8/1から北海道に旅行に行くことになりました。
 で、途中彼女と合流し、彼女の実家にご挨拶に行くことになっております。
 そこで、北海道在住の彼女のご両親へのお土産って一体どのようなものがお勧めでしょうか?

 彼女の家に伺うのが2日ですので、それまでに入手できそうなものがよろしいのですが…
 ぜひ、皆様のお力をお借りしたいと思いますm(__)m

p.s.
 出発が明日早朝の為、早い締め切り、もしくは6日以降の締め切りになってしまいますが、ご容赦くださいませ<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

弟が北海道に住んでいます。


お土産は帰るときには北海道、北海道に帰るときは地元のお土産を持って帰ってます。
地元のお土産とか、北海道はビールはおいしいのですがお酒を飲まれるなら、日本酒あまりおいしくないらしくは日本酒は喜ばれてるらしいです。

この回答への補足

 早速の回答ありがとうございます~
 日本酒ですか…いい手ですねぇ~
 彼女のお父さんがビール派だという話を聞いていたんですが、いいお酒だったら
飲んでくれるかも…ですね♪

補足日時:2001/07/31 20:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 結局空港で飼う事の出来る日本酒ということに致しました。
 ということで20pt進呈させていただきます<(_ _)>
 ありがとうございました

お礼日時:2001/08/01 01:12

広島のおたふくソースはお好み焼き用のソースで美味しいのですが、syouさんには悪いのですが北海道の場所によっては売ってるそうです。


北海道に行くときに弟が持っていって北海道のお店にあったといってました。
今はまだ季節ではないのですが、普通のみかん類も喜ばれます。

この回答への補足

回答ありがとうございました<(_ _)>

>今はまだ季節ではないのですが、普通のみかん類も喜ばれます。

 なるほど~
 次回以降の参考にさせていただきます~

 ありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2001/08/01 01:10
    • good
    • 1

私も、北海道の友達と逢う時何を持っていくか


散々悩みました。
何しろ、北海道からは、色々と美味しいもの
珍しいものを送ってもらったりしてましたから。

結局、北海道に行く時は、地酒を持っていきました。
日本酒としては、幻?とされていて、
地元の私としては比較的簡単に手に入りましたので・・。
あと、本人向けには、生ではない八橋、そして、私は大阪なのですが、大阪名物?岩越しを持っていくわけにも
行かず、おたふくソースと、たこ焼き鉄板、たこ焼きソースなどを持っていって、友達の家で作りました。
しかし、素材は北海道で調達したほうが美味しいし、
これまた(^^;ですが、
今回は、ご両親への贈り物ですよね~
北海道には何を持っていっても負けちゃいます。(^^;

気持ちに、全国的に有名な名物を沿えて
持っていき、喜んでもらえると良いですね。
したっけ~

この回答への補足

回答ありがとうございました~<(_ _)>

>気持ちに、全国的に有名な名物を沿えて
>持っていき、喜んでもらえると良いですね。

 それが一番ですね~
 ありがとうございました

補足日時:2001/08/01 01:06
    • good
    • 0

あまりにも時間が無さすぎました。

もう寝ちゃったかな?
季節柄「江戸風鈴」とか、「江戸切子」のビアグラスというのも良いかなと思ったので・・
お台場で売ってるサザエさんのバナナケーキもいいかも・・
いずれにしても、また今度ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました<(_ _)>

>あまりにも時間が無さすぎました。もう寝ちゃったかな?

 そうですねぇ~
 「江戸風鈴」とか、そっち方面に気が回っていませんでした^^;
 なぜか食い物飲み物ばっかりで^^;

>いずれにしても、また今度ですね。

 ですね~
 準備はもっと時間駈けないとということが身にしみております

補足日時:2001/08/01 01:08
    • good
    • 0

zawayoshiさんの住んでいるところがわかりませんが、


そこで、有名な漬物や佃煮だと日持ちもしますし、
喜ばれるのではないでしょうか?
彼女に確認して、甘いものが好きなら、東京バナナとか
空港で買えるのでは?

