アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の矯正について。
18歳です。
わたしは、下の歯を矯正したいです。
でも、お金のことなどを考えるとする気にはなれず、今までも仲の良いの友達でも気づかないくらい見えない部分でしたのであまり考えていませんでした。
最近になって矯正について興味が湧いてきました。
目立つ目立たないのは良しとして費用がかからない矯正はないでしょうか?

「歯の矯正について。 18歳です。 わたし」の質問画像

A 回答 (3件)

わたしは20代後半でしました!


もう本当にしてよかったと思います!
矯正の種類もワイヤーのものや、今はマウスピースのものとか色々あります!値段も様々なのでまずは話を聞きにいくだけでも大丈夫です!
何箇所か聞きにいくのもありだと思います^ ^
あと歯医者さんのローンなどもあって、無利子だったり審査もないものもあります!わたしはもっとそのことを早く知っていればもっと早くにしてたと思います!
あとわたしは上の歯だけするつもりでしたが、上下した方がいいと勧められてしましたが、やはりやってよかったと思います!!
自信になりますよ^ ^
    • good
    • 0

姿勢を正したり、口の運動とかである程度の歯並びは良くなるそうですよ。


舌の位置でかなり歯並びかわるので、色んなトレーニングとかありますよ。
それも中学生くらい(顎の発達途中)で効果が大きいみたいですけどね。
18なら、これ以上悪くならないように、頬ずえをつかないとか、咀嚼を意識して、顎の骨格や筋肉の劣化を防ぐ(まだ発達するでしょう)のがよいと思います。

就職してお金ができたら業績するという考えもありますよ。
ただ、若いほうが、矯正期間が短く、結果安くなる、ということは考えられますね。
私は30代で80万くらいかけて矯正しましたけど、10代でしとけば、もうすこし短期間で治ったのにって言われましたが、満足してます。
他人の目を気にしなで笑えるようになったし、歯周病とかも改善しました。
私の息子は遺伝でしょうね、私にそっくりな出っ歯でした、息子は小学生高学年から、歯をぬいたり、針金?つけないでの矯正してます。マウスピースみたいなのつけて寝たりしてました。かなり良くなりました(保険外なので、そこそこお金はかかりましたよ)。
    • good
    • 1

お邪魔します。



通常歯の矯正は、永久歯の生え始めた小学校高学年くらいで行います。

ですので、18歳ですと少し遅すぎるかも知れません。

矯正歯科の先生とご相談なさってみてください。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!