今年ベストアルバムを出したアーティスト(洋邦問わずPOPS、ROCKメインで)を、分かるだけ挙げていただきたいです。
メジャーなものに限りますが、そんなにコアでなければOKです。

ちなみに今現在わかっているもので、

宇多田ヒカル
倉木麻衣
ポルノグラフィティ
槙原敬之
矢井田瞳
鬼束ちひろ
ゴスペラーズ
氣志團
THE YELLOW MONKEY
ワイヨリカ
B-DASH
THE MAD CAPSULE MARKETS
Gackt

W-inds
QUEEN
Guns N' RosesBLUE
Britney Spears
BLUE

という感じです。

思い付く限りお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.2です。



もしかしたら、URLがおかしいので追加しますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにこれで調べられそうですね。
地道に調べてみます!

お礼日時:2004/12/09 22:38

#1です。



すみません、ご指摘のとおり小田和正は違いました。m(__)m2年も前なんですね。最近知ったもので最近のものかと思っていました。^_^;
    • good
    • 0

スガシカオ(ライブベスト)、今井絵里子、J(exルナシー)、JAYWALK・・・・・


などなど他にもたくさん。
洋楽含めたら200組くらいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひええ。そんなにいるんですか。確かにスガシカオや今井絵里子も出してましたね。忘れていました。
この調子だと限りなくいそうですね...。

お礼日時:2004/12/09 22:40

こんばんは。



小田和正さんの自己ベストは、確か2002年の発売だったと思うのですが・・・。

amazonで、「ベスト」と入力して、「リリースの新しい順番」で検索をかけると、沢山出てきますよ(^-^)
参考になさって下さい。
(コアな方も多いと思いますが・・・。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

小田和正です。



アルバム「自己ベスト」 オフコース時代の作品も網羅した小田和正・究極のベストアルバム「自己ベスト」が発売中です。
【収録曲】:「キラキラ」「秋の気配」「愛を止めないで」「さよなら」「Yes-No」「言葉にできない」「緑の日々」「Oh!Yeah!」「ラブ・ストーリーは突然に」「my home town(新録)」「風の坂道」「伝えたいことがあるんだ」「緑の街」「風のように」「woh woh」
 全15曲収録 (FHCL-2020)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小田和正さんは確か今年ではなかった気がします。

お礼日時:2004/12/09 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベストアルバムを教えてください!

突然なんですが!色々とベストアルバムを教えてください。
小比類巻かほるのベストアルバム教えてください。
今井美樹のベストアルバム教えてください。
少年隊のベストアルバム教えてください。
松山千春のベストアルバム教えてください。
松田聖子のベストアルバム教えてください。
ほかにいいベストアルバムがあれば教えてください。(個人的でもいいんで)お願いします。

Aベストアンサー

松山千春さんだけですが、
20周年記念の2枚組みベストアルバム「風景」が個人的に好きです。

ただ、「大空と大地の中で」が入っていないので、
お金に余裕があれば
25周年記念の4枚組みベストアルバム「季節の旅人~春夏秋冬~」がいいかもしれませんね。

個人的な意見ですが、参考になれば。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=coca13292

Qゴスペラーズの曲名について

 ゴスペラーズの曲名について質問です。ゴスペラーズがFMで22時にやってる番組で、オープニングで流れている切ない曲があるんですが、その曲名を教えてください。詳しい番組名が分からないですいません。

Aベストアンサー

補足説明ありがとうございます。
~on~onという歌詞だとするとGet me onという曲
かもしれません。
もし違うようでしたら、今週の土曜の同じ時間に
もう一度同じ曲がon airされますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755.html

Qベストアルバム(音楽CD)の購入基準

歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

Aベストアンサー

気に入っているグループの物なら、新曲(ver違い含む)が一曲でも入っていれば買います。逆に、全部持っているなら、買いませんね。
あとは、そこそこ好きなグループは、ベスト盤だけ買ったりします。
でも、そこそこ好き程度だと、動画サイト見て、満足しちゃうことも多いですが…

Q鬼束ちひろの赤い骸骨のロゴ。

以前鬼束ちひろの「インソムニア」が出たころの赤い骸骨のロゴを携帯の待ち受けにしてたんですが、携帯を落として壊してしまったため、だめになっちゃいました。それは一昨年携帯サイト(ezweb)から鬼束ちひろの公式サイト(メロディースターレコーズ)からダウンロードしたものです。
しかし、今同じような赤い骸骨のロゴをさがしてみてもなかなかありません。
まだそのロゴを載せているサイトがあったらPCのサイトでも携帯のサイトでもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 サイトの一部に載っているだけでも良いのでしたら、公式ページの一番上のところに載ってますよ。

参考URL:http://www.melodystar.com/onitsuka/index.php3

QAKB48ベストアルバム

AKB48の一番最近出たベストアルバムを教えてください。
あと、お勧めのベストアルバムがあったら教えてください

Aベストアンサー

2010年の
SET LIST~グレイテストソングス~完全盤
じゃないですか?


一番さんが答えてるのはももクロ?