論外:ゴキちゃん(北海道にはいないと聞いたので)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます<(_ _)>

 あ、東京在住です^^;
 実は浅草のりは彼女に持っていってもらってたりしてます^^;
 東京ばな奈…いいかも♪

 まさか、ゴキちゃんを連れて帰って北海道での繁殖をさせる…
 論外ですな^^;

補足日時:2001/07/31 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼女の弟さんが甘い物好きということが判明しましたので、「東京ばなな」
候補に入れさせていただきました。
 ということで10pt進呈させていただきます<(_ _)>

 ありがとうございました

お礼日時:2001/08/01 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について (外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦

富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について
(外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦下さい>_<)。

友人と2人での初の北海道旅行にアドバイスをお願いします!
2人とも20代後半で彼氏が免許取得後この旅行で初ドライブで、走行距離やプラン自体に無理があるか、富良野とニセコのホテルについてお聞きしたいです。

行きたい場所: 旭川動物園、富良野美瑛、十勝岳、札幌、小樽、ニセコ(できれば眺めの良い温泉ホテルに1泊したいです。)

5/3朝8時に旭川空港着、
5/7夜19時新千歳空港から東京に戻る予定。

現行プランは以下の通り:
5/3朝旭川空港着、レンタカーで午前は旭川公園、昼過ぎ~美瑛、富良野観光。夜は中富良野のペンションまたは温泉ホテル泊を検討中

5/4全日富良野、十勝岳観光、夜は上富良野のペンションステラ泊を検討中

5/5朝レンタカーを乗り捨てし、旭川駅から電車で札幌駅に、札幌を観光し、夜は小樽へ、小樽駅近くのペンション泊

5/6小樽からニセコに(ここは電車かレンタカーか迷ってます…運転初心者の彼氏1人の運転で疲れるか心配だし、電車だと不便か心配…) ニセコはやはり電車だと不便でしょうか?そもそもニセコ自体はどう回れば良いかまだ勉強中です…

5/7 ニセコから札幌へ、札幌でぶらと食べたり観光して空港へ

ニセコか富良野辺りのおすすめの温泉ホテルやペンションはありますか?
温泉ホテルに1泊するならニセコと富良野どちらが良いでしょうか?ペンションはニセコと富良野どちらがよいですか?

また、ニセコへの行き方はレンタカーが通常ですか?どうやって小樽もしくは札幌から行けばいいのか分からないので悩んでます…

富良野から十勝岳へは山道になるのですか?運転しにくそうですか?
GWで花がまだ十分咲いていない富良野で2泊は時間的に無駄が多くなりそうですか?
初日と二日目の富良野美瑛十勝岳はおすすめの周り方はありますか?
このプラン自体はどうでしょうか?

質問だらけですみません…
どうぞよろしくお願い致します!(ノ_<)

富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について
(外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦下さい>_<)。

友人と2人での初の北海道旅行にアドバイスをお願いします!
2人とも20代後半で彼氏が免許取得後この旅行で初ドライブで、走行距離やプラン自体に無理があるか、富良野とニセコのホテルについてお聞きしたいです。

行きたい場所: 旭川動物園、富良野美瑛、十勝岳、札幌、小樽、ニセコ(できれば眺めの良い温泉ホテルに1泊したいです。)

5/3朝8時に旭川空港着、
5/7夜19時新千歳空港から東京に戻る...続きを読む

Aベストアンサー

>ニセコはやはり電車だと不便でしょうか

不便です。ニセコは外国人が激増し、スキーを楽しんでいますが、訪日外国人の何人かに尋ねてみたところ、「スキー場は素晴らしいが、アクセスが不便」と言います。
http://tabiris.com/archives/niseko-access/
ニセコ駅を通る路線は1本で、函館本線(長万部~小樽)。
ニセコ駅は鉄道環境が不便(運行本数が少ない)。
https://ekimap.com/stations/1110209

>小樽からニセコに

札幌(国道230号経由)約120分
小樽(国道5号経由・国道393経由)約100分
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=81

