その昔、ムックは着ぐるみだけどガチャピンは本物(中に人間は居ない)という話を友人に聞いて以来ガチャピンは本物と信じています。
 ガチャピンが本物の決定的証拠を知っている方がいたら教えてください。(説得力があれば、なんでも結構です)
 

A 回答 (9件)

中の人などいない!



ちゃんと、解剖図まであります^^;

参考URL:http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/archives/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったのですね!!どうりで、ただものでは無いと思っていました。着ぐるみでは中に人がるのでやはり行動に限界が生まれますものね。ガチャピン最高!!

お礼日時:2004/12/09 21:01

そうです。


ガチャピンは本物です。
いくら超人間でも、あんなに優れた身のこなしはできません。
仮に世界一優秀なロッククライマーだとしても、あの着ぐるみを着けながらのロッククライムなんて失敗します。あの着ぐるみを着ながら潜水(スキューバ)なんてうまく動けませんからできません。プロスキーヤーだって、あんなの着てたら、スキーの「ス」もできません。究極は「宇宙遊泳」なんて、そんなことできるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね、あの動きはやはり本物だからこそできると考えないとおかしいですものね。
 ちょっと自信が湧きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 19:22

実は関係者の一人です(笑)


なので、詳細は話せません。

しかし、まだポンキッキが朝放送していた当時の
エピソードをお話すると
子供から電話がかかってきてガチャピンと話したいと
言われた時は「ガチャピンは朝早い仕事をしていたから
今は眠っているので電話には出られないんだよね~~」と
応えていました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 関係者からの証言があるということは・・・でも詳細は話せないのですね・・・JFK暗殺並みのトップシークレットということでしょうね・・・
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 19:21

おはようございます。

こういう質問いいっすねぇ~。

 ムックは暑い国から来たので頭にプロペラ(ファン)がついていることは知っていましたが、中に人が入っているとは初めて知りました。あれがそのまんま『人』だと思っていたのですが、、、。

 ムックの話などどうでも良いですね。ガチャピンですが「トリビアの泉」では奴自身コメントを避けていましたが、その昔、奴は人間の子供を食べようとしていた位ですからやはり「人間」ではない「恐竜」と考えるのが妥当でしょう。

 昔、人間にも『ヒャックマン』というすごい奴がいましたが、是非奴と対決してほしかったです。あと思い出したのですが「さんまのまんま」の『まんま』は犬じゃなくて宇宙人です。、、、ってご存知でしたらすみません。話がそれました。失礼しました。

参考URL:http://four-leaf-clover.way-nifty.com/blog/cat12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ガチャピンを語る私が言うのもなんですが、ムックも本物だというと、信憑性に欠ける気がします(笑)
 やはり、ウルトラマンやゴジラやじゃじゃマル、ピッコロ、ポロリには人が入っているけれど、ガチャピンは本物と言うのが、説得力(?)があるような気がします。
 トリビアは生で見ていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 19:20

最近子供とガチャピン・ムック・ショーに行ってきました。



どっちも本体からは声が出ていなかったようでした。

はっ!恐竜だから・・・そうだったんですね。

ムックは人だけど、きっと付き合いで吹き替えにしたのですね。

う~ん、なんか勉強になりました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も勉強になりました。どこで、ショーを見たか気になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 22:07

本当の答えは大人はわかってます



子供のために
No4さんに

大賛成です
はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の答えは、ムック=人が中にいる。ガチャピン=本物。ですよね?回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 21:06

ガチャピンもムックも本物だと信じたいですね!


いやきっと本物ですよ。
信じましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムックは、中に人がいます。でもガチャピンは本物なのです!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 21:05

本気ですか?



もし本当に中に人がいないのだったら、彼はプロフィール上「恐竜の子供」となっていますから、のん気にテレビなんて出ていられないです。
世界中の動物園・博物館から追いかけられる毎日でしょう。

ということで、「そんなことはない(=中は人間)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気です(笑)!現実的な答えでなく、本物である説得力のある説明が欲しかったのですが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 21:04

ガチャピンにはTPOに合わせて様々な方が入られています。

体操、スカイダイビング、スキューバ、バイクなどなど、各ジャンルの一流の方が入られ素晴らしい演技(演目)をこなされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本物である情報が欲しかったのですが・・・。質問が短すぎたと後悔してます。

お礼日時:2004/12/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチャピンとムック=ポール・マッカートニーとジョン・レノン?

