私のファンキーな友人が「今、最高に面白いところはアムステルダムとベルリンらしいよ」と言っていました。
是非アムステルダムに行ってみたいのですが、日本ではアムステルダムのファンキー情報はあまり聞かないので、最近行って来た人、もしくは聞いた話、こんな情報誌があるよ、何でも構いませんので教えてください。
アムステルダムを100倍楽しむ情報を待っています。
(大体、アムステルダムがどんなところか全然知らないのですが。。。)
ちなみに、ファンキーな友人は最近長期で海外へ行ってしまい、話を聞く事が出来ません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バーストハイとかどうですか?


アムステルダムを楽しむ方法?飾り窓とかどうですか?

アムステルダムは、チューリップで有名なところです。

港があって、外人がいっぱいいます。
自分がいったなかで学生のぱっカーがめっちゃおおいところでした。
駅にはめっちゃ外人のぱっカーがいます。
ロンリープラネットしってますか?
ヨーロッパ版にいっぱい情報載っています。
草の情報から、宿の情報から
LET'Sgoにも載っています。
もう一種類あったのですがわすれました。
にほんごのサイトには面白い話が載っていません。
ぜひ英語のサイトをみてください。
100%楽しむほうほう?
あっちでは、ボングをかしてくれます。
でもあっちで自分で買ったほうがいいと思います。
ホステルではすえません。基本的に
amsterdamのロンリープラネット版買ったほうがいいと思います。
地球の歩き方には載っていません。
違法なことはかけないようです。
ロンリープラネットはオーストラリア出版なので書けます。

http://www.bobsyouthhostel.nl/
ここのホステルは、部屋の中で吸ったら罰金になりますが
ホステルのロビーで吸えます。
がんがんに吸ってます。ただ日本人はいません。

高いホテルだと、吸ってもいいようです。
ただそのホテルによりけりだと思います。
そこは自分で探してください。
基本的にホステルは高いです。
上のホステルは安いです。
シェルタージョーダン(キリスト系ホステル)
http://maps.google.co.jp/maps?q=Bloemstraat%2017 …
ここは、僕行ったときはあいてました。
値段は安かったです。ホステル開いているところさがしてたら
ここくらいしかあいてなかったです。

で、アムステルダムのホステルは予約しないとだめです。
事前にいきあたりばったりだとかなり苦労します。
体験談です。
シーズンによると思いますが僕行ったときが
ローシンズンでしたが人がいっぱいいました。
常に人がいると思います。
ボングだとかいたるところにうっています。種もうっています。
日本で買うより安いです。

てか自分でしらべらないと思うので
手伝います。
楽しいですよ!アムステルダムはなんたって
違法じゃないんですから。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は去年一ヶ月ほどアムス(というより
チーズ市で有名なアルクマール)に滞在していましたが、
アムスは私が思うに世界各国の人が、そこを拠点に
「さぁ、ここから旅が始まる!!」と言ったような
印象を受けました。特にセントラル駅は・・・
それほど大きくない町ですが、所狭しと店は建ち並び、
運河と運河の間に建物がひしめき合っています。
埋め立てて作った町(国?)なだけに、地盤沈下が
激しいようで、建物の多くは目に見えて分かるほど
傾いています。面白いですよ。
レッドディストリクトといわれる区域は、他の方も
おっしゃられているように、合法ドラッグと
合法売春地域でもあります・・・(正しいのかな)
他の国では味わえない雰囲気と、一種異様さも
感じますが、興味深いと思います。ただ、この
近辺での「写真撮影」は禁止です!!これは気を
付けてくださいね。
それからドラッグは何処でも合法、と言う感が
ありますが、ドラッグを合法的に売っている
カフェと言うのがあり(有名なのがブルドッグ)
その中で売られているマリファナは質が良いと言います。
道端で売っているものには混ざり物があったり
して、危険なものがあるそうなので気をつけましょう。

ベルリンには7年前くらいに(古い!)行った事
があります。その頃はまだ町が再建の目途も立って
おらず(多分)西側は繁華街、東側は荒廃した
建物の目立つ両極端な面を併せ持つ町で、私は
個人的に非常に面白く旅行をしてきました。
今はポツダム広場も開発の手が入り、あの頃の
様子はきっともう残っていないでしょうけど、
あんな寂れたUバーンの駅ももう見れないのか
と思うと・・・ちょっと寂しいですね。
次に行く時は未来都市のようになったベルリンに
会えると思うとそれも楽しみです。

