弊社で標題のソフトを導入したいと考えております。
目的はイントラネットサーバー上で申請書や稟議書を
管理したいのと、上長の捺印などをオンライン上で
行いたいと思ったからです。しかし、一部ではこの
ソフトがあまりにも重い為にお勧めできないという
ことを聞きました。実際のところどうなのでしょうか?
また、他にこのような作業の出来るソフトは出ているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>目的はイントラネットサーバー上で申請書や稟議書を



PDFは、まったく不適当。
こういう場合は、ロータスノーツを使うことが多い。

>管理したいのと、上長の捺印などをオンライン上で

この手の決済ソフトはいくつもでている。
    • good
    • 0

最近のPCのスペックからみると、決して重いものではないと思います。


ところで「イントラネットサーバー上で申請書や稟議書を管理したい」「上長の捺印などをオンライン上で行いたい」とのことですが、まずはワークフロー機能のあるグループウェアを検討された方が良くないですか?電子帳票に捺印出来るという見た目のことよりも、稟議の承認ルートを管理でき、通知や催促の出来る仕組みをまず入れる方が事務効率は上がると思います。最後にフロー完了のシートを印刷する代わりにAcrobatでPDF変換して保管しておく、というのは有効とは思いますが。
    • good
    • 0

>ではこのソフトがあまりにも重い為


テキストのみでしたらそれほど重くはありませんが、Ver.5でかなり改良された部分があります。(Ver.4でフォーム機能がつきました。)
あまり良いソフトとは思いませんが、他に適当なものが無いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイントラネット上で動作する英語翻訳ソフト 

現在,下記の条件で英語翻訳ソフトを探しています.

1.会社内部のみで使用する(インターネットへは接続しない)
2.ブラウザー(イントラネット)で翻訳してくれる
3.日英,英日両方翻訳してくれる.
4.単語(専門用語)の管理ができる

WEBサーバーはIIS,apacheどちらでも構いません.
ご存知の方お教えください.
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

4.については管理のやり方に関するコンセプトが各社まちまちだと思います。価格についてはある程度覚悟してください。

eAccela BizLingo(富士通)
http://software.fujitsu.com/jp/bizlingo/index.html

The翻訳サーバV2(東芝)
http://pf.toshiba-sol.co.jp/prod/hon_yaku/seihin/server/index_j.htm

Web-Transfer (クロスランゲージ)
http://www.nova.co.jp/products/webt/gaiyou.html

参考URL:http://www.nova.co.jp/products/webt/gaiyou.html

Q動画の画面があまりにも暗いので編集ソフトを使って修正したいのですが便利な編集ソフトはありませんか?

動画の画面があまりにも暗いので編集ソフトを使って修正したいのですが便利な編集ソフトはありませんか?
EDIUS、Adobeのプリミア(どちらがいいかわかりません)・・・など作業効率の良いソフトをお使いの方、お勧めを教えてください。(有償、無償は問いません)
現在のファイル形式は*.mpg でMPEG-2で保存されています。

<動作環境>
M/B ASUS P4C800-Deluxe
Pentium4 3.0GHz
Memory 2GB
VGA Geforce 7600GT
HDD 120GB(system) 320GB(data)
OS WindwosXP Home SP2

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

当方ですと、Adobe Premiere Pro、Ulead VideoStudio、Ulead MediaStudioなどを使っており、どれでも明暗やカラー補正は出来ますけど、やりやすいというとPremiere Proですかね。
MediaStudioもけっこうやりやすいのですけど、開発が止まったようで今更の感はありますし、VideoStudioになると、もともと初心者向けのソフトなので、細かい調整はやりにくいです。
PremiereやMediaStudioですとPhotoshopと同様の操作性ですから、デジカメ画像の補正が出来るスキルがあれば問題なく出来ますよ。

Qパソコン上でのソフトの操作を記録できるソフト

パソコン上でのソフトの操作を記録できるソフトってある
んでしょうか?

