アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦や徴用工って韓国人のファンタジーですよね?
韓国の庶民ってどうしてファンタジーを現実と思い込んでいるんでしょうか?
自力で調べたりしないんですかね?
ネットでは真実を規制でもされているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

儒教という、カルト宗教国家であるから。


北朝鮮も、そのカルトの頭領が金正恩というだけのこと。
儒教のルールで、下の者は上の者に逆らえないので、上の者がこうだと言ったらそうなのです。
思考力が育たない。
従って、ネットで規制されてるんじゃなくて、現実社会で規制されている。
ネットの方がまだ自由。
それと、統合失調症等脳の疾患を抱えた連中がかなりの割合で居て。
近親婚文化だったので。嘘しかつかないので、他人は一切信用できないために、近親婚をするしか無かった模様。その結果。
    • good
    • 0

慰安婦という語が、「日本の公権力の手によって強制的に連行され、売春を強要された者」という意味ならファンタジー。

詳細は今更説明しないけど、業者と風紀維持を考えた軍部隊の損得は一致したから、業者は軍に付いて来た。業者と娼婦の間に強要とか連行があったのかどうかは、当事者しか知らない。当事者は大筋、外地戸籍の日本人、忌憚無く言えば朝鮮人が多かったんだけど(もちろん内地戸籍の日本人娼婦も多かった)、誘拐とか強制売春は当時でも違法だから、警察が検挙した話は結構当時の新聞にも残っている。

徴用工ってのは、ほとんどが募集工で競争率も高かった。高給だし、日本人は意外と朝鮮人を差別しないし。それでも同国人同士固まるのは常なんで、軍艦島の中には主に日本人を相手にする娼館と朝鮮人を相手にする娼館の両方があった。朝鮮人娼館は朝鮮人が経営していたらしい。ってなことは韓国人にすれば不都合過ぎる真実なんで絶対に出ては来ない。「差別された奴隷労働で給与も禄に与えられずに、連行された朝鮮人女性は売春を強要されていた」っていうファンタジーが必要なんだろう。ちなみに奴隷労働に従事していたはずの朝鮮人の中には、戦後、密航して軍艦島に舞い戻り、雇用してもらっていた人がいるそうだから、楽しい地獄だね。
ちなみに、日本政府は国民徴用令による戦時徴用を1944年9月から1945年3月までの7ヶ月朝鮮半島でも適用したから、朝鮮半島出身の募集工も名義上は徴用工になった。何か変わったかというと何も無し。なので徴用工訴訟なんてのは、「お前、俺を徴用工と呼んだな。そういう期間があったのは事実だけど、俺はカチンと来た。だから賠償しろ」に過ぎない。戦争末期とか終戦のゴタゴタ、本当に徴発してみたけど、技能が伴わないので教育期間中なんてのは給与が出ないか滞ったかもしれない。「しれない」ってのは俺の想像だけどね。仮にその想像が事実だとしても日韓基本条約で充分に解決済みというレベルだろうけど。

日本だった外地が「俺達は戦勝国」だとか、「日本よ、賠償しろ」だとか、それが、そもそものファンタジーなんだよな。

>韓国の庶民ってどうしてファンタジーを現実と思い込んでいるんでしょうか?

これ、聞いた話で裏取りは取れていませんが、彼らの歴史では「朝鮮戦争は、戦後も朝鮮半島に居座った日本軍残党を、南北朝鮮軍の協力で追い出した戦争」って教わっているらしいです。そういうレベルだと、「実は地球はでっかい西瓜の上に乗っている」とか、「アポロの月着陸は捏造、それを撮影したハリウッドという地も捏造で存在しない」とか、「ナチスの残党とソ連の残党が手を組んで北朝鮮に協力しているらしい」とか、何でもアリになってしまいます。

>ネットでは真実を規制でもされているのでしょうか?

互いに規制しあってますねw
    • good
    • 0

カネをたかるための方便ですからね。


事象はなんでもいいのです。
永遠に謝罪と賠償を要求するための根拠であることが重要なのです。
ウソでも作り話でもなんでもいいのです。
たかる理由さえあればいいのです。
チンピラの理論です。
アジアの最貧国に文明を授けたことは過ちでした。
反社会勢力にカネをかせぐ方法を教えたようなものですね。
日本政府は粛清してゴミ掃除をする責任があります。
やっとそのときが来たようです。
ありがとう安倍総理。
さようなら朝鮮人。
    • good
    • 1

反日教育で催眠術かけられているんじゃないの、それじゃなければ調べることのできないバカか、字が読めない……ハングルじゃわからないんだな。

    • good
    • 1

「韓国の歴史は、事実ではなく願望」などと言いますが・・。


その理由は、「反日政策」「反日教育」と、日本の戦時中に存在した治安維持法を元にしたとも言われる、「国家保安法」などの法制によるのではないかと。

韓国が建国した時点から今日まで、北朝鮮と戦争状態であったことにも関係があって。
すなわち、有事法制的な国家保安法は、その名残りですが、たとえば現在でも、韓国では国家が国民を監視することは「合法」です。