長くなりましたが・・・少しでもお力添えに
なりましたか??
Have a nice trip!!
    • good
    • 0

(Amsterdam)


 ヨーロッパ有数の・屈指の港湾都市です。港町は何処にでも数多く有り、それぞれが独特の雰囲気を持っています。
 日本でも、海外・世界でも。どんな小さな港町でも他の町や都市と異なります。つまり、(ヨーロッパの中でもヨーロッパの各都市とは異なった)異国風の、独特の特徴が有ります。
 文化的(人心や気風、町並み、料理...)などが顕著です。横浜・神戸を思い浮かべれば十分で、それが、ヨーロッパでの最大級の港湾都市であったなら、想像する以上とだけは言えるのではないでしょうか。あらゆる面で。

 ファンキーな情報はネット上(英語)で十分手に入ります。



(Belrin)
 第二次大戦までは、世界で最大の都市でしたし、当時は世界最大の文化的にも大成した都市でした。今でも、NY, Paris, Tokyo, London に劣る事は無いと思います。
 他の大都市と異なるのは、旧東ベルリン地域は、当時の建築物が多くはそのまま残り、全く都市景観が異なる事と、美術館(の所蔵品)に代表されるように、当時の栄華を留めている(旧)東側と、当時から西側文化の最先端を走っていた(旧)西側(旧西ベルリン)の近代建築や最新ファッションの対比・コントラストが、他の大都市では有りえない・味わえない独特の雰囲気を持っていることです。

 壁の壊れる前の東西ベルリンのエキサイティングな違い(絶対的な壁の存在とカルチャーショック)を今では体験出来ないのが誠にお気の毒で残念の至りなのですが、このように、今行かないと、後では不可能な事が有るものです。「思い立ったが吉日」というのが真実でも有りますので、



十分な情報を仕入れて思う存分楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

ファンキーと言われれば、ヨーロッパのどの都市よりもファンキーだ。


ベルリンはファンキーと言うよりもcoolの方が似合うような・・・。
ぶっちゃけて言えば、アムステルダムはマリファナ合法、売春合法。だから安く、どこでも手に入る。

ドイツは音楽で言えばテクノ。なにかベルリンは他の都市と違ってデジタルチックな感じがするのは僕だけでしょうか。最近の建物のデザインなどは重厚さの中に、斬新さがかなりある。事実建築デザイナーも注目してるし、ファッションデザイナーのイッセーミヤケもベルリンに注目してる。だからヨーロッパの他の都市に比べたらより近代的でいて、なにか未知なる部分が多いような気がします。

先ほどのドラッグの話ですが、今年の1月頃の新聞にヨーロッパの全土で合法の動きが出ていると載っていました。持っているだけじゃ取り締まらないとか、個人的に楽しむなら構わないとか。陸続きでオランダだけ合法というのがそもそも難しいし、いまさら禁止にしても闇で欲しがるだろうし。依存性もなく、たばこより害が少ない。ま、いっか。という感じなのでしょうね。

どうですか、これがファンキーな所なのでしょうか。アンネフランクの家とかゴッホ美術館とかマヘネの跳ね橋とかの事を言ってたらごめんなさい。

バックパッカーはアムステルダムに遊びに行きます。「アムステルダムに行くんだ」と笑みもまざっていたらほぼそっちの事ですね。それでは気をつけて、アムステルダム中央駅では注意してください。マリファナの臭いにクラッと来てる間に荷物をもってかれますよ。あーそうだ。コロッケがうまいです。マックのコロッケバーガーもうまいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアムステルダムのお勧めホテル

9月にアムステルダムに3泊で旅行に行くことになりました。
いろいろホテルを探しているのですが、「これ!」というホテルに
未だめぐり合えません。

アムステルダム市内で、飾り窓地区など特に治安の悪いところから近くなく、
朝食がおいしいホテル(ここ重要!)、知りませんか?
予算は1泊ツインで35,000円くらいまでで考えています。

どなたか、教えてください(>_<)!!

