アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週に仕事を退職したものです。
退職した理由は会社の車が無免許だったことは僕は知らずに会社から提供されました。理由は多々あるのですが僕が会社に居たら居づらい環境を会社の人が作ったり怒鳴られたり暴言を言われたりしたので我慢できずに自主退職しました。
ですが会社の車を僕が運転していて無免許だったので事件問題なんです。まだ話は終わっていないのに僕は退職してしまいました。行政処分が来てから退職しようと考えていたのですが、会社からしたら僕は迷惑と思いやめました。会社からしてラッキーなのですが
まだ行政処分の通知がきていなくてもし罰則金が僕の負担になってしまったら会社は有利ですか?
それとも会社も処分がきて僕の罰則金は会社が持つのですか?不安で仕方がないです。
会社側からしたら助かるかもしれないですがまだ無免許での話が終わってないので通知待ちです。

A 回答 (8件)

何かおかしくね?

    • good
    • 4

会社の車が無免許??? それとも無免許運転


何を言っているのか 訳が分からん
    • good
    • 5
この回答へのお礼

会社の車を運転して警察に捕まった時にその車は無免許だったです。

お礼日時:2019/07/08 10:42

会社側は、知らなかったを通すでしょう


履歴書に免許アリと記載されてれば
あなたは会社を騙したことになり
罪が増えるでしょう


あまり関係ないですが
参考

https://wellness-keijibengo.com/mumenkyounten/fa …
    • good
    • 0

場合によっては厄介なことになるので正確に話ましょう。


自分は無免許ではないのか。
車は車検切れか、他に違反があったのか。
車は営業用(緑ナンバー)か個人用(白ナンバー)か。
良く分からないので皆さん答えられないのです。
    • good
    • 0

会社の車が無免許との力説がどう考えても理解出来ない、



質問者が無免許運転で捕まったらしいのは理解出来る、

その無免許運転を会社がさせたとしても、遣ったのは質問者、
それに対する刑事罰(罰金)は質問者が受ける物、
会社が受けるのは別の処置、

会社が罰金を負担して呉れる保障は有りません。
    • good
    • 2

質問者さんは日本人?


自動翻訳アプリで無理矢理日本語に直しているように見えるけど
「会社の車が無免許だった」の意味が理解不能です
    • good
    • 4

>会社の車を運転して警察に捕まった時にその車は無免許だったです。


だから 「その車は無免許だったです。」の意味が分からないよ。ひょっとして車検切れのことかい
    • good
    • 2

>会社の車を運転して警察に捕まった時にその車は無免許だったです。


だから そこが意味が通らないのですよ
車自体には免許はないよ  車検のことじゃないの
車検が通ってないなら それは会社が悪い  あなたがちゃんと自動車運転免許証を持っているならあなたは悪くない(それとも事故をおこしたのですか?)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!