また、戦後間もなくに建国した韓国が、そのまま同民族である北朝鮮と、戦争に突入した訳ですが。
厭戦気分を排除し、国民に愛国心を醸成するために、日本と言う「共通の敵」を作り上げたのが、反日政策,反日教育で、これがメチャクチャ。

ザックリ言えば、朝鮮半島には、輝かしい歴史や文化もあって、朝鮮人は非常に優秀な民族であると言うもの。(これが「願望」です。)
逆に、日本人は劣等民族であって、そんな劣等民族が朝鮮半島を統治したのは、極めて卑劣な手段を講じたからである・・みたいな感じです。
実際には、日本が統治する以前は、中国の冊封国(属国)であって、朝鮮半島に輝かしい歴史などありません。

その最たるものが、「檀君神話(檀君説話)」と言う、朝鮮の文明が紀元前2千年に発祥したとする物語。
韓国の歴史教科書には、ほぼ掲載されており、これを、ほぼ「史実」として取り扱っています。
要は「朝鮮は中国より歴史が古いので、朝鮮が最初から中国の属国と言う訳ではない!」と言いたい訳です。

ただ、何らか歴史学的な根拠がある訳ではなく(むしろ皆無)。
日本で言えば「桃太郎」みたいなおとぎ話が、13世紀頃の書物に記載されていたことが拠り所です。

ところか、韓国が建国した時点では、恐らく、日本の「皇紀」を真似たであろう、「檀君紀元(檀紀)」なるものを制定し。
韓国の建国元年は、「檀起4281年」などと称し、しばらくは「歴史大国」を僭称したりもしています。
それが事実なら、朝鮮は世界最古の文明なので、韓国内には「イギリス人の祖先は朝鮮人」みたいな珍説まであります。

架空の歴史を誇ったり、文化の発祥を僭称することが、歴史や文化が無い国の証明に他ならないのですけど。
なぜなら、歴史や文化がある国は、それが誇りですから、他国にとっても誇りであることを理解していますからね。

いずれにせよ、そうやって「歴史はファンタジー(願望)」と言う文化が誕生して。
更に法律で、「それを疑ったら逮捕!」みたいな感じです。

無論、韓国にだって知識人や常識人は居ますので、自国の歴史を疑ったり、明らかに虚偽と判っている人はゴロゴロいますよ。
ただ、外国人と二人であれば、そう言う話も出来ますが、そこにもう一人、韓国人が加わったら、絶対にそう言う話は出来ず、口を閉ざします。
    • good
    • 4

慰安婦や徴用工って韓国人のファンタジーですよね?


 ↑
妄想です。
自分たちが悪辣だから、他者も悪辣
なんだろう、という発想が基本になって
います。
韓国は知る人ぞ知る犯罪大国です。
レイプの発生率は日本の40倍にもなります。

2008年度 韓日間の偽証・誣告・詐欺罪件数比較
偽証罪:韓国1,544人、日本9人
誣告:韓国2,171人、日本10人
詐欺:韓国70,000人、日本8000人

特筆すべきは誣告罪ですね。
つまり、無実の人を犯罪者として官憲に告訴する
犯罪ですが、この数字が示すように
凄まじいことになっています。
発生率からいえば、あそこは日本の1/2以下の
人口ですから、400倍になります。



韓国の庶民ってどうしてファンタジーを
現実と思い込んでいるんでしょうか?
 ↑
誣告罪で判るように、自分たちが悪辣なので
相手もそうに違いない、という思い込みが
あるんでしょう。



自力で調べたりしないんですかね?
  ↑
あそこは事実を問題視しません。
そういう国民性です。
教科書で揉めたとき、日本の左派の学者と
韓国人学者が、新しい教科書を創ろうと
会合を持ちました。
日本の学者は資料がこうなっているから、という
論を張りましたが、韓国は違いました。
資料など度外視して、己の希望を蕩々と
発言するだけ。
資料はこうなっている、と説明すると、君は
韓国が嫌いなんだろう、と怒り出す。
これには、左派の学者も呆れた、といいます。
結局、教科書は創られませんでした。



ネットでは真実を規制でもされているのでしょうか?
  ↑
あそこは権威主義です。
権威がある人の説が正しいのです。
証拠などどうでもよいのです。

親日派の韓国人「呉善花(今は帰化)」が、韓国人学者と
討論したとき。

「君は○○大学卒だが、私は××大学だ。
 故に私の主張が正しいのだ」

これには日本人聴衆達がブーイング。

件の学者はとまどっていたそうです。

どうしてブーイングされたのか、理解出来なかった
のです。
    • good
    • 4

教わった事をそのまま鵜呑みにしてるのでしょう。


そういう意味では未だに司馬史観の根強い日本も反省しろよと常々思いますw
    • good
    • 0

韓国では子供の時から反日教育されて育ちます。


元々韓国は儒教文化なので目上の人や年上の人には絶対服従です。
目の前で酒もタバコ出来ない程です。

ネットで真実の記事や本当の歴史的事実も反韓が書いた嘘だと思い込む程です。

韓国タレントが日本のテレビ放送でドラえもんを返せ、ドラえもんは韓国のアニメだと全国放送で言ったくらいです。

今更変えようのない事です。
団交すべきです。
半導体も東芝が本腰入れて生産して来たし
EL液晶は1兆円政府が支援金出す見たいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!