ガチャピンとムックのモデルはポール・マッカートニーとジョン・レノンだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
確かに似てると思う。特にビートルズ後期の頃と。

Aベストアンサー

ガチャピンのモデルは当時の「ひらけ!ポンキッキ」のプロデューサー野田さんです。(SF作家でもあるそうです)
現在は制作会社の社長さんだそうです
H14.10.28放送の「トリビアの泉」No021でも放送されました。ムックは特にモデルは無いそうです。

Qガチャピンのスポーツシーンですが

ポンキッキは小さい頃に見ておりまして、
ガチャピンにもなじみがあるのですが、
久々に見ると私の子供時代には、絶対なかったであろうスポーツシーンが。

ガチャピンが、スキューバダイビングやスカイダイビング、
水上スキーやバイクレースなど果敢に挑戦しておられるのですが、
(非常に上手いです)あの中に入っている人は、
もちろん全部別人ですよね?その道のプロだとしても、
あのように着ぐるみを着てハードなスポーツをこなすのは
危険ですし、かなりの熟練を必要とするのではないでしょうか?
中に入っている人は、それ用のトレーニングを何ヶ月も前から
しているのでしょうか。また、水中に入ったりしているので
着ぐるみも傷むでしょうし、何体も同じ着ぐるみがあるのでしょうか。
(マリンスポーツには防水加工とか)

たくさん質問して恐れ入りますが、憶測でも結構ですので
ご回答いただきたいと思います。

Aベストアンサー

宇宙で宇宙遊泳もしています。
オーバーハングした絶壁も登っていましたし…。
上記の内容は「試す」こともできないぶっつけ本番の内容です。
その筋の「プロ」が、きぐるみ着ているのですが、本当にすばらしいの一言です。

Qガチャピン

ガチャピンの、あのスポーツ万能っぷりには脱帽!一体どういう経歴の持ち主なのか、是非!彼の実像を教えてください。

Aベストアンサー

ガチャピンの中身の人が変わっているだけだと思うのですが(笑)。
その時々によって体型変わってますよ。あれだけの事を全てこなせる人がいたら僕こわいです。
以前アイゼン履いてアイスクライミングとかしてましたよ確か。
こないだなんかスキーのジャンプしてたし。
爬虫類なんだから普通寒くて無理だろって感じです。

Qなんでも鑑定団の安岡先生は?

安岡先生は最近、鑑定団に出演されていないような・・・
鑑定士データにもお名前がないと思います。
何か理由あり!?でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨年10月収録分で番組を卒業されたそうです。
http://blog.livedoor.jp/kaeru11/archives/50201696.html

Q本物を使うのは何故?

テレビドラマで路線バスやパトカー、救急車などは撮影用車両を使用しますが、タクシーは実在する本物のタクシー車両を使用しているのが大半の様な気がするのですが、何故撮影用車両ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、普通のことを言いますが、パトカー・消防車・救急車・タクシーは撮影でよく使うので、撮影用のレンタルをしている会社があります。

劇用車、撮影用車両レンタルのLA Company(エルエーカンパニー)
http://www.lacompany.co.jp/


お金がある現場もしくは長期にわたって使用する場合には、自前で特殊車両を用意する場合もあると思いますが、そうでない場合は上記のようなレンタルを使用します。

パトカーや救急車は、どこでも一緒なのでいろいろなドラマで同一の撮影用レンタル車が使われていても気づかないでしょう。ですのでこのような撮影用レンタルを使用することが多いのだと思います。

しかしタクシーの場合はいろいろなドラマで同じ車ばかり使われていたら違和感を感じるでしょうし、タクシー会社も自分の会社のタクシーが使われれば宣伝にもなるため、撮影用レンタル会社よりも安く(場合によっては無料で)レンタルしてくれるからではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報