アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな上司達との付き合い方に困っています。

ある上司は、機嫌が悪いとやたら私の仕事を監視してささいなことにいちいち文句を叫んだりわざと返事をしないくせに、逆に機嫌が良いと理解したこともくどく喋り続けるから仕事を止めなきゃいけなくなります。教えたがりらしくて、こっちがきいてないことをやたらアドバイス?してくるけど間違えてたり足りてなかったりして、後でミスや遅れが起きると自分は全く関係ないという態度や◯◯さん(私)がこうだったから!と誇張して私だけ悪いと他の人に愚痴り初めます。絶対こうだ と言っておきながら最後にあたしは知らないけどね~って責任逃れしようとしたりもします。
私がミスしたときその場に居たし見ていたのに注意せず、他の人が注意しにきたときに便乗して(言葉も真似して全く同じ事を繰り返す)大声で怒るので理不尽さを感じています。
注意しなかったことを隠すために慌てて怒ったのでしょうか?

自分は仕事して日が浅いので不満も意見も言えないし、うまくいかないことやミスがあったり気がつかないことも多いのは確かなのですが、この上司は上司としてどうなんでしょうか。

他にもキツい言い方の人や、追い詰める言い方の人・プレッシャーかけてくる人が数人いるので、そういう人たちと上記の上司が一緒になると、指示してない・教えてない ということは後回しにしてまず私が責められることになり辛いです。

最近はストレスが酷くて、生理がおかしくなったり、休みや帰宅後に休まった気がせず無気力でいたり、過剰に睡眠をとったり、泣いても泣いても発散できずただ疲れてしまいます。遠方の家族に通話で相談してもその場しのぎで、すぐに落ち込んでしまいます。

もちろん良い人もいるし、繁忙期以外ブラックではないのと、入ったばかりの仕事を辞めるのは嫌なのでなんとか続けたいんですが、もう死んでやりたいと考えてしまうことも最近増えてきて、どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
上司との付き合い方とストレスやプレッシャーの消し方も教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

つらいね。


どうしようもない上司だね。
そして、そんなバカに同調するバカもいるの。
もうバカばっかりだね。
まともなのは、あなただけかも。
本当に理不尽なことってあるよね。
でも、客観的に見てあなたは何も悪くない。
要するに、周りが変。
このことをしっかり自覚しよう。
責められる自分が悪いと考えると、尚更ひどくなる。
悪いのは、あなたのまわりのバカ。
身勝手で、自己中のバカども。
そんな人が上司だから、あなたもつらいんだね。
まともな上司なら、そんなことしない。
要するに、相手の言う事を真に受けない。
だって、周りはバカばっかりなんだから。
人の気持ちも理解できない人たちばかり。
適当に聞き流したらいい。
周りがおかしいことをしっかり自覚したうえで、
はけ口があったらいいね。
イライラを吐き出せたらいい。
カウンセリングなど受けてもいい。
相談機関で愚痴を言えばいい。
言葉にして吐き出すと、心は軽くなる。
元気も出てくる。
早くまともな上司が現れるといいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!