【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

閲覧、ありがとうございます。
婚活アプリで初めて会った人に、
初めて会った日に告白されました。
ただびっくりして…返事は次会ったときに
前向きに考えると伝えました。
すると彼からは分かった。でもハグだけして
いい?と言われ、帰りは手、繋ごうと言われて
びっくりしてると、恥ずかしい?でも山道で
転んだりしたら危ないから、やっぱり手は繋いでおこうね(告白されたのが夕焼けの見える公園でした。)とびっくりの連続でデートは終わりました。
とりあえず来週会うので、そこまで返事は保留で
解散しました。
その後彼からは返事はどっちでも受け入れるから
他の人に取られたかなかったから
と言われました。

保留にした理由について
・夕日を見る前にプラネタリウム行く?と提案したが駐車場がないと記載を見て、うーんと渋りだした
・洋服を見てるときに6000円越えると高いよね、
と言われた、服は3000円くらいだよね
相手は30歳前半です。
・今回のデートも結局は相手の最寄りまで夕日を、見に戻り、次のデートも相手の最寄りで待ち合わせ
(初デートは駅までは送ってくれました)
デートスポットは彼の隣の県で、彼の最寄りに行くだけでも片道一時間はかかります。

一緒にいてすごく楽しかったのですが
上記の小さな事がひっかかっています。

そこで質問なのですが、
保留にした後のLINEについて、彼からはおやすみと連絡がきた後、連絡がないのですが
保留した後も連絡は続けるほうがいいですか?

上記の点がひっかかっているということは彼とは合わないのでしょうか?

本当にいきなり告白されて、戸惑っていますので
優しい回答をいただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 告白は付き合うかどうかです。
    真剣に付き合って欲しいと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 11:33

A 回答 (4件)

会ったその日に「真剣に付き合うかどうか決めてくれ」ってそりゃ無理な話ですよね。


他の方もおっしゃられているように、急いで進めるのは人によってはOKかも知れませんが、主さんは出来ないのでしょうから、約束の日も思っていることをそのまま伝えて、理解してもらうのがベストだと思います。
ただ、返事をするときに「No」=「もう会わない、好きにはなれない」と言うわけではないのでしょう。
なのにそこをNoならもういい良い、さようなら!みたいな極端な態度を示すような男性だったら、お付き合いしないで良かったと言うことにもなるかも知れません。
良いように考えれば保留にした後連絡が無いのは、彼も約束の日まで急かしたりしないようにじっくり考える時間をくれているのかも知れません。
連絡は続けるほうがいいですか?との質問は、あなたにも彼をつなぎ留めておきたいようなお気持ちがと言うことではないのでしょうか?

何となく思うのは、お二人とも「付き合う」と言う事をあまりにも重く捉えてしまわれているのではないかと言う所です。
特に主さんは。

もし付き合いだしたら
●後戻りは出来ない。
●相手のすべてを受け入れなければいけない
●自分に要望があっても我慢しなければいけない
みたいな、相当な覚悟と判断が必要だ!みたいな無意識的なイメージで捉えてしまわれている所はありませんか?

細かい所が気にかかることだって普通あるでしょう。
最初からすべてが思い描いていた通りのパートナーなんていませんよ。
段々と歩み寄れれば良いのではないでしょうか?
そのためには相手がきちんと自分の気持ちも理解してくれる人物かどうか?を重点に見極めてみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

ヤリ目じゃないですか?


告白してOKされたらセックスやり放題ですよね、、女性って。
彼氏以外とセックスすることは無くても、彼氏とはしますよね?セックス。
最近、告白をして彼女にしてセックスして破局ってパターンが多いらしいんです( ̄▽ ̄;)
あなた様も気を付けてくださいね。

普通、会った当日に付き合ってくださいとか言いますかね。
相手のこと何もわからないのに「好き」という感情って芽生えるのでしょうか?
私は既婚者ですが、そんなインスタント的な恋愛はあり得ないと思うので
もっと慎重に進めた方が良いと思います~
    • good
    • 1

いづれにしても、100%両手を挙げてオッケー!


っていう状態じゃ無いんだから、無理することないんです。

ラインかメールで
来週返事するっていうのを撤回します、ごめんねって。

あって早々そんな事を返事は出来ませんからってはっきり伝えましょう。

まずはそこから
    • good
    • 1

告白の返事の内容って


付き合うかどうかっていう?

少なくとも2ヶ月くらい様子見ても良いんでは

貴女は優しそうで断れないタイプっぽいから余計に

婚活アプリってことは、その人のバックグラウンドは全く分かりませんからね

交友関係
両親との関係
仕事に対する姿勢

返事は早すぎ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。
私も言った後に、来週って言ってしまったよと
反省してます。
告白されて、考えてもいいか?と言うと
ハグだけさせてと強く抱き締められて
ただただ困惑して、とりあえず来週まで待ってと言ってしまいました。
どうしようと悩んでいます。
連絡とかはこちらからはしないほうがいいですか?

お礼日時:2019/07/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!