プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就活中です。やりたい仕事が自分の中で考えられなくて困っています。
皆さんは自分の好きな事を仕事にしていたり、私と同じようにやりたい仕事が分からなかったりしましたか?
またやりたい事が分からなかった方にどうして今の仕事を選んだかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



どれだけの人が、好きな事…やりたい事をやっている
でしょうか。 なかなかいないと思いますよ。

無理矢理やりたい事を選んだとしても、その希望どうり
に就活できる保証なんてどこにも無く、後は自分の為に
「何か?」をしていかないと休日や生活が成り立たなく
なってきます。
そこで、自分で出来そうな業務を探して、頑張る。
ゼロ知識から初める職種であっても、自分用に頑張って
慣れていくんですよ。

バイトした事あるからとか・クラブ関連でとか、動きや
すい仕事を選んだとしても、希望と違っていたり社内の
人間関係が!なんて事で全然気に入らない事だって有り
ます。
※自分も経験しましたけれど、やりたい事とやらされる事
 は、大違いですからね。

ですから公務員や専門職で無い限り、そんなに難しく考え
ず逆に通勤場所から会社規模・保証状態・勤務時間・休日
や有休の確認など、tg0418さんが勤務されてからの事を
考えてみて下さい。
勤務してみて、勤務先が遠く・残業有りの休日なしで有休
も取れず・その上給料が安かった、何ていう事になったら
「やりたい事、どころの騒ぎじゃ有りませんよ!」

未来なんて分からない。
今を今日を楽しく・元気に生きていける事を前提に検討して
みて下さい。何が大切か!

悩み相談の、「会社・職場」コーナーへの質問の多さ。
ご覧になってみて下さい。ご理解頂けると思います。
    • good
    • 2

やりたい仕事じゃなく


向いてる仕事してるだけかなぁ?
仕事は経済活動ですから、
お金が稼げれば良しです…笑
    • good
    • 3

私は去年就活で、あなたの様に壁にぶち当たり、就活エージェントに何度も足を運び、悪戦苦闘しました。


結局同期はやりたい仕事に就いた人も中にはいますが、内定もらえたから良いかと、妥協で決断してましたね。
給料を取るか、職種を取るか、就活を終わらせたく妥協するかですよね。
私は悩んだ末に、これと言ってやりたいものが見つからず、無能な自分に気付き、国試で資格を取りに今は励んでます。
新社会人の同期達は、今はちょうど不満が積もり、愚痴を言い合ってますが、そうやって乗り越えていくんだろうなと思ってます。
私には社会人の兄がいて、兄の友達ほとんどが数年後には転職をしてたり、先輩方々もパラパラと転職をし始めて来てるので、転職をしつつ、自分の居場所を見つけていくのかなって兄や先輩方々を見て思いました。
色々就活で悩むけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0

最初からやりたい仕事に就けている人なんてごく少数では?


私は途中で転職していまの仕事に就きました。
ですが特に天職でもないし、やりたい仕事でも無いですが、
収入面はとても良いです(それだけですが・・・)
    • good
    • 0

「転職しやすい仕事」という観点で選びました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!