Aベストアンサー

こんにちは。

アムステルダム、かなり昔なのですが、トランジットのついでに泊まったことがあります。
みなさんがおっしゃっているように、確かに治安は悪そうでした。夜6時ぐらいに外出したのですが、お店はほとんどクローズしていました。でも、私は治安が悪いと知らなかったので、ゲームセンターで友達と遊んでいました。今考えると、こわいです。

さてさて、おすすめのホテルというか、私が滞在していたホテルなのですが、2つご紹介したいと思います。

(1)クラスナポルスキー
とにかく朝食のビュッフェが豪華だった記憶があります。パン、ジュース、フルーツ、ハム、テリーヌ・・・朝から何でもありました。貧乏旅行だったので、嬉しかった。。。なのに、今ホームページで宿泊料金を見てビックリです。こんなに高かったの・・・?豪華なはずです。ゆったりくつろげるホテルでした。
http://www.his-hotel.com/europe/ams/ams_rkg.php


(2)ゴールデン チューリップ インテル アムステルダム センター
遠い記憶なのですが、ホテルの人は親切でした。ここでくまのぬいぐるみを買ったら、「名前は何にする?」と聞かれたので、「レンブラント!」と答えたら笑われましたー。
http://www.skygate.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?cd=00000006&m=H


アムステルダムに行ったら、レンブラントの「夜警」見なくちゃね!わたしもこのために行ったようなものだったので・・・。

私が行った時は、2月だったのでとても寒く、川が凍っていました。みんな凍った川でスケートをしていて楽しそうでしたよ。
9月はやっぱり暑いのでしょうか?
楽しんできてくださいね!

こんにちは。

アムステルダム、かなり昔なのですが、トランジットのついでに泊まったことがあります。
みなさんがおっしゃっているように、確かに治安は悪そうでした。夜6時ぐらいに外出したのですが、お店はほとんどクローズしていました。でも、私は治安が悪いと知らなかったので、ゲームセンターで友達と遊んでいました。今考えると、こわいです。

さてさて、おすすめのホテルというか、私が滞在していたホテルなのですが、2つご紹介したいと思います。

(1)クラスナポルスキー
とにかく朝食のビュッ...続きを読む

Qアムステルダムからロンドンへ

行く方法はどんなものがありますか?

Aベストアンサー

航空機では片道13000円程で行けます。

前レスの徒歩はムリ?泳いでなら???

Qアムステルダム発10:30AMの便で帰国します。空港近くのホテルを探し

アムステルダム発10:30AMの便で帰国します。空港近くのホテルを探しているのですが、アムステルダムではなく好きポール市で検索しなければならないのでしょうか?うまくでてきません。またアムスしないから空港までタクシーまたは電車でどのくらいかかるのでしょうか?場合によっては空港周辺でなくてもいいのかもと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

アムステルダムの南の方、Amsterdam Zuid駅またはAmsterdam Rai駅の周辺はいかがでしょうか。
どちらも駅から徒歩圏内にホテルが多くあり、スキポールからは電車で10分程度です。
アムステルダム市内からはメトロやトラムで結ばれていて、観光にも便利です。
電車は3ユーロくらいだったと思います。

Qプラハからアムステルダムまでの移動

プラハからアムステルダムまで移動したのですが、格安で効率よくと考えています。チェコ航空だと3万円なので、格安航空会社を探しています。もしご存知でしたら教えてください。鉄道はセレクトパスがドイツ国内は使えないので、高くつくかと。。よろしくお願いいたします。
また、12月クリスマスシーズン、レンタカーでの移動は無謀でしょうか。雪が気になります。

Aベストアンサー

プラハからアムステルダムまでは、格安航空会社Smart Wingsが毎日運航していますが、ウェブサイトで検索したところ、12月後半では該当便なしと出てしまいました。もしかしたら、全席ツアー客向けになってしまっているのかもしれません。詳細まではちょっとわかりませんが・・・オランダに住んでおりますので、利用したことはありますが、やはりパッケージツアーでした。

もしよければ、チェックしてみてください。お役に立てずすみません。

ちなみに、電車はかなり高くなりますし、時間もかかると思います。車は、ヨーロッパでの運転経験がないのであれば、おやめになったほうが無難かと思います。やはり、雪や凍結が怖いと思います。

