に観光業へのダメージはほぼ無いのでは無いでしょうか?それに加え、日本に取って観光業はGDPの僅か5%に過ぎず、日本への対抗としては余りに弱々しいものであると考えています。
今回の韓国の不買運動等は、日本政府を逆撫でするだけで、解決に繋がるどころか、より一層の悪化に繋がる対応であると考えています。

この文を読んだ貴方の意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

私も今回の優遇撤回、支持しています。

やっと、やってくれた
という思いですが…。

韓国は 自分達には極甘ですよね。

日本にも多少のダメージはあると思いますが、
このままだと韓国は大変なのでしょう。
今までは、このような事をすれば
日本が手を差し伸べていたから
再び…と、思っているのでは…。

呆れるばかりですが…。

戦前生まれの政治家たちの韓国への甘い対応から脱皮できず、放心状態ってところでしょうか…。
外交と国防に対して無能な政権の結末…。
なんてことになるのかな。

安倍総理が戦後生まれでタカ派
今までの総理との違いを韓国は計算違いしているのだと思います。

自分達の首を絞める事になるでしょうね。
自業自得でしょう。特に文大統領の。
    • 2

>現在日本の半導体規制に対して、

制裁でも規制でもありません。その点は、マスゴミの扇動に載せられませんように。

>韓国は不買運動や日本旅行自粛を呼び掛けているそうですが、それは逆効果では無いのでしょうか?

効果はあります。正確には同胞から身を守る効果という奴ですけど。
ポーズを取らないと同胞から襲撃されますし、ポーズでやっているわけではない輩は自身を火病死から救うための方策ですらあります。
    • 0

>今回の韓国の不買運動等は、日本政府を逆撫でするだけで

もう買いたくても日本製品を買うお金はないでしょう。
今回の輸出規制は文在寅以外は知っていたようです。すでに仲間外れでした
「現在日本の半導体規制に対して、韓国は不買」の回答画像18
    • 4

韓国がどれくらいの対応をするかが見ものです、それより早く「参りました」って頭を下げる事でしょう。

日本はこれを撤回する気も無いですが、息の根までは止めないかもしれません。
信用保証問題やスワップ問題も韓国からいらないと言った事なので応じません、約束を守る国日本の誠意ある行動を取らせて頂いて見守らせてもらいましょう。
    • 2

早いところ行きつくところまで言って欲しいですね、国交断絶でも何でも良いんですよ。

何か勘違いしているんでしょうけど、日本は韓国となんかあんまり付き合いたくないんですよ。
これからも何か言われると嫌ですから、日本からすべての韓国人はいったん帰国して貰いましょう。
それから先で日本が招待した方だけは日本に入れる訳です、通名を使っている人はまずダメですよ。
私からしたら韓国からの収入なんて要らないんですよ、どうせその関係の会社が設けて本国に送金したりしているのでしょう。
日本には韓国企業が蔓延ってますからそれもそっくり返したいくらいです、不買運動すれば良いじゃない無駄に商品を作らなくていいと思いますよ。
詐欺師が使う品物を作っているのかと思うと気持ち悪いですからね、オレオレ詐欺だって韓国人が多いでしょ。
何せ反社会勢力って殆どがその人達じゃないですか、朝日や毎日放送も通名でなく本名でテレビニュース報道しなさいよ、それを出来ない訳でもあるのでしょうか。
韓国から日本に旅行に来るより売春しに来る方が多いって話もありますからね、女性が来るだけかと思っていましたがホストクラブまで有ってビックリです。
環境が悪くなるので行きつくとこまで行って、チンピラどもを本国へ送り返して欲しいです。
    • 14

予算注ぎ込むから本気で対策と思ったら大間違いで、2020年から10年で1兆ウォンとか

2021年から6年で6兆ウォンとか、時期が遅すぎるし金額も全然足りない。しかもまだ案でしかない。
対抗策なんか全くなし。

日本産に匹敵する素材を開発する試みは「非効率の極致」(?)
米国は馬鹿だから日本産の素材をそのまま輸入していると思うのか?
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075150473.html

