その昔、ムックは着ぐるみだけどガチャピンは本物(中に人間は居ない)という話を友人に聞いて以来ガチャピンは本物と信じています。
 ガチャピンが本物の決定的証拠を知っている方がいたら教えてください。(説得力があれば、なんでも結構です)

A 回答 (9件)

中の人などいない!

ちゃんと、解剖図まであります^^;

参考URL:http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/archives/ …
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったのですね!!どうりで、ただものでは無いと思っていました。着ぐるみでは中に人がるのでやはり行動に限界が生まれますものね。ガチャピン最高!!

そうです。

ガチャピンは本物です。
いくら超人間でも、あんなに優れた身のこなしはできません。
仮に世界一優秀なロッククライマーだとしても、あの着ぐるみを着けながらのロッククライムなんて失敗します。あの着ぐるみを着ながら潜水(スキューバ)なんてうまく動けませんからできません。プロスキーヤーだって、あんなの着てたら、スキーの「ス」もできません。究極は「宇宙遊泳」なんて、そんなことできるわけないじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あの動きはやはり本物だからこそできると考えないとおかしいですものね。
 ちょっと自信が湧きました。回答ありがとうございました。

実は関係者の一人です(笑)

なので、詳細は話せません。

しかし、まだポンキッキが朝放送していた当時の
エピソードをお話すると
子供から電話がかかってきてガチャピンと話したいと
言われた時は「ガチャピンは朝早い仕事をしていたから
今は眠っているので電話には出られないんだよね~~」と
応えていました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

関係者からの証言があるということは・・・でも詳細は話せないのですね・・・JFK暗殺並みのトップシークレットということでしょうね・・・
 回答ありがとうございました。

おはようございます。

こういう質問いいっすねぇ~。

ムックは暑い国から来たので頭にプロペラ(ファン)がついていることは知っていましたが、中に人が入っているとは初めて知りました。あれがそのまんま『人』だと思っていたのですが、、、。

ムックの話などどうでも良いですね。ガチャピンですが「トリビアの泉」では奴自身コメントを避けていましたが、その昔、奴は人間の子供を食べようとしていた位ですからやはり「人間」ではない「恐竜」と考えるのが妥当でしょう。

昔、人間にも『ヒャックマン』というすごい奴がいましたが、是非奴と対決してほしかったです。あと思い出したのですが「さんまのまんま」の『まんま』は犬じゃなくて宇宙人です。、、、ってご存知でしたらすみません。話がそれました。失礼しました。

参考URL:http://four-leaf-clover.way-nifty.com/blog/cat12 …
    • 0
この回答へのお礼

ガチャピンを語る私が言うのもなんですが、ムックも本物だというと、信憑性に欠ける気がします(笑)
 やはり、ウルトラマンやゴジラやじゃじゃマル、ピッコロ、ポロリには人が入っているけれど、ガチャピンは本物と言うのが、説得力(?)があるような気がします。
 トリビアは生で見ていました。回答ありがとうございました。

最近子供とガチャピン・ムック・ショーに行ってきました。

どっちも本体からは声が出ていなかったようでした。

はっ!恐竜だから・・・そうだったんですね。

ムックは人だけど、きっと付き合いで吹き替えにしたのですね。

う~ん、なんか勉強になりました!!
    • 0
この回答へのお礼

私も勉強になりました。どこで、ショーを見たか気になります。回答ありがとうございました。

本当の答えは大人はわかってます

子供のために
No4さんに

大賛成です
はい
    • 0
この回答へのお礼

本当の答えは、ムック=人が中にいる。ガチャピン=本物。ですよね?回答ありがとうございました。

ガチャピンもムックも本物だと信じたいですね!

いやきっと本物ですよ。
信じましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ムックは、中に人がいます。でもガチャピンは本物なのです!!回答ありがとうございました。

本気ですか?

もし本当に中に人がいないのだったら、彼はプロフィール上「恐竜の子供」となっていますから、のん気にテレビなんて出ていられないです。
世界中の動物園・博物館から追いかけられる毎日でしょう。

ということで、「そんなことはない(=中は人間)」です。
    • 0
この回答へのお礼

本気です(笑)!現実的な答えでなく、本物である説得力のある説明が欲しかったのですが・・・。回答ありがとうございました。

ガチャピンにはTPOに合わせて様々な方が入られています。

体操、スカイダイビング、スキューバ、バイクなどなど、各ジャンルの一流の方が入られ素晴らしい演技(演目)をこなされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本物である情報が欲しかったのですが・・・。質問が短すぎたと後悔してます。