アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来について、悩みがあります。
高校1年のFTMです。長文お許し下さい。

ぼくは全日制普通科の私立高校から
通信制高校に、入学して2ヶ月程で転校しました。
理由は精神的な病があり、それが悪化した為です。

自分は将来、
中学校の教員になりたいと思っています。
理由は自分を変え、
救って下さった先生に憧れたからです。

ですが今の通信制高校での勉強では
大学入試には全く歯が立たないと改めて知らされ、
今何が出来るのか必死に考えているところです。
高校は大学進学のサポートなどないコースです。
通信クラスなので課題がない時期が多くあります。

そのため学習塾に通っていて、
週2で数学、英語を習っています。
ですがそれだけでは絶対に全日制と同じレベルまで
補うことはできません、。

中3の後期辺りから学校にあまり行けてなかったので、
自分でその時の教科書などをみて、
今はその勉強をしています。

目標大学は私立中堅大(偏差値55程度)法学部です。

語彙力がなくて、申し訳ありません。
これらを踏まえて、質問させて下さい。

①いま僕が中学の未修部分を自分なりに
理解する事以外に、大学受験の為に、
今出来る事はなんでしょうか...?

②全日制→通信制高校卒業→私立大→教員になる
これは十分可能ですか?
又は不利になる部分はあるんでしょうか...?

③自分には性違和があり、性転換も考えています。
こんな自分は、教師に相応しいのでしょうか...?

拙い文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

① これは、まず未修部分の理解を最優先して、終わるまでそれをやるということでよいかと思います。



② 採用試験のとき、だれも味方がいない、という状況にはなると思います。例えば、県内の進学校の卒業生で出来ている派閥や、有名大学卒業生で出来ている派閥があり、そこの卒業生は合格しやすいからです。

③そのこと自体は悪いことではありませんが、教員になるとすると不都合なこともあるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/10 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!