札幌からニセコへルート
https://hokkaido-labo.com/sapporo-to-niseko-10292

QGW初北海道旅行道南道央の交通について 外国人ですので、日本語に変なところありましたらご容赦下さい。

GW初北海道旅行道南道央の交通について
外国人ですので、日本語に変なところありましたらご容赦下さい。

GWに初の北海道旅行を彼氏と行ってきます。
函館=>洞爺=>登別=>ニセコ=>小樽=>札幌を検討しており、
2人とも20代後半で、彼氏が免許取得後の初ドライブなので、ところどころで交通機関を使いながら旅行しょうと思いますが、交通上時間上無理のない合理的なプランか見て頂けますか?

初日午後14時過ぎ函館in、最終日19時新千歳outで、
初日は函館観光、函館泊、
2日目函館=>洞爺の移動は北斗特急を使った方が合理的ですか?ドライブの方が良いですか?
2日目夜は洞爺湖沿いに泊まろうかと。
レンタカーは2日目洞爺駅で借りた方がよいですよね…?

3日目は小樽駅近くに泊まる予定で、
問題は洞爺から小樽の行き方ですが(ここはドライブの方が良いかなと思います)
洞爺=>登別の地獄谷観光、入浴=>ニセコ=>小樽は合理的でしょうか?スケジュール的にどうですか?一番合理的な周り方はなんでしょうか…?
(札幌経由だと道路が混むだと聞きましたが、実際どうですか?)
彼氏1人の運転なのでところどころで休みも取る予定です。

ニセコはGWの時期に降りて観光した方が良いスポットはありますか?

(3日夜小樽に着いたらレンタカーを乗り捨てし、小樽で一泊、
4日目は小樽を半日観光し、夜は札幌で泊まり、
5日は札幌で見たり食べたり午後空港へと思います。)

よろしくお願いします!

GW初北海道旅行道南道央の交通について
外国人ですので、日本語に変なところありましたらご容赦下さい。

GWに初の北海道旅行を彼氏と行ってきます。
函館=>洞爺=>登別=>ニセコ=>小樽=>札幌を検討しており、
2人とも20代後半で、彼氏が免許取得後の初ドライブなので、ところどころで交通機関を使いながら旅行しょうと思いますが、交通上時間上無理のない合理的なプランか見て頂けますか?

初日午後14時過ぎ函館in、最終日19時新千歳outで、
初日は函館観光、函館泊、
2日目函館=>洞爺の移動は北斗特急を使った方...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
2日目は洞爺湖温泉街か登別温泉に宿泊してはいかがでしょうかね。(洞爺も登別も桜の開花はまだでしょう)
函館→洞爺湖または登別はJR特急北斗を利用したほうが楽でしょう。
3日目に洞爺湖温泉または登別温泉でレンタカーを借りて、高速道路で小樽直行のほうが良いと思います。

理由は、洞爺湖からニセコ経由で小樽、または洞爺湖から中山峠または毛無峠経由で小樽のルートですと、山道や峠を通らなければなりません。
山道のトンネルや峠の日陰では、天候によってはまだ凍結の可能性もある時期です。(レンタカーもまだスタッドレスタイヤを履いていると思いますよ)
できることなら、比較的温暖な海岸線を通る高速道路を利用して移動したほうが安心ではないでしょうかね。
また、時期的にニセコ方面経由の国道筋には残雪が残っている時期であり、観光できる場所はあまり無いと思いますよ。
高速道路で移動すると一度札幌を経由して小樽へ行く形となりますが、道央道から降りることなくそのまま札樽道に入りますので、混雑することは殆ど無いと思います。

Q7月28~29日に北海道に行きます。効率の良い回り方をご教示ください。

7月28~29日に北海道に行きます。効率の良い回り方をご教示ください。

題名の通り北海道に1泊2日で行きます。羽田⇔旭川 宿泊地は富良野です。
行きたい所はへそ祭り・ファーム富田・富良野から旭川までの景色・層雲峡・旭山動物園・小樽運河です。
28日旭川到着9:10  29日旭川出発20:20です。

