アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限ダイエットについて


8月には水着が着たくてダイエットをしています
現在165/60で、8月(下旬)にはできれば52に減らしたいです
いつまでとかには関わらず、最終目標は48です(48だと痩せすぎて不健康だったこともあり少し悩んでいるので、48までに納得いく体型になればいいです)

家で、毎日30分程度の筋トレ+ストレッチ+暇な時間に筋トレ
雨の日以外は30分~1時間のウォーキングをしています
それプラス、食事は朝昼は豆腐、夜は胡麻ドレサラダとゼロ麺(紀文のやつ)を食べています。
2日に1回位はおにぎりひとつを食べています。
飲むものは水またはお茶で、たまに気分が悪くなる時に、もも水などを飲んでいます。

自分にとって、たまに普通のもの食べたいな~と思うくらいでつらいと思わないのですが、無理なダイエットですか?
また、糖質制限に詳しくないのですが、こんな感じでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

かなり無理のあるダイエットだね。



で、「糖質制限」だが。
最近「糖質を制限しすぎると寿命が短くなる」という研究結果も出ているんだがね。
糖質は車のガソリンのようなものだよ。

165センチで48キロ。
女としての魅力は「ゼロ」だよ。
「病的な痩せ方」と言ってもよいレベルなので。
    • good
    • 0

無理なダイエットに入ります。

せめて3ヶ月続けばいいのですが、無理・無茶をすると1週間か2週間も経たないうちに挫折し、かえってリバウンドするかもね。
    • good
    • 0

この生活をずっと続けていたら身体を壊します。


かといってやめると体重も戻ります。
全面的な見直しが必要だと思います。

思い立つのが遅過ぎたと思います。
あなたの場合8kg痩せたいなら、半年くらいはかけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

豆腐やサラダばかり食べて、動物性たんぱく質、特に赤身の肉や卵をたくさん摂らない場合、代謝が下がってしまいなかなか痩せません。

糖質制限と言うのは糖質を制限するものであって、脂質やタンパク質は普通より多く取らないとと成功しません。
脂肪をエネルギーにするためには鉄やL-カルニチン、ビタミンB群など必要で、それは毎日肉を食べなければ必ず不足します。サプリで補わなければならなくなります。

運動は筋トレを重視してください。
毎日やる必要はありませんが、暇なときではなく1日おきにやるなどと決めてください。また、内容やフォームがとても大切なので、本など参考にしてよく勉強しておこなってください。自己流ではろくな効果がありません。特に、体重をあまり落とさずに脂肪だけ落として体型を細くしたい場合は筋トレの内容がとても重要。
ウォーキング等、軽い有酸素運動では脂肪より筋肉量が減り、体重が減ります。代謝が落ちていき、リバウンドもしやすくなります。

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …

もしトレーナーに丁寧に指導された内容で適切に筋トレをしながらダイエットした場合、52~53kg程度の時点で、今みたいな内容で48kgまで痩せるのと同じかそれ以上にウェストや腕、脚など細くなることが可能です。
    • good
    • 0

無理なダイエットです。

体重は軽くなるでしょうけど、不健康になります。それに、見た目も魅力がないでしょう。また、そのあとに従来の食事量&運動量に戻したら、あっという間にリバウンドします。それでいいなら、続ければいいです。
    • good
    • 0

筋トレするなら糖質を摂らないと、逆に筋肉は減り太りやすくなります。



筋肉を動かすエネルギーは、筋グリコーゲン(筋糖)という糖質(ブドウ糖)です。
この筋グリコーゲンがなくなると、筋肉疲労を起こしやすくなり、筋肉を分解してグルコース(ブドウ糖)を合成します。
そのブドウ糖をエネルギー源として、また筋肉や脳を動かします。

つまり筋トレや運動の30分前には、バナナやおにぎり、大福やオレンジジュースなど糖の吸収の早いものを補給して、筋肉の分解が起こらないように、また筋肉のエネルギー源を摂取しなければいけません。

あと痩せたいなら水を1日に1リットル以上飲んで下さい。
意外ですが水を飲まなすぎると浮腫み、水を飲みすぎても浮腫みます。
身体の水分量が適切でないと浮腫み太って見えます。

糖質制限は糖尿病や肥満治療のための食事療法です。
糖尿病や肥満の人はインスリンが正常に機能しないから、糖の摂取は命に関わるんです。
インスリンが正常な健康な人がやると逆に不健康になります。

糖質は身体の毒ではありません。
糖質、タンパク質、脂質は人間の必要栄養素です。
どれか省けば身体を壊します。
このバランスが大事なんです。
    • good
    • 0

>無理なダイエットですか?



 糖質制限すると臭くなりますよ~

    • good
    • 0

体重が減るからと、安易に糖質を制限し過ぎてしまうと、あっという間に筋肉が落ち、


体調不良になる可能性があります。
糖質を減らした分はタンパク質や脂質で補い、必要なカロリーは確保しなければなりません。

以上の事から考えると このメニューはNGですね

・ご飯やパン、麺類などの主食を減らすめやすは普段の半分ほどまで。
・糖質を減らした分、タンパク質、脂質をしっかりと食べること
・食物繊維をしっかりと食べること
・3食バランス良く糖質を減らす
以上が健康的に 糖質制限を行うポイントです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!