アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に食事を菓子パンですまさせる人をどう思いますか?
自分の食事だったらどうでもいいけど、菓子パンはパンだけど、パンよりも糖質多い割に他の栄養素は少ないですよね。
何が問題点だと思いますか?
菓子パンはダメな理由を説明する予定があるので知りたいです。
(菓子パンでなく、惣菜パンや何も入ってないパンならいいのか?と言わせそうなので、なっとくさせれるような説明がいいです)

質問者からの補足コメント

  • 訂正:言われそうでした

      補足日時:2019/07/08 08:58

A 回答 (12件中1~10件)

菓子パンの「菓子」の部分が糖分多め。

また、保存料などの添加物多いです。
手作りパンの店のなら、問題ないのも有りますが、知名度のある大手は避けたほうが良いです。ネットで検索したら悪評がどっさりというのが。。

成長期は、パンだけでなく、もっと栄養のあるキチンとした食事が大事です。
    • good
    • 0

忙しいとかでしょう

    • good
    • 2

菓子パンにも種類がありますよね?


グザイが入った菓子パンなら おかずも一緒に食べるのと同じ事。
ザラメが乗っかった甘いパンはおやつ。
なぜ菓子パンはダメって決め付けるんだろうか。
何かの課題なの?
反対派で発表しなきゃならないの?
リベートの課題?
主様が思うダメな理由を箇条書きに並べてください。
それ以外で何かあったらお願いしますという方が解答はつきやすい。
また
こう反論されたら(例を出してみてください)
どう巻き返すか教えてもらうといいですよ。
子供の食事といっても
朝なのか
昼なのか
夜なのか
それとも三食全部なのか
限定してください。答えやすいです。
    • good
    • 0

あなたが指摘している通り


>パンよりも糖質多い割に他の栄養素は少ない
まさにここです。
ちなみに菓子パンを「菓子」に分類している人もいます。

これは、菓子パンほどでないにしろ食パンにも言えることで、
食パンだけでは食卓は成り立ちません。
肉や卵、乳、野菜などがそろっていないと、栄養的に偏ります。

これが、味噌さえあればあとは何もいらないと言われる玄米と違うところです。
玄米は準完全栄養食品です。
(もっとも白米が普及して日本の食卓も皿数を増やさなければならなくなりました)


菓子パンを否定したいのかそれともパン全体を否定したい(質問文のカッコの中)のかわからなかったので、
一応両方説明しました。
    • good
    • 0

全ての食事が菓子パンであれば問題でしょうが、たまに菓子パンを食べることが健康を害するとは考えづらいです。



食事の偏りの問題は、そのものを食べることの問題ではなく、それで満腹になると他のものを食べないことが問題でしょう。
(または菓子パンを食べた上に普通に食事をすれば過剰なカロリー摂取になるでしょう。)

運動などの前に糖質を多く取ることは一概に悪いとはいえません。
個人的には、子供が朝ごはんや昼ごはんを全く食べないよりは、菓子パンでも食べたほうがまだマシだと思います。

また、菓子パンが自体が健康に良くないとすれば、子供に限らず、トランス脂肪酸が多く含まれていることが多いことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供だと菓子パンだけで満足して、他のものを食べないときがありますね。

お礼日時:2019/07/08 12:40

1食なら 他の食事で補えます 間食も有りかな。


夏休なんか大変ですよね
補うことをすれば大丈夫でしょう。

子どもは 大人以上にカロリーが必要です。
12〜14歳の男のお子さんで 2,500kcalが必要です
10〜12歳で2,250kcal
8〜9歳でも1,800kcalが必要です
30-49歳の主婦で1,750kcalですので かなりのカロリーが必要です
1食を多く食べられないので間食が必要です
その辺にも気を使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>間食で補える
 たしかに子供は、摂取カロリー多いから間食で補えばいいですね。
改善策ありがとう

お礼日時:2019/07/08 12:38

毎食菓子パンだけならともかく、他でバランスとってれば問題ない。

毎食きっちりバランス取らなくても「朝は菓子パンだったから夜は野菜中心に糖質控えめ」でも、なんなら数日単位でバランスとってもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
菓子パンは炭水化物・脂質が多いので、他の食事では減らして、足りない栄養素を補えば良いですね

お礼日時:2019/07/08 12:29

菓子パンは総じて500kcal/個です。


これを日常的に摂取すると確実に基礎代謝量をオーバーします。
そんな食事をする方はえてしてコーラがお供です。
食の教育が為されていない貧困な食生活ですね。

共稼ぎは言い訳にならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
偏った栄養素だけで高カロリーなのが悪い点ですね

お礼日時:2019/07/08 12:27

パンはデンプン以外の栄養素は皆無なので、これでは食事にはなりませんね。


子供に限らず年寄りでも同じですよ。一時的に飢えをしのぐということであればまあわかりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何も食べないよりはましですね

お礼日時:2019/07/08 12:22

お子さんの年齢は?


毎日3食全部菓子パンは論外ですが、たまになら菓子パンでもかまわないと思います。
自分の中学・高校時代、弁当を持ってくるか学校でパンを買うか、って感じでした。
菓子パンがベストとは言いませんが、共働きが当たり前の今、親御さんだって大変ですし、堅苦しい事を言わずとも朝食と夕食でしっかり栄養を摂っているなら大丈夫と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>朝・夜の食事で栄養をしっかりとる
改善策ありがとう

お礼日時:2019/07/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!