プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス頂きたいです。
先日、小学校のママ友家族と飲みに行きました。ママ友はお酒に強くいつもテンション高くて下ネタも多いです。私はあまり飲まないので、なかなかそのテンションについて行けない感じです。そこど旦那との絡みに嫉妬というか引いてしまいました。肩組んだり、チュウする顔しててびっくりしてしまいました。酒のせいなのはわかってるのですが、旦那はママ友の旦那と仲良いです。旦那はそういう人じゃないのと私を愛してるのは毎日伝わるので、気にしなくとも良いと思うのですが、ムカついていて私の機嫌が治らず、旦那にも言えず、こんな嫌な思いするんだったら飲みいくんじゃなかったと思ってしまいました。
言うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男の人はお酒をいっぱい飲む人の方が楽しいんでしょうか?

      補足日時:2019/07/08 22:11
  • 中年紳士様
    途中でコメントを送信してしまったので、続きを書きます。彼にとって私は魅力的な女性ではなくなってしまったのだろうか、といろいろ悩んでしまって元気を取り戻せないのです。自信をなくしてしまいました。

      補足日時:2019/07/13 10:04

A 回答 (9件)

飲むときはお互いに夫婦でということだよね。

付き合いも大事だけど、他の解答者さんも仰ってるように旦那だけ行かせるのはやばいですよ。変な関係になってもおかしくないです今の状態では「夫婦仲がいいからそれはないよ」と思うでしょうが、世間ではよくある話ですから。貴女は相手夫婦のこと知ってるつもりで知らないだけですから。鼻の下を長くすしてる旦那にはガツンと食らわせておかないと、私も酒も好きだし色気にもよわいんだなあ。ゴメンね私の事ですから。
    • good
    • 0

飲みに行くのは控えたらいいのと、今抱えているもやもやを旦那にきちんと伝えるべきだと思う。


その際、ママ友をあまり悪く言わない方が吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのママ友とは以前からいろいろありまして、その関係を旦那も知っています。
ママ友の酒癖が私は合わないです。下ネタ、悪口、自分の旦那との夜の生活とか。私の旦那にハグを求めたり、イヤ気持ちになるのは当然ですよね?なので、飲みに誘われてもいくのをやめると決めました。
旦那にはこの間話し合った時に、気持ちを伝えたつもりで、他の女性に魅力されたのは、私がダメな妻だから?って聞いたら、それは違う、出会った時から私への気持ちは変わらないよって言ってくれたのですが。
すっきりしないのです。。

お礼日時:2019/07/13 10:25

●旦那に対して気まずい気持ちが残っていて、思い出すとまだイヤな気持ちになっています。

どうしたら良いんでしょうか?

 ↑夫婦の一方として、当然なことを言いながら気まずい気持ちが残るのは、ご主人の自由な気持ちに制限を加えたのではないだろうか。そのせいで嫌われるのではないだろうか。と、いう杞憂の気持ちが働くからです。

あなたがご主人におっしゃったことは正当なことである。夫婦の一方としてご主人のいきすぎた行為にブレーキを掛けるのは妻として当然のことである。と、いう様に今回ご主人と話し合われたことを肯定すれば良いです。当たり前のことを当たり前に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそんな気持ちにもなっています。そうですよね!当たり前のことをしたのですよね、私は!
なんだかあれ以来、

お礼日時:2019/07/13 10:00

言うべきです。

気楽な間柄とは言え、しても良いこととダメなことがあります。ご主人の行為は程度を超えています。酒のせいにする問題ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
本当そうなんですよね、あれから話し合って私の気持ち全部伝えました。仲直りをしたのですが、旦那に対して気まずい気持ちが残っていて、思い出すとまだイヤな気持ちになっています。どうしたら良いんでしょうか?