聯合ニュース(朝鮮語)
https://news.v.daum.net/v/20190703122032629

サムスンの株価だって急落はしてないけどじわじわ下がってるし、競合する米メモリー大手の株価は上がってる。
    • 13

EU(ヨーロッパ諸国)などは、韓国は何時裏切るか信用できない国であり、北の核開発に必要なフッ化水素関連化学薬剤などを横流ししている疑惑があるので、ホワイト国に指定しておりません。

しかし、お人好しの日本は、韓国に懇願され特別にホワイト国に指定してDramやフッ化水素系化学薬品等を、韓国を信用・忖度して同盟国・日韓友好を重んじてフリーに輸出していました。

しかし今回、日本に対して韓国があまりにも敵対行為をして「恩を仇で返す」のを繰り返して来たので、ホトケの日本も「堪忍袋の緒が切れた」ので韓国をホワイト国から除外して、以前の通常の国に戻しただけなのです。
これを韓国は、日本が「卑劣な制裁をしたニダ」と言い張り世界に向かって「日本が意地悪するニダ!」とプロバガンダーを繰り返し始めたのです。

なお、韓国が日本食品・製品に対しても輸入禁止や不買運動をしているが、心の広い日本は、哀れな韓国からの糞尿栽培の回虫卵の付いた白菜・キムチや、海岸で子供がションベンをかけた海苔、食中毒を起こした魚介類の輸入禁止をしたり、パクリ製品のなどの輸入禁止・不買運動をしたりしておりません。
    • 17

日本人の感覚が、

全て正しい訳では無いのでは?
自衛隊機攻撃や東北の魚非買
国際社会で日本の主張は、
通りませんでしたよね。

この30年で見れば、
韓国はマシに成りましたよ。
日本の方がダメでしょ…笑

日本よりロビー活動が上手で、
現に韓国の肩を持つ国も多い。
今回も日本が悪者扱いですよね。
これ以上の大ナタすれば、
国際社会から非難は避けれない。

韓国は日本と絶縁しても構わない
だから1000億もの予算を投じ
対策するんだと思いますよ。
今のところサムスンの株価は、
暴落してませんからね。

韓国からすれば、
日本は30年前に終わってる国
下だと見てますらね。
東京オリンピックだって、
『行かねえぞ』なんでしょ。

揉め事なんて、
互いに得しませんよね。

日本も悪いと思いますよ。
今も人手不足から、
外国人労働者を受け入れ
日本人がやりたくない仕事を
外国人にやらせてる。
安い賃金で働かせてる為
農家から逃げ出す外国人は多い。
また建設現場も外国人だらけ。
オリンピック工事現場は、
工期が無い為
かなり過酷になってる。
先日も国際機関が、
調査に入ってますよね。
作業してる職人さんは、
過労死しそうだと訴えてる。
研修生を騙して東北に連れて行き
防護服も着せずに作業させる。
私はテレビ番組で観ましたが…
ベトナムから来た留学生が、
話が違うと訴えてましたよ。
のちに倍賞問題が起きても、
可笑しくないと思いますよ。
日本業者はインタビューで、
どの現場で使おうが自由だと、
主張してましたが…
これでは国際社会から、
日本人は非難されても仕方ない。
と思いますよ。
こうしてる間にも、
韓国は準備を進めてますよ。
むしろ日本の計画性は、
有るのか疑問です。
    • 2

この事案は日韓経済戦争です。

韓国内の日本企業資産売却、その対抗措置でホワイト国から外しただけ。
韓国の失業率が高いのはここ数年。では一人あたりのGDPや給与が、余り変わらないのか、韓国内の貧富の格差、財閥優先主義、日本のように財閥解体すれば良いと思うよ。
    • 7

そんな先を見通す能力があれば、朝鮮人なんかやってないニダ!

情緒は全てに優先する。(法律でさえも。)
    • 11