アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の日本政府の行動対して、韓国国民及び韓国大統領風の考えや行動は目に余るものがあると思います
関わってはいけない民族だと思います
皆さんはどう思いますか?近くにこんな人がいたら会社辞めるか無視するしかないです

A 回答 (5件)

となりの困った家族の話。



隣に困った家族が住んでいる。
ゴミはこちらの敷地に捨てるし 植木は盗むし 嘘や噂を言って 自分たちのやった罪をなすりつける。
向こうはこちらが挨拶しても 親は知らん顔だし 子供は「フン!」とばかりにそっぽ向くような有様だ。
迷惑だし 正直言えば嫌だが 引っ越すわけにもいかないし 道を歩けば顔を合わす。

同じようにやろうかとも思ったが こちらも同様にしては 同レベルというもの。
それに相手の家には相手の家族があり 都合があるのは確か。
だから できるだけ礼儀はもって接し 我慢してきた。

だが今年の夏 夏休みの工作提出で 「地域で一緒に作ろう」と宿題が出て 向こうの家に作りに行った孫が 「お前はあいつの孫だから」と 向こうの家族全員から馬鹿にされ 工作した作品を奪われ 泣いて返ってきた。
さすがにこれはもう「嫌いだから」で済む話ではないし 孫が可哀想だ。

そこで学校には「隣とは仲良く出来ません」と伝え 自治会にも今までの泥棒行為や迷惑行為をしっかり伝え みなで見張ってもらうことにした。
この地区は近所付き合いが良い方ではないが 実のところ防犯カメラで盗みや迷惑行為の動画もあり いざとなれば警察に届ける準備もしてある。
どうしても改めなければ 公に裁いてもらうだけだ。

なんて感じだろうか。

・・・う~ん あまり良くできた話ではないな。
62点くらいか。
    • good
    • 5

今回の貿易管理令による輸出認可手続きの「正常化」について、日本政府はもっと広く正確に説明するべき。

 それをきちんとやらないから、韓国に足元を見られて嘘ばっかりふりまかれる。 日本のマスコミだって、「輸出規制」だ「輸出規制の強化」だと言って間違った情報をまき散らすから、日本国民だってほとんどの人が誤解している。 今回の日本政府の措置は、2004年に韓国に与えた優遇待遇をやめて、それ以前のように韓国を一般の国と同等に扱う正常な状態に戻すだけ。 日本が優遇待遇を与えている国は20数か国あるが、安全保障上も貿易上も非常に重要な友好国であるインドやインドネシアにですら、韓国に与えていたような優遇待遇は与えていない。  また、EUが貿易管理上優遇待遇を与えている国は日本を含めて8か国だが、もちろん韓国は含まれていない。 すなわち、今後日本政府は韓国に特別優遇待遇を与えずに、インドやインドネシア並みに扱う、またEUが韓国を扱っているのと同様のレベルで韓国を扱うということに過ぎない。 実際、そんな甘い対応ではおかしいくらい。 特別待遇を与えられている以上、韓国は定期的に日本と貿易管理について打ち合わせる義務があったが、文政権になってから韓国はこの打ち合わせから逃げている。 また、今回対象になった3種類の化学品は兵器製造用にも使用されるが、韓国は日本から輸入したものを全量使用しておらず、かなりの量が行方不明になっており、ひそかに北鮮に転売した疑惑もある。 本来なら、危険な非友好国として、安全保障上問題ある商品は、中国や北鮮向けと同様に、韓国向けも完全に輸出禁止とすべき話。 日本の恩情で、単に韓国を一般国と同様に扱うだけにした話を、不法で許されない暴挙だと気が狂ったように騒ぎ立てている。 これで、向こうから国交断絶などと言い出してくれればありがたい話だが。
    • good
    • 3

日本と戦って勝ったぐらいの事を言っている国ですから、呆れてモノをいうのがバカバカしくなりますね。


敢えて過去の事や恩着せがましいことは言わなかったが、韓国という国は歴史認識が全く無くそれなのに間違った認識を本当に信じているのだろうか。
この情報溢れる世界なのに己の国の間違った情報しか信じないなら病気です、韓国起源説があるくらいですから有り得る話ですけどね。
中国5000年の歴史並みのお話です、北と南の民族統一でさえあり得ない、別の民族が如何にも同一民族だっていうのですから歴史を語る資格が無いですよ。
秀吉の話でさえどの様に語られているのか日本には出てこないし、反日教科書を見てみたいものです。
余りのお粗末さにビックリするとは思いますが、怖いもの見たさもありますから見てみたいです。

質問者様の近くにこんな人がいたならの回答は、国交断絶ですね、相手を辞めさせるか絞めて服従させるかしかありません。
    • good
    • 3

> 関わってはいけない民族だと思います



彼らのおかげで、世界で発言するにはロビー活動が必要だとわかったし
のうのうと生きてきた日本人としては他山の石として価値あるとは思います
ただ降り掛かってくる火の粉は全力で払う必要はありますね
火が消えるまで水をかけ続ければいいでしょう
    • good
    • 2

補足くれ



■ おまえがいう
「民族と関わらない」とは
どういうことだ?

天皇や韓国にゆかりある人たちの排除か?

おまえはDNAチェック受けて関わりないと証明できてるんやろな?

おまえの金で日本国民にDNAチェック強制してくれるんやろな?
 
国連はどうすんねん?韓国人が事務総長だったこともあるけど?

米韓は同盟国だがアメリカとの関係は?

他国で暮らす日本人においてその地域に住む韓国人との関わりは?

おまえらの考えはいつも常識にたいして想像力を強いりすぎだ
なにいうてるかわからん

補足くれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!