移動手段はすべてレンタカーえお予定しています。

☆1日目到着後車を借りて富良野に向けて出発し景色を見ながらドライブし昼過ぎに到着→層雲峡に向けて出発→富良野に戻ってきて→へそ祭り→ホテル

☆2日目 早朝にホテルを出て小樽に向けて出発 富良野から小樽まで3時間と見ていますが3時間で効きますでしょうか?また富良野から出る場合滝川ICを使った方が早いですか?
昼前に小樽到着昼飯→旭川に向けて出発し旭山動物園へ→ラーメン食べて→旭川空港

こんなプランを立てているのですが、ゆっくりする時間がないほどハードですよね?

景色など自然に触れるのが好きなのでお勧めスポット等ありましたらお教えください。

このプランについてアドバイス・意見等お伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

7月28~29日に北海道に行きます。効率の良い回り方をご教示ください。

題名の通り北海道に1泊2日で行きます。羽田⇔旭川 宿泊地は富良野です。
行きたい所はへそ祭り・ファーム富田・富良野から旭川までの景色・層雲峡・旭山動物園・小樽運河です。
28日旭川到着9:10  29日旭川出発20:20です。

移動手段はすべてレンタカーえお予定しています。

☆1日目到着後車を借りて富良野に向けて出発し景色を見ながらドライブし昼過ぎに到着→層雲峡に向けて出発→富良野に戻ってきて→へそ祭り→ホテ...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。
>1日目 旭川空港~浮島湿原~(いけたら層雲峡)~富良野
浮島湿原は、浮島峠の旧道を入って、遊歩道を1.6kmほど歩きます。
ちょっとしたトレッキングになりますので、靴、雨具、水などの用意がいります。
http://kometyan2.cool.ne.jp/ukishima0507/ukishimatop.html

>2日目 十勝岳ロープウェイ~美瑛~旭山動物園~旭川空港
十勝岳ロープウェイは、もう何十年も前に撤去されました。望岳台からの風景もなかなかではありますが。

>原始ケ原や七つの滝というのは20~30分ほど中に入れば綺麗なスポット1つ位見れますでしょうか?
原始ヶ原は、トレッキングというより、登山の領域になります。
http://www.geocities.jp/nihonsh_shiin/mr573.html
最初の滝だけなら、20~30分で見れそうですが、原始ヶ原まで行くのは、なかなか大変だと思います。

>しかし今回1泊2日で短いうえに連れが動物園は絶対に行きたいと言うので・・・(泣)
空港到着が9:10ということなので、一日目に動物園に行くのはどうでしょうか?

#6です。
>1日目 旭川空港~浮島湿原~(いけたら層雲峡)~富良野
浮島湿原は、浮島峠の旧道を入って、遊歩道を1.6kmほど歩きます。
ちょっとしたトレッキングになりますので、靴、雨具、水などの用意がいります。
http://kometyan2.cool.ne.jp/ukishima0507/ukishimatop.html

>2日目 十勝岳ロープウェイ~美瑛~旭山動物園~旭川空港
十勝岳ロープウェイは、もう何十年も前に撤去されました。望岳台からの風景もなかなかではありますが。

>原始ケ原や七つの滝というのは20~30分ほど中に入れば綺...続きを読む

Q北海道旅行について大至急皆様のご意見を聞かせてください!!

はじめて質問させていただきます。何卒皆様のお知恵を貸してください。
10月4日から彼女と2人で北海道に2泊3日で旅行に行きます。レンタカー付のフリープランなんですが、今のところ決まっているスケジュールは…

<1日目>
↓6:40-羽田発
↓8:00-函館空港着
↓レンタカー手続き
↓函館朝市にて朝食
↓市内観光(五稜郭など)
↓ホテル(湯の川近辺)にチェックイン
↓(函館山の夜景←→ホテルで夕食)
<2日目>
朝食はホテルです。
宿泊が洞爺湖なんですが、行く途中の道でちょくちょくどこかに寄りながら夜ホテルに着ければいいかなと思っています。
夕食もホテルです。

