親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

中三女子、160cm52kgです。
一日の食事量多いでしょうか?

朝→エビタルタルサンドイッチ、牛乳

昼→おにぎり二つ、こんにゃくの炒め物、チキン南蛮少し、サラダ、雪見だいふく1つ

夜→ご飯、筑前煮、魚の煮物1匹、サラダ

食後→スイカ1切れ、アイスの実5粒、セブンのプチシュー5個、せんべい1つ

です。
部活ももうすぐ引退するので絶対太ります。食べ過ぎですか?

A 回答 (5件)

高校に入っても同じ部活を続けるのであれば、多いと思うぐらいが丁度良い。


1日の摂取カロリーは2300kcalは必用ですし、部活で体を動かす度合いが激しい様なら2500~2800kcal摂っても良いでしょう。
中学の部活を引退してしばらく身体を多く動かさないようなら、背筋を伸ばしての散歩やラジオ体操第一・第二を日課にして
身体が鈍らない様にして行けば良いです。
食べたなら食べた分動くと言う事で、何も激しい運動をしなくても歩けば良いです。
あっ、夜御飯は20時前までには済ませましょう。
夜食を摂るとしても寝る3時間前までには軽い物で済ませる事ですし、夜更かしはしない事です。
となれば、自ずと夜食を摂る必用は無くなるでしょうが。
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太るのが嫌なら、


菓子類を止めた方が良いですよ。
アイスじゃなく
バナナやイチゴなど果物を
凍らして食べる方が良いよ。
小腹が空いたら、
きゅうり丸かじりする。
味噌を付けると美味しいよ。
きゅうりには肥満対策効果がある
何本食べても太りません。
スイーツ感が欲しいなら、
無糖ヨーグルトを食べる。
腸内環境が整い
俗にいうデブ菌が減り、
ヤセ菌が増えます。
便秘肌荒れ大腸癌予防になる為
医師もススメてます。
乳酸菌は体内備蓄が出来ない為
食べ過ぎても害は無いです。
食べても良いんです。
しかし太らないモノ
選んだ方が良いですよ。
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これから 受験される3年生なんですね。



どうしても 部活引退されて 机に向かうことが当たり前になっていくこれからの時期…

やはり 動かなくなるので 多少の体重変動はありますね。

ですが、あなたの年齢ならば そんなに気にされることではないんです。
成長期なので まずは バランスを考えてということが第一ですね。
甘いものは 受験勉強には 欠かせないものだと思います。

ですが、複数のお菓子を完食を毎回繰り返していたら さすがに それは…と言わないといけないですけどね。

何よりも 身体を壊してしまっては 元も子もありません。
これから ストレスも多少なりにかかってくると思うので ストレスに負けない身体を 作って 受験勉強頑張ってください!
学習が すべて発揮できますように(^_^)
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たしかに、夜のおやつはやめたほうがよい。


部活終わっても
腹筋やランニングしたほうがよい
気分転換になるしね。
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太りたくないなら、夜食後のお菓子をやめる。


後はそのままでいいです。
夜に甘いものが食べたいたら、昼の雪見だいふくを一個夜に回すとか。
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