ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今のところミスによる問題は表面化していないのですが、この件が問題となるのは時間の問題です。
上司には「どう対処するかを考えておいたほうが良いね。」と言われているのですが、今の段階ではどこまでの責任を問われることになるのか予測がつきません。
私だけの責任ということで、私がクビになったり処分を受けることは既に覚悟の上なので何ら構いませんが、組織として私のせいで上長の責任までを問われてしまうことを考えると胃が痛くなってきます。
休みの日もこの件が心配過ぎて、まったく楽しいと思えません。
杞憂で済めばいいのですが、今回ばかりはそうはいかないです。

こんなミスをして、この先どうやって仕事をしていけばいいのか分からないし、もう消えてしまいたいです。
プライベートでは彼氏に誕生日を祝ってもらいましたが、こんなミスをするような無能な彼女では恥ずかしいと思いますし、別れも考えています。せめて彼氏にお祝いをしてもらったお返しをしてから別れられればと思うのですが…。

もうどうにも取り返しがつきません。
私自身、解決の手段が無く、本当に大変なことをしてしまったと思っています。
最近はこの件が不安で仕方がなくて、家に帰っても、休みの日でもずっと吐き気が続いています。
だからと言って今手元にある仕事をしないわけにもいかないので、どうやって切り替えていけばいいのかが分からない状態に陥っています。
自分でも正直混乱しており、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、このような状況の中で、どうやって自分の気分を保ってミスの内容に今ある業務をこなしていけばよいかについて、アドバイスを頂きたいです。
いい歳になって自分のしでかしたことの責任も取れず、挙句自己管理もできず本当に情けない気持ちでいっぱいです…。
どうか、些細なことでも構いませんのでご助言を頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

速やかに

貴方の心配しているミスを
上司に報告して、

上司の指示を仰ぐことです。

それがベストな選択です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
もうそうするしか無さそうです
回答ありがとうございました

まぁしょうがないとシンプルに思おう。

過ぎた事だから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...まさにもうどうしようもできないことではあるので...
仕方がないと思える程度のことであれば良かったんですけれどね...
何れにせよ今更どうしようもないので、打開策を考えるしかないですね
回答ありがとうございました