<3日目>
朝食はホテルです。
札幌に移動して観光やお土産を考えてます。
20:50-新千歳空港発

となっています。そこで質問なんですが…
①→1日目の市内観光でどこかオススメの観光スポット、オススメの飲食店(特にラーメン)を教えてください。
②→1日目の夜なんですが先にホテルで食事をとるか先に夜景を見に行くか迷っています。先に食事をした場合、夜景を見たあとに元町公園や八幡坂に行けるかなと考えています。しかし雑誌によると夜景は日没前後がベストみたいです。いかがでしょうか?
③→2日目なんですが洞爺湖に行くまでにどこか寄り道できる、または行った方がいい!というスポットはありますでしょうか?
④→3日目の札幌でどこかオススメの観光スポット、オススメのお土産屋、オススメの飲食店(特にラーメン)を教えてください。
⑤→日程のどこかで牧場に行きたいと考えてるんですがどこかありますでしょうか?
⑥→服装はどのような格好が望ましいでしょうか?

東京住みで2人ともラーメン大好きの20歳です。

長々と失礼致しました。是非皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

はじめて質問させていただきます。何卒皆様のお知恵を貸してください。
10月4日から彼女と2人で北海道に2泊3日で旅行に行きます。レンタカー付のフリープランなんですが、今のところ決まっているスケジュールは…

<1日目>
↓6:40-羽田発
↓8:00-函館空港着
↓レンタカー手続き
↓函館朝市にて朝食
↓市内観光(五稜郭など)
↓ホテル(湯の川近辺)にチェックイン
↓(函館山の夜景←→ホテルで夕食)
<2日目>
朝食はホテルです。
宿泊が洞爺湖なんですが、行く途中の道でちょくちょくどこかに寄りながら夜ホテルに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は道民の21歳です
何度か行っているのでお答えしますね
(1)ラーメンはマメさんが美味しかったですね
(2)ホテルで先かどうかはプランにもよりますのでどっちが先とは断言はできません
せっかくの夜景ですから日没前後をお勧めします
勿論、夜景だけを楽しむのも良いですが結構混むので早めに陣取ることを考えると日没前が良いかと思います
元町公園や八幡坂は昼、ベイエリアは夜に行くのがカップルの鉄板らしいです
観光するならレンタカーより歩いて巡ったほうが趣きがあります
市電を使うとアクセスが非常に便利です
以下のHPからどうぞ
函館市交通局
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/
(4)札幌ら~めん共和国なんてのがあります一つのフロアに8つの店舗があり食べ比べるのもありでしょう
観光は出したらきりがないので以下のHPを参考にしていただければ良いかと
札幌観光協会
http://www.sta.or.jp/index.html
(5)特に、これだ!って言うのはありません
それは、みんなが思っている牧場のイメージを損なう可能性があるからです
ノースサファリサッポロとかサッポロさとらんどっていうのがあります
(6)夜は冷えますから羽織りものがあるといいでしょう
天気予報などを見て自己判断することをお勧めします
ただ、この時期の短いズボンは確実に風邪をひきますのでご注意ください

何か疑問とかありましたら再度お答えしますのでよろしくお願いします
雑な文で失礼しました

こんにちは、私は道民の21歳です
何度か行っているのでお答えしますね
(1)ラーメンはマメさんが美味しかったですね
(2)ホテルで先かどうかはプランにもよりますのでどっちが先とは断言はできません
せっかくの夜景ですから日没前後をお勧めします
勿論、夜景だけを楽しむのも良いですが結構混むので早めに陣取ることを考えると日没前が良いかと思います
元町公園や八幡坂は昼、ベイエリアは夜に行くのがカップルの鉄板らしいです
観光するならレンタカーより歩いて巡ったほうが趣きがあります
市電を使う...続きを読む

Q●羽田から北海道日帰り旅行 早朝出発夕方帰り アドバイスお願いします!

