プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでます!
新しくテレビを購入したいのですが、最初から録画機能が付いてるのとチューナー内臓式のテレビ?
が欲しいのですが、何てネットで検索すれば宜しいでしょうか?
地上デジタル放送アンテナが無いです。
あと意味などを教えて頂けたら幸いです。
あまり家電に詳しくないので…
意味不明な説明でしたらすいません。

A 回答 (5件)

なるべく近くの家電量販店か、街の電気屋さんでもいいですから、行って相談しましょう。

TVのことでいろいろ聞きたいんですが・・と言って、詳しい人を呼んでもらいます。
そこで、録画ができるタイプがいい、アンテナが無い・・と相談すればいいです。

くれぐれも、相談して、手間取らしてもうしわけない、とか、これがお買い得、とか、その場の雰囲気、とかに飲まれて、勢いでその場で買ってしまわないことです。
ありがとうございました、良く考えてみます、とお礼を言えば問題ありません。
もちろん、納得できたら買えばいいですが・・

詳しくない人がここで聞いてもよくわからないと思いますし、ネットで買うのはおすすめできません。
    • 0

テレビってものは、チューナーが内蔵している。

HDDなり対応のレコーダー機能がついたテレビではないですか?

テレビのアンテナがないってことは、CATVですか?もしくは、FTTHのテレビ?
CATVの場合は、セットボックスが必要かは、業者により異なるから、業者に聞いている方がよい。
FTTHの場合は、光テレビとかになり、ひかりテレビとか対応なら、そのまま装着したら使えますけどね。
    • 0

地デジのアンテナがないのにどうやってテレビみるつもりなの???

それともあなたの言いたいのは、DVDとかブルーレイ内臓のテレビを買って
アンテナを接続しないで、DVDやブルーレイだけで見るって感じですかね?
それとも、室内アンテナ立てるとか?
    • 0

>あまり家電に詳しくないので…

ならば、取り敢えず 家電量販店などで 解らない事を店員に聞く事です
勧められた商品などの メーカー・型式などをメモして(見積だけ貰うのも有り)
検討しますとか言って帰宅
あとは、メモした商品を ネットで探し安い所で購入する
    • 0

録画機能付きテレビで検索。

詳しくないなら失敗しない為にも電器店に足を運んで、一番詳しく説明してくれる店員さんに訊きましょう。
確実に要望に応えてくれますよ。

急いでいるなら尚更です。
    • 0