参考URL:http://www.smartwings.net/en/

Qアムステルダム駅前ホテル

今週末にオランダのアムステルダムに旅行に行きます。
4/28~5/1までです。しかし、4/30宿泊分のホテルが、
取れていません。このシーズンは、オランダは、すごい混みようでインターネットのサイトを見ても取れるところが、大変少ないです。母も一緒のため出来たら、アムステルダムセンター駅近くが、いいのですが、どこかのサイトにいい情報は、無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 ヨーロッパ(オランダにも12年)在住です。

#1さんもお書きになっていらっしゃいますが、4月30日は「女王の日」(前女王の誕生日)で、その日から5月5日の終戦記念日まで連休(”チューリップ休み”と呼ばれています)なので、子供達も学校がお休みとなり、外国人観光客だけでなくオランダ人観光客でも混雑します。 お早めにご予約された方が良いでしょう。
アムステルダムだけでなく、他の都市も見てみては?
ものすごい混雑が予想されるアムステルダムよりも、かえって良いかもしれません。

いくつかサイトを書いておきますネ。
http://www.hotels.nl/
http://nl.hotels.com/index.jsp?currencyCode=EUR&locale=nl&pageName=hotSearch&cid=71001&city=amsterdam&validateCity=true&submitted=true&netOnly=false
http://www.eurohotels.com/hotelnetherland/
http://www.hotel-netherland.com/

下に、オランダ政府観光局のサイトも書いておきましたのでご参照下さい。

春は「花の国オランダ」が世界で最も美しい国になる季節。 700万株ものチューリップが咲き乱れる「キューケンホフ公園」にも是非行ってみてください。 まるでお伽の国のようですヨ。

どうぞ楽しんでいらして下さいね!

参考URL:http://www.holland.or.jp/

こんにちは。 ヨーロッパ(オランダにも12年)在住です。

#1さんもお書きになっていらっしゃいますが、4月30日は「女王の日」(前女王の誕生日)で、その日から5月5日の終戦記念日まで連休(”チューリップ休み”と呼ばれています)なので、子供達も学校がお休みとなり、外国人観光客だけでなくオランダ人観光客でも混雑します。 お早めにご予約された方が良いでしょう。
アムステルダムだけでなく、他の都市も見てみては?
ものすごい混雑が予想されるアムステルダムよりも、かえって良いかもしれ...続きを読む

Qアムステルダム~ロンドン間の値段

来年2月に「アムステルダム~ロンドン間」を飛行機で利用しようと思っているのですが、値段が分かりません。検索をかけてもでてこないので・・・。航空会社は問わないので、ご存知の方やオススメサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

BAのHPにてエアパスの案内がありました。
ヨーロッパ間であれば、割安で移動できるようです。
飛行距離(マイル)によって異なるようですが、参考になれば幸いです。
(日本以外に住まれている方への適用はないようです。あくまでも日本からの旅行者向け、とのことです)

http://www.britishairways.com/travel/farejpeuro/public/ja_jp

参考URL:http://www.britishairways.com/travel/farejpeuro/public/ja_jp

Qアムステルダムもしくは近郊で車椅子利用可のホテル

アムステルダムかユトレヒトで宿泊したいと思っています。
飛行機はもう予約していて、8月20日前後の予定です。

車椅子を利用しているので、入り口に段差がないホテルを探しています
ネットでもいろいろ調べて、現地に問合せもしているのですが、よいホテルがありましたら教えてください。
部屋の中は歩くことができるので、エレベーターのあるホテルだったら大丈夫だと思います。

女性2人なので治安もよいところがよいです。

Aベストアンサー

アムステルダムには5回ほど滞在経験があります。

ご予算が分らないので、ご希望に適う価格帯かどうかは分りませんが
ヒルトン・アムステルダム
http://www.hilton.co.jp/amsterdam
ホテルオークラ・アムステルダム
http://www.hotelokura.co.jp/member/information/w01_01/index.html
をお勧めします。8月ですとサマーレートがあるので1泊180ユーロ位だと思います。

(オークラには「寿司」と言う名の猫が居ついています。すみません。蛇足です。でも、愛想が良くて可愛いです。)

ダム広場付近の趣のあるホテルの多くは
何棟かのクラッシックな建物を統合して1つのホテルとして使われています。
この場合入り口の段差が有るのは勿論の事、廊下の棟と棟の境には階段があり(棟毎に階高が違う)
車椅子をお使いの方には不便だと思います。

