プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MinGWで正規表現をしようと思ったのですが、
regex.hが無いことがわかりました。
そして、調べたのですが全然うまくいきませんでした。
どうしたらうまく動いてくれるのでしょうか教えてください。

できたら手順も教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

MinGW は使っていないしこれから使おうというモチベーションもないことをお断りした上で.

あなたがなにをどうしているのか, そしてその結果どうなっているのかがまったくわからないので, これだと
なにかがわるい
としか言いようがありません.

例えば
「libフォルダincludeフォルダなどはPathの設定をしたbinフォルダから一階層戻ったところから見たフォルダに入れました。」
といわれても具体的にどこなのかがさっぱりわかりません. せめてフルパスで書いてくれれば「よさそう」かどうかの判定くらいはできるかもしれないけど.

あと, 「全然うまくいきませんでした」とか「できませんでした」とかいわれても, こっちにはなんのことやらさっぱりわからない. これも具体的に
・どんなプログラムを作って
・どのようにコンパイルして
・その結果どうなったのか (何かメッセージが出ているならそれをそのまま, なにもないなら「なにもない」と)
がないとトラブルシューティングは不可能です.
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

はい、確かにその話ですが、昨日やってみたところ
質問が9年前だからか、regex.dll は regex2.dll になっていました。
それだけなら良いのですが、libregex.dll.a を libフォルダに入れるなどのことをやってもうまくいきません。
(libフォルダincludeフォルダなどはPathの設定をしたbinフォルダから一階層戻ったところから見たフォルダに入れました。)

aファイルとdllをコンパイルするファイルと同じフォルダにコピーしてもできませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?
私が勘違いしているだけで本当はうまくいくのでしょうか?