プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って、生活することが第一だけど…
なんなんだろう⁇

A 回答 (7件)

結婚って何だろうってのが質問の主旨ってことね。


パートナーに選んだ人と一緒に、人生の楽しいことも辛いことも共有して支え合って生きましょうって契約だよ。
お互いがお互いを思いやっていればあなたの家庭のようにはならなかったんでしょうね。
子供がいるとかいないとか関係ないですよ。
ご飯が適当になるのも、男女関係がなくなるのも、浮気が始まるのも、話す時間が減るのも、結婚というものに目を向けても何も変わらないし、わからないよ。
だってそれってのは、結婚しててもしてなくても起こりうることで、単にお互いがお互いを思いやらなくなったぢけですから。
結婚ていう契約をしたからお互いを思いやれるようになるんじゃなくて、お互いを思いやるから結婚するんですから。
それを継続できない人は離婚するし、できる人は続くだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもスッキリしました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/07 13:27

結婚の良さがわからないって事ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/07/07 12:47

なんなんだろう?って何?


生活することが第一だってのがあなたの主張なんでしょ?
で、そこからいきなりなんなんだろう?とか言われても、質問の主旨が見えないんだけど。
「第一だけど」なんなんだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。子どもも居ないとどっちが洗濯する?ご飯もテキトーになり、男女の関係もなくなり、男は外の女性に目が行く。浮気も始まる
お互い仕事して、ゆっくりと話す時間も減り始め喧嘩も増える。
離婚となり、結婚ってなんだろと思い始めて未熟な自分がかなしい

お礼日時:2019/07/07 12:47

自分で選択する第二家族


人生のパートナーです。
    • good
    • 1

子孫繁栄

    • good
    • 0

結婚15年目~子供一人いる53才親父です。


じゃあ何のために結婚したと思うの?
一人より二人で暮らした方が寂しく無いと思うけどね。
何時でもSEX出来て子供を作り次の世代に活かしたいと思うんだけど。
先祖が有るのはその為で自分の代で無くすのは忍びないけどね。
生活して楽しいと思うけどな。
    • good
    • 0

結婚はSEXが第一ですよ‼️朝から晩まで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!