●羽田から北海道日帰り旅行 早朝出発夕方帰り アドバイスお願いします!!

9月に北海道へ1人日帰り旅行をしようと思います。
ただ早朝出発はできますが、帰りはどうしても16時30着の飛行機で帰ってこないといけません。

短い時間ではありますが、なんとしてでも北海道を満喫したいです。

空港は函館が候補。

全くの初めてなのでおすすめのコース等教えていただけるととても助かります。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

16時半羽田着の飛行機ということは、函館発は3時頃ですね。となると空港入りは2時過ぎですので、早朝の便で函館に来るとして函館着を8時頃とすると、正味6時間ということになりますね。

これですと函館市内でも西部地区などに限定した方がいいかもしれません。奉行所が復元された五稜郭にも行きたいところですが、あまりあちこち足を伸ばしているとどこも中途半端で忙しさだけが想い出に残り、旅を満喫したという気分にはなれない気がします。

とりあえずこんなプランを練ってみました。
8:00 函館空港着
8:15 シャトルバスでJR駅前 8:35 着
朝市で食事(手軽なところで、駅からすぐのどんぶり横丁などで)

食後朝市をちょっと見て回り、徒歩でベイエリアに向かう(朝市からベイエリアの明治館までは10分ほどです)
明治館、赤レンガ倉庫群、お土産屋などベイエリアを見て回り(海沿いの石造りの七財橋の上からの景色を見ることもお忘れなく)
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9+%8B%E0%90X%91q%8C%C9

海沿いに歩を進めて旧桟橋
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8B%8C%8EV%8B%B4

基坂(もといざか)下(海上自衛隊前)
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8A%EE%8D%E2

緑の島へと続く新島橋を渡って
http://www.google.co.jp/images?q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%80%80%E6%96%B0%E5%B3%B6%E6%A9%8B&um=1&hl=ja&tbs=isch:1&ei=UJVXTJfyLY6kcee4zZcJ&sa=N&start=0&ndsp=20

緑の島
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%97%CE%82%CC%93%87

基坂まで引き返して坂を上り、旧イギリス領事館でティータイム
http://www.hakodate-kankou.com/british/
http://www.hakodate-kankou.com/british/cafe/index.html

そのあと領事館のすぐ上の元町公園
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8C%B3%92%AC%8C%F6%89%80

そのすぐ上の公会堂
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8C%F6%89%EF%93%B0

左手に海を望みながら歩を進めて、八幡坂上(公会堂から徒歩2分ほどです)
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%94%AA%94%A6%8D%E2

そこから徒歩1分ほどで教会群
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8B%B3%89%EF

そこから徒歩2分ほどでロープウェイ山麓駅ですので、ロープウェイで山頂へ。晴れているときの昼の景色も見事です。
http://www.panorama-fukei.com/d01/001/hakodateyama_daytime2004a.html

ロープウェイの情報はこちらで
http://www.334.co.jp/jpn/

山頂からロープウェイで山麓駅まで戻り、その山麓駅の前の道路をもう少し進むと、大変幅が広く、和風の植栽と高田屋嘉兵衛の大きな銅像の調和も見事な護国神社坂に出ますので、その坂(結構急です)を降りて電車通りを越えるとチサングランドホテルがあり、そこから空港へのシャトルバスがでます。
時間は13:17(空港着13:50), 13:47(空港着14:20) のいずれかになるでしょう。


函館の異国情緒満喫プランでした。なお、結構歩きますので歩きやすい靴が必須です。

16時半羽田着の飛行機ということは、函館発は3時頃ですね。となると空港入りは2時過ぎですので、早朝の便で函館に来るとして函館着を8時頃とすると、正味6時間ということになりますね。

これですと函館市内でも西部地区などに限定した方がいいかもしれません。奉行所が復元された五稜郭にも行きたいところですが、あまりあちこち足を伸ばしているとどこも中途半端で忙しさだけが想い出に残り、旅を満喫したという気分にはなれない気がします。

とりあえずこんなプランを練ってみました。
8:00 函館空港着
8:15 ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報