プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで購入したパソコンでWindows8.1を使っているのですが、ライセンス認証を行なって下さいと出るのですが、プロダクトキーが無く、ライセンス認証ができません。
新たにWindowsを購入するしか方法はありませんか⁇

A 回答 (6件)

windows8以降のwindows8/8.1/10にはプロダクトキーは添付をされていません、


マイクロソフトのストアからwidows8.1用のプロダクトキーを購入することも出来ますが、
サポート期限が迫っていますから、プロダクトキーを購入するよりも、
windows10を購入することを進めます。
購入五個にネットに接続をすれば、自動的にライセンス認証が完了しますから。
    • good
    • 0

メーカー製PCの一般向けモデルなら本体のどこかに貼ってあるシールにプロダクトキーがちっちゃく書いてあると思います。



法人向けモデルや自作機なら出品者に聞くか、新たにWindowsを購入するしかないです。
    • good
    • 0

自作機?


Microsoft Windows 8 / 8.1 - Windows 8 / 8.1 で
ライセンス認証が完了していない場合のエラーコードの確認と問題別対処方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03585418
Windows 8 / 8.1 プリインストール製品及び、
Windows 8 / 8.1 のダウングレードモデルでは、
ライセンス認証に必要な プロダクトキーが
システムボードに埋め込まれているため、
プロダクトキーを入力する必要はなく、
インターネットとの接続が可能になったタイミングで
ライセンスの認証が自動で行われます。
    • good
    • 1

パソコンのどこかに、何かしらのプロダクトキーのシールが張ってないのかな?。


張って有れば、それを元に、WIN10にすれば良い。
    • good
    • 0

Windows8を今更購入してもすぐに使えなくなります。


Win10の無償提供は表向き終了したことになってますが、実はまだ無料でダウンロードできるようです。
メモリの増設やSSD換装をやればおそらくWin10でも問題なく使用できるでしょう。
    • good
    • 0

購入時に貰わなかったんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!