プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年16になる高一です。女です。先生や親や先輩から、「中学の時の友達は大切にした方がいい」とか「高校でできた友達は一生続く」とか。最近よく言われるようになってきました。
でも、中学の時の友達は1人もいません。当時は一緒に遊んだりできる子はいましたが、中3の時に少し不登校になって、今はゼロです。友達って、簡単にいなくなってしまうものですね。中高一貫なので、そのまま高校にあがりましたが、今もゼロです。一緒に居る子はいるけれど、普段遊んだりしない、私をいじられキャラだと思ってる子とドタキャンとかたくさんする子だけです。友達だと思ってません。
しかもこれから、通信制高校に転入するので、もしかしたら高校生のうちに友達が1人もできないかもしれないんです。ですが通信制高校とはいっても、週4の授業で、席は1列1列になってなくて、長机に3人って感じなので隣の子との距離感は近かったです。
このままずっと独りなのでしょうか、、
一応大学に行こうと思っているので、大学でどんな出会いがあるかはわかりませんがとにかく今不安です、
みんなインスタとかキラキラしてます、私なんか投稿する写真すらありません、今回の悩みだって、相談する人いなくて、投稿しました、

A 回答 (6件)

離れ小島に引きこもらない限り関わる人間は大勢います。


実際にさ、、、
主様が誕生するまでを考えたって いったい何人が主様の存在に関わってきたと思う?
もっと おっきく生きようよ。折角生まれてきたんだから。
今は 主様がメンタルを鍛える時期。
きっと大器晩成型なんだよ。
いつかはきっと来るからね。
ほら。顔が見えなくたって 既に五人もの人が主様に関わってくれているでしょ。
大丈夫よ。ほら。笑ってごらん。(笑 にっっ)
    • good
    • 0

私はあなた位の子供がいるのですが、学生時代の友人とは疎遠です。



でも地元で結婚して暮らしているので、たまーに!ですが、同級生と合うことがあります。

後味悪く別れたお友達や、グループが違って中々話さなかった子等もいますが、昔の気持ちはリセットして、そこそこ世間話や近況を話して別れます。

でも、ずっと仲良くしてて、しょっちゅう飲み会開いてる人達も居るのは知ってるので…

人それぞれですよ。

新しい学校や大学で仲良くできる友人に恵まれると良いですね。
    • good
    • 0

選んで入る環境であればあるほど、自分と同じような人が集まるので友達もできやすいとおもいます。

大学に希望を託すのもいいかと思います。インスタがキラキラしているのはキラキラしている写真だけを載せるからで、何か投稿したいのであれば夕焼けの写真を撮るだけでキラキラします。
友達を作りたいなら積極的に話しかけに行ってみてください。たくさんの人と話していく中で、自分と合った人を見つけるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お礼をありがとう。


念のため。
大学のサークルだけど、詐欺に注意してね。
大学側の目を盗んで新興宗教、マルチ商法、女性をいたぶる集まり、このような勧誘はまだまだありますからね。
親しくなってから隙につけこんできますから。
(もちろん大学の構内に限らない)
    • good
    • 0

大学に入ってサークル入ったら友達出来るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で見学行っても大丈夫なんですか?

お礼日時:2019/07/07 13:46

人それぞれだから他人の意見などどうでもいいのでは?


友達にしても出会いなわけで、まだまだ若いあなたにはこれから長い未来がある。
火星探査ロケットに乗るなど(笑)出会いをすでに制限されたわけじゃあるまいし。

あなたのような心配を抱える若い人は多い。
大丈夫、何も心配いらない。

私が思うに中学生って地元の公立が多いのでは?
(私がそうだった)
高校や大学って県外に出ることも多い。
小学生から中学生まで地元で一緒だった友達といったん疎遠になる。
だが男女ともに実家が動かなければ帰省や就職、家の跡継ぎなどでUターンすることもあろう。 
そのときに再会するわけ。

もちろん県外に出て高校、大学、そしてそこで就職をして先輩、後輩、友達、恋人もできよう。

だけど小さな頃から知り合っている地元の友達は成長してからの友達とは接点が違うわけ。
どちらも大切。
今にこだわらず、これからの未来にどんな友達と出会えるか、ワクワクしながら待っていればいいんじゃない?
それまでに人間を磨いて成長しておく、とか。

あと、地元の中学校時代の友達(友達以下?)を意識していないんだよね。
大人になって同窓会などで再会する機会があれば、たぶん今と見方が変わっていると思う。
あなたが意識していなかったクラスメートが実はあなたを友達だと思っていた、なんて普通にありますから。
気付かないだけかも。
それが(それも)成長だから。

>みんなインスタとかキラキラしてます

インスタはじめSNSは「ステキな私」を演じる舞台ですから。
だからあなたが惹かれるのは当たり前です。
あの舞台裏はけっこうな修羅場かも(笑
「そういうもの」
と理解しておかないと。
SNSにハマると、常にステキな私の虚像を維持するのに膨大なエネルギーを使います。
あなたの性格なら、一歩引いて冷静に見たほうが自分のためになると思う。
飾らないあなたに好意を寄せる人間は多いはずだから。
焦らず今のまま、自分と相手と双方を大切に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。本当に励みになります。そうですね!
焦らず冷静にいます。

お礼日時:2019/07/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!