アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤに書いてあったのでメモしました。
ALEXR RIMS G3000
ETRTO 606 1H-T6 622×19

互換性があれば同じものでなくても良いです。
宜しくお願いします。
ちなみに日本製のバルブのほうが空気が入れやすくて良いのですが・・・。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すいません。補足します。
    47-559
    (26×1.95)
    INFLATE TO 35-80
    P.S.I (2.5-5.6BARS)
    以上です。

      補足日時:2019/07/08 14:13

A 回答 (5件)

47-559(26×1.95)がタイヤのサイズです。


簡単に言えば、26(インチ)が直径、1.95(インチ)が幅を表しています。
チューブは径を合わせた上で、幅の合う物を選べば大丈夫です。
パナレーサーなら、これで行けます。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

バルブの形状が英式と米式の2種類ありますが、英式バルブの方を選んでおけばママチャリと同じ空気入れが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 20:21
    • good
    • 0

で、(リム幅ではなく)タイヤの幅はいくつなのかな?


日本メーカーだと、IRCとかパナレーサーとかが有名です。

panaracerで仏式なら、このあたり。
https://panaracer.co.jp/lineup/tubepump.html
0TW700-20LF-BOX W/O 700×18~23C 仏式48mm
0TW723-28LF-BOX W/O 700×23~28C 仏式48mm
0TW730-40LF-BOX W/O 700×30~40C 仏式48mm

700xの後の数値が、タイヤの幅と合致している物を買ってください。
まあ、クロスだと、28、32、35 あたりだと思うけど、、、
    • good
    • 0

g3000はディープリムっぽい


622x19って リム幅が19mmってことかな?

タイヤの幅はが28~35なら、、、もともとがフレンチバルブなら、このあたりの、
700c x 適合幅サイズ で、フレンチでロングバルブのやつを買うとよいと思います。

https://www.amazon.co.jp/SCHWALBE-%E3%82%B7%E3%8 …

バルブは英式は太さが違うので、英→仏はアダプター使えばできるけど、、、仏→英は穴開けなおししてまでやる人はまずいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本製でサイズが合うものは売ってませんでしょうか?

お礼日時:2019/07/08 13:26

マウンテンバイクで、622×19 ?



622×19だとロード用だと思うのだけれど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年前のものですから・・・

お礼日時:2019/07/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!