上記2ホテルは、当初からホテル向けに建てられたもので
入り口に段差が無い(或いはちゃんとスロープが有る)ですし
廊下に段差などありませんので館内の移動に不自由される事は無いと思います。
※エレベータのボタンが低い位置にも有ったかどうかは記憶がありません。

アムステルダムの街は埋立地ですので、基本的には平らですが
随所にある運河に掛かる橋にはご留意下さい。
太鼓橋ほど急角度ではないですが、ボート等が潜れる様に
中央部が盛り上がった橋ばかりです。
1つ2つでしたらそうでも無いですが、10個も橋を越える移動は
お疲れになる事と推測します。
市内散策には、時間にゆとりを持たれる事をお勧めします。
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/hamacyan-smile/pict/10663750/

アムステルダムには5回ほど滞在経験があります。

ご予算が分らないので、ご希望に適う価格帯かどうかは分りませんが
ヒルトン・アムステルダム
http://www.hilton.co.jp/amsterdam
ホテルオークラ・アムステルダム
http://www.hotelokura.co.jp/member/information/w01_01/index.html
をお勧めします。8月ですとサマーレートがあるので1泊180ユーロ位だと思います。

(オークラには「寿司」と言う名の猫が居ついています。すみません。蛇足です。でも、愛想が良くて可愛いです。)

ダム広場付...続きを読む

Qオランダのアムステルダム空港周辺

 乗り継ぎのアムステルダム空港で4時間あるのですが
この時間で周辺の観光というのは可能でしょうか?
それとも無謀なのでしょうか?
今までオランダは行ったことないのでちょっと模索中です。
せっかく行くのでちょっとだけでも楽しめたらと思っています。
もし可能でしたら周辺のお勧め観光を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4時間しかないのでしたら止めておいたほうが賢明かと思います。ヨーロッパ内の便は何時間も遅れたり、急に搭乗ゲートが変更になったりとあわただしいです。
スキポール空港は、ある調査によると世界のベストワンにランク付けされるほど快適な空港だそうです、せっかくのチャンスを逃す手はありません。空港内でゆっくりお過ごしになることをお勧めいたします。

Qアムステルダムのホテル!

9/13~15にアムステルダム宿泊を予定しています。
が、ちょうどフェア開催中ということもあって、どこのホテルも満室で予約ができません!
女性一人旅なのでホテルは確保して行きたいと考えているのですが・・・。
ネットやら本やら旅行社等あたってみましたが、にっちもさっちも行かない状態です。
どなたか良いアイデアがありましたら、教えてください!!
ほんっとーに困っています。
どうぞよろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

こんばんは。
ホテルが確保できないと大変ですよね。
アムステルダムの空港近辺に大型ホテルがいくつかあるのですが、あたってみましたか?空港からホテルバスもあって便利ですよ。
後は、近郊のまちはどうでしょうか。
ライデンという町があるのですが空港から電車でちょっといったところにあります。アムステルダムとは違ってほんとに田舎の学生街って感じですが、運河があって風車があって大学の町という雰囲気でとても可愛いところです。女性で一人旅でも宿泊も落ち着いてできると思いますよ。
楽しいご旅行を!!

Qアムステルダム空港で時間をつぶしたいのですが

アムステルダム空港で、乗り継ぎに6時間半ほどかかります(着15:10)
初めての空港で雰囲気がわからないのですが、ボケーとして費やすのももったいないので、何かお勧めのすごし方をアドバイスしていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私は学会で何度かアムステルダムを訪れたことがありますが、前に書かれている方と同じくスキポール空港から市内まで電車で向かうとよいですよ。中心部には”ハウステンボス”が有りますしその横を運河が流れて・・・その運河沿いにあるホテルアムステルダムの中に”ア クールヴェール”と云うレストランの食事がお勧めです。
あと、名前を忘れてしまったのですが、同じホテルの中にあるカフェレストラン(?)だったと思うんですが、そこはまるで映画に出てくる様なカフェでおしゃれです。
そのホテルだけで充分時間を忘れる事が出来ますよ。
乗り継ぎで時間があって、アムステルダムにいれるなんて
羨ましいかぎりですね!楽しい思いで深い旅であることを心から祈っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報