QThe Final Match 立海 Second feat. The Rivals 仙台公演について質問です

ご覧いただきありがとうございます
The Final Match 立海 Second feat. The Rivals
について質問させていただきます
私はテニミュは初めてで、メール配信サービスも今月登録したばかりです。なので、「The Final Match 立海 Second feat. The Rivals」の仙台公演の先行予約など知りません。
仙台公演に行きたいのですが、先行予約はもう終わっていますでしょうか?終わっていないのでしたら、先行の日にちを教えて頂けたらな・・・と思っております。一般の日にちはわかっていますが、一般は先着順でしょうか・・・・?チケットぴあ、ローチケに登録してありますが、私が調べた限りではそこで買えるはずですが・・・あってますでしょうか・・・?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

仙台公演の優先予約は12月12日からというメルマガが10月中旬に配信されていました。
次回配信は11月30日~12月1日なのですが、改めて優先予約の内容が配信されるのかどうかは分かりません。

一般予約は先着順になっています。
ぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドでの取扱です。

また、公式サイトの優先予約と一般予約の間にぴあのプレリザ予約があり、そちらは抽選となっております(だいたいいつも優先予約の抽選結果発表日辺りからプレリザ申し込みが始まります)
http://t.pia.jp/feature/stage/tenipuri/tenipuri.html
ぴあのメルマガも登録しておけば、プレリザ情報が送られてきますので参考になさってはいかがでしょうか。

なかなかチケットが取りにくい公演ですが、無事に取れたら良いですね!

Qどんなタイミングでベストアルバムは出ますか?

 私は自分の好きんなアーティストのもの以外はベストアルバムが出たときに買います。
 でも、すぐにベストアルバムが出る人となかなかでない人がいて・・・。
 アイコとかヤイコとか平井堅とか好きなんですが、全部のアルバムを買う余裕がないときはベストアルバムだったらすぐに買いたいのにな~と思ってしまいます。
 実際、どんなタイミングでベストアルバムは発売されているんでしょうか? 
 これから出る予定のアーティスト情報とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

ベスト盤が出るのは、主に以下のようなケースです。

(1)アーティストとレコード会社との間の契約切れ
(2)アーティストとレコード会社との間の契約ノルマの消化
(3)アーティストの活動停止(解散、引退、死亡など)
(4)レコード会社の商売上の思惑

アーティストとレコード会社との間の契約は、
日本では「*年間」という形で結ばれていることが多く、
欧米では「アルバム何枚」という形で契約していることが多いです。
ですから、上記の(1)のケースは日本で、(2)のケースは欧米で多く見られます。

(3)については特に説明するまでもないでしょう。
(4)については、一部の大メジャーなアーティストに多く見られます。
「バラードベスト」「CF曲ベスト」など、
とにかく名目が何でも出せば売れるから、
レコード会社にとってはありがたい存在です。

もちろん、上記のいずれにも当てはまらないベスト盤もあります。

では、aiko、矢井田瞳、平井堅などがベスト盤を出すのは具体的にいつなのか、
というとはっきり言って全然わかりません。
アーティスト特有の事情、
それもファンでさえも知り得ないような内部事情に大きく依存するからです。

あんまり役に立たない回答(とすら言えないかもしれないけど)でごめんなさい。

ベスト盤が出るのは、主に以下のようなケースです。

(1)アーティストとレコード会社との間の契約切れ
(2)アーティストとレコード会社との間の契約ノルマの消化
(3)アーティストの活動停止(解散、引退、死亡など)
(4)レコード会社の商売上の思惑

アーティストとレコード会社との間の契約は、
日本では「*年間」という形で結ばれていることが多く、
欧米では「アルバム何枚」という形で契約していることが多いです。
ですから、上記の(1)のケースは日本で、(2)のケースは欧米で多く見られます。

(...続きを読む

QEye Of The Tiger

先日、MTBのレース会場で、
『Eye Of The Tiger』が流れていました。

それがSurvivorの曲調ではなく、
かなりハードにアレンジされたものでした。

その他にも、映画音楽のロック調カバーが
ガンガン流れていて、そのCDを入手したいのですが、
全く調査が進みません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

■MOVIE ADDICTION (by NEW FOUND GLORY NICOTINE)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AUPD/

"Eye of The Tiger"を含む映画音楽のパンク調カバー曲ばかりを
収録したCDらしいのですが、なかなか全曲試聴先が無くて・・・
イージーライダーのみ試聴できるページがありましたので
感じだけでも聴いてみて下さい

参考URL:http://www.indies-navi.com/shop/view.php?item=SKYR-54

QJUJUのベストアルバム

知人の為にJUJUのCDを借りる予定なのですが、私はJUJUに疎く、調べてもよく分かりません。

知人は、JUJUのベストアルバムを借りたいそうです。

JUJUのベストアルバムのタイトルは、何というのでしょうか?
それと、ベストアルバムは複数枚 出ていますか? それとも、一枚だけでしょうか?

なるべく早く借りたいので、お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JUJUはベストアルバムは出していません。

通常のアルバムが4枚とカバーアルバムが1枚出されています。

無難な借り方としては、3枚目のアルバム「JUJU」と4枚目のアルバム「YOU」、そしてカバーアルバム「Request」の3枚を借りてあげれば大丈夫ですよ。

Qルミネthe吉本

5月に行くのですが、誰が出るのかわからないんですけど・・・。
ホームページにいったのですが、まだ更新されてなかったので・・・・・・・・。
いつ頃変わると思いますか??

Aベストアンサー

ホームページは毎月20過ぎ位に更新されますよ。5月の分は3月20日位にわかると思います。


人気Q&Aランキング