お礼日時:2019/07/13 08:43

うちはもうそう言う話は結婚する前からしてましたよ~。

「男女二人っきりダメ!」「誤解を招くような言動はダメ!」「異性との不必要な接近はダメ!」と言う理解がお互いあるのでそれこそご質問にあるようなシーンはそれで避けてくることができましたよ~。

どんなに旦那さまがそういう人じゃなくて質問者さんを愛していてもよその女性のそう言う接近はその女性のノリも許せないですし、そんな接近を許す旦那さまも許せないじゃないですか、そんなの。

旦那さまに相談しても良いと思いますよ。「ふざけてるだけでもよその女性があなたに絡むのが嫌。そう言うのできるだけさけてることできないか」のような内容を相談しましょう。

それから質問者さんもその場にいるのですから「この人は私のだんななの! 近付いちゃだめ~」と物理的に間に入って奪い返しましょう。

旦那さまだけに期待しちゃダメですよ。質問者さんも旦那さまを守ってあげないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうなんですよね、接近やボディタッチで異性ですから、、そういうノリになるのも私は理解出来ません。酒は怖いですね。。そもそも下ネタが多いんです。ママ友の旦那さんもよく平気でいられるなぁと思いました。慣れてるからなのでしょうか。

そうですよね、その時止めれば良かったのにって思います。なんか控えめな自分が嫌です。

家が近いのと、気まずくなりそうだから忘れて、今後の誘いは避けようと思ってました。でもすっきりしないから言ってみようと思います。

お礼日時:2019/07/09 07:43

すっきりするわけないよね。


良い気持ちしないことであるのは言うまでもないもの。
不愉快になるのは当然だ~~~。
そういう時はさ。。
「やめてぇ~~~っ。私の大事な旦那さんなんだから~。。。
私のだんなを誘惑しないでぇ~~~。私のだんなだぁ~~~」
その場で満面の笑顔で少し大きな声でだんなの腕をガシッと掴んで言ってやる。
大概 やめてくれるし次は無いよ。
その場の雰囲気も壊れずに 
「惚気てるわぁ~~~。」で終わっちゃうから。

家に帰ってから旦那に
チクリといってやる。
帰る家間違えたんじゃないの?○さんの家に帰れば?
後は何も言わないよ。
忘れる事にする。
誘われても 「ごめ~~ん。ちょっと用があって無理ですぅ~~」って言います。
だけど
旦那同士が仲良しってことは
主様が行かないだけで相手の奥さんは同伴するでしょうね。
監視する意味でも 行った方がいいのかもしれないですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。自分でも思うのですが、あまりそういうことが言えなくて。。未だに言えずに、旦那と普通の会話ができません。お帰りも言ってやれなかった。。
次の誘いは断るつもりです。

お礼日時:2019/07/08 22:09

これからも一緒に飲みたい!なら言うべきかな。


でも言い方には気をつけて。
「そう言うのやめた方がいいよ」なんて否定する感じじゃなく、
「目のやり場に困るから勘弁して〜!」って感じでね。
否定的な言い方すると関係悪化しちゃうかもしれないから。

別に今後も仲良くしていきたいわけじゃないなら、
わざわざ言う必要はないと思うよ。
誘われても「最近忙しくて〜」でお断りしていけば自然に疎遠になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私は正直一緒に飲んでてもあまりおもしろくないです。
今までもこっちから誘うことはなく、向こうからいつも誘ってきます。
だから、今後誘われたら、断ろうかと思います。でも旦那同士が仲良いのと、家がすごい近いんです。はぁ〜何でこんなことで悩んでるのでしょうか。。あまり関わるんじゃなかったって今更後悔してます。

お礼日時:2019/07/08 20:46

分かりますよ。

スッキリしないのは…毎日笑って旦那様にうーん!って顔して何?って言われたらいつか言う〜って笑って試して見ては?
少しはストレス発散になるし笑えるともっと仲良くなりますよ。笑顔って大切ですよ。
大好きな気持ちが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が引きつりそうですけど試してみようかと思います笑
本当ですよね、子供たちの為にも笑顔にならなきゃって思ってるのですが、旦那に優しくできず。。

お礼日時:2019/07/08 06:40

難しい問題ですよね。

でも私なら自分が嫌な思いするならランチには行きますけど飲み会には行きません。
ご主人も酔って覚えて無いのか?分かりませんけどもし今後飲み会のお誘いがあった時にお話しされたらどうですか?それでも行くとご主人が言うなら一人で行って!と言ってずーっと機嫌悪く居ます私は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、だから飲みに誘われると喜んでいこうと思いますません。旦那にはまだ言ってないので、覚えていないのかわかりません( ; ; )
話すべきでしょうか?気持ちがすっきりしないです。時間が経てば大丈夫になるのでしょうか?

お礼日時:2019/07/08 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!