あればソフトの操作を理解する上で、解説書を読むよりも
わかりやすいのではないかと思って質問をした次第です。

例えば、ワードで円グラフを作りたいなぁーと思ったら、実
際に円グラフが作られる様子が、動画として記録されていて
自分で円グラフを作る時に、今見たように操作すれば、円グ
ラフが作れるという感じです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

むかしLotusスーパーオフィス2000(2001)に「スクリーンカム」というユーティリティが付いていましたが、今はもう出ていません。そもそもあれはNT系に非対応でしたし。

参考URLから探してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html

Q海外のソフトでWEB上で動くofficeソフト

前に海外のソフトでWEB上で動くofficeソフトを使ったことがあります。ブラウザでワードの文書なども作れるもの。

当時、ブロードバンドでなかったので、遅すぎて使えなかったのですが、今なら使えるかと思っています。

しかし、ソフト名を忘れました。 (^^;

Aベストアンサー

ブラウザから操作できたかどうかは忘れましたが、インターネットに強く依存しているOfficeとしてはThinkFree Officeがありますね。
今は有償になってしまいましたが。
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/scolumn/scolumn_20000919.shtml

参考URL:http://www.thinkfree.co.jp/

Q顧客管理ソフト・サービス、地図上で顧客分布を閲覧できるソフト・サービスを探しています

gysと申します。どうぞよろしくお願い致します。
現在、私が勤めている会社で顧客向けの会員サービスを始めまして、当初はExcelワークシートに会員の情報を登録していたのですが、会員数が増えてきて収拾がつかなくなってきました。

そこで会員を管理できるソフトを探しているのですが、次のような機能を求めています。

(1)ハガキや封筒に宛名印刷ができる。しかもカスタマバーコード印刷に対応している。
(2)同報メール送信(一括メール送信)ができる。
(2の補足)同報メール送信時刻を事前に設定できる機能や、メール本文に会員の情報(氏名など)を差し込める機能、作成したメール本文を保存できる機能があれば尚良いです。
(3)複数の条件で検索を実行し、該当する会員を抽出できる。検索パターンを保存できる機能があれば尚良いです。
(4)CSVファイルを取り込んだり、書き出したりすることができる。CSVを取り込む際の取り込みパターンを保存できる機能があれば尚良いです。
(5)地図上で会員の分布を見ることができる。
(6)会員データの重複を防止する機能がある。

私自身インターネットを中心に調査を行って参りましたが、(1)~(6)全ての機能を持つソフト・サービスはありませんでした。もし皆様がご存知のソフトやサービスがあればお教えいただけませんでしょうか。(全ての機能を実現するものでなくても構いません。)

【利用者】パソコン初心者が多いです。
【OS】Windows 2000 Professional
【導入PC数】4台(各事業所にノートPC(CPU:Pentium3 700MHz、メモリ:256MB、ハードディスク:20GB)が1台ずつありますので、それぞれに導入したいと考えています。)

長文に渡り失礼致しました。皆様からのアドバイスをお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します。

gysと申します。どうぞよろしくお願い致します。
現在、私が勤めている会社で顧客向けの会員サービスを始めまして、当初はExcelワークシートに会員の情報を登録していたのですが、会員数が増えてきて収拾がつかなくなってきました。

そこで会員を管理できるソフトを探しているのですが、次のような機能を求めています。

(1)ハガキや封筒に宛名印刷ができる。しかもカスタマバーコード印刷に対応している。
(2)同報メール送信(一括メール送信)ができる。
(2の補足)同報メール送信時刻を事前に...続きを読む

Aベストアンサー

(5)が難物。
それ以外はアクセスや桐やのデータベースソフトで出きるでしょう。
(5)はエリアマーケッティングの手法で、最近はカーナビを始め、パソコンの処理能力やDISKの容量が増大し随分進歩してきていますので、地図製作会社などであたってみれば、市販ソフトがあると思います。
約15年前には、特注のため、ソフト会社に外注して数千万から1億円もかかり、専用のSUN社のSPARCでSOLALISのワークステーションが必要な分野でした。
町丁レベルまでの地図に頻度を色違えするとか、グラフを
描くとなると大事です。地区町村レベルで良いのか良く考えておく必要があります。
パソコン初心者ばかりだと旨く行くのかな。業者の手伝いが必要ではないかな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報