アメリカでフォードの94年のサンダーバード乗ってるのですが、走行しているとオーバードライブオンオフの表示がちかちかと点灯します。これってなにかを警告してるのでしょうか? どうやったらこの点灯けせるのでしょう。オーバードライブボタン押してオフにしたら普段は普通に点灯してたのですが、教えてください よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう8年前の車ということで、想像するに単純にセンサーかスイッチが壊れてるだけだと思います。

警告とかそんな機能はオーバードライブにないと思います。シフトギアの内部か、それともミッション内部かどこかでセンサーかスイッチの接触が悪いだけだと思います。

近所のカーショップかフォードのディーラーへ行ってみてください。故障個所のdiagnosis、そしてパーツの交換。そんなに修理は高くはかからないと思います。

(アメリカ住んでました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ショップにいってみます。それにしてもアメリカじゃ8年っていえば新しいほうですよね。信じられないくらい古い車平気で走ってるし・・・

お礼日時:2001/08/03 05:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダーバードでの受信メール等のデーター保存

今現在 ウィンドウズ8pro64bixのPCを使用しています。

8だとライブメールが使いにくいのでサンダーバードを

メールソフトとして使用しています。

8のOSのPCをもう一台増やして

そのPCにサンダーバードを移植して

今現在使用しているPCのサンダーバードの

受信メールやアカウント情報 アドレス帳などを

新しいPCに移植したいと考えています。

そこでお聞きしたいのですが

サンダーバードのメニューの中には

受信メール等のインポートの項目はありますが

エクスポートの項目が見当たりません

受信メールやアカウント及びアドレス帳はエクスポート出来ないのでしょうか

また 自分が考えているように サンダーバードからサンダーバードへの

データ移動(今現在使用しているPCから新しいPCにデーターを移し変えたい)は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

アカウント設定情報の個別のエクスポートは、以前はアドオンでありましたが、現在は存在しません。
アドレス帳は、アドレス帳のメニューにあるLDIFファイルを介してのインポートやエクスポートが可能です。

メールデータは、アドオンのImport Export Toolsを是非入れて常用してください、
色々なバックアップやインポート機能が付与されます。
http://answertaker.com/internet/mail-utility/importexporttools.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

で、Thunderbirdのユーザー設定情報やメールデータなどはすべてプロファイルフォルダに保存されています。
OSにより、場所が異なりますが、関係なくすべてをその時点の状態に移植して、復元できます。
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/profiles

そのプロファイルフォルダは、Thunderbirdのメニューの「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」にある「フォルダを開く」ボタンから開いたフォルダです。

このフォルダの中身のすべてを、別のPCや異なるプロファイルフォルダに貼り付けてやればよいですから、

移行元のThunderbirdでこのフォルダを開いて、Thunderbirdを×で終了すると、コピーが可能になります。
フォルダの上層に移動したらProfilesフォルダの中に[任意の英数字.default]が出てきますから、このフォルダの右クリックからコピーして、USBメモリーを介して他に移すこともできます。

移行先のThunderbirdで前記の方法でプロファイルフォルダを開いた状態で、Thunderbirdを×で終了してから、中身をすべて削除して、移したフォルダの中身すべてコピーの上、空にしたフォルダに貼付けて完了です。

そっくり移植する際は、この方法でよいですが、データの増減を反映させることを考える場合は、最初の個別データのバックアップ方法も必要ですね。

アカウント設定情報の個別のエクスポートは、以前はアドオンでありましたが、現在は存在しません。
アドレス帳は、アドレス帳のメニューにあるLDIFファイルを介してのインポートやエクスポートが可能です。

メールデータは、アドオンのImport Export Toolsを是非入れて常用してください、
色々なバックアップやインポート機能が付与されます。
http://answertaker.com/internet/mail-utility/importexporttools.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

で、Thunderbirdのユー...続きを読む

Q初心者マークってその辺の店舗に駐車して外してたらなにか罰則ありますか? 勿論走行するときは走行前に張

初心者マークってその辺の店舗に駐車して外してたらなにか罰則ありますか?
勿論走行するときは走行前に張り付けます。
停止中、警察がもし初心者マークの車を発見して初心者マーク張ってなかったらなにか言われますか?
一応剥がれたりするのとか不安で対策してるんですが、停止中は貼ってなくても警察に何も言われない?
それとも人による?
そして初心者マーク貼ってたんだけど知らずに剥がれてた場合はどうなりますか?

Aベストアンサー

問題ありません。
昔は磁石式のがよく盗まれるので停めると外したものです。
知らずに剥がれて運転した場合は、知らなかったは通らず違反になります。

Qサンダーバードでのメール一通ずつの取り出し取り込み方法

サンダーバードを主に、必要上、一部アウトルックエクスプレスを使用しております。サンダーバードで、アウトルックエクスプレスのように、メールを一通ずつファイルにしたり、メールデータにした一通のメールのファイルを、取り込んだりするにはどうしたら良いのでしょうか?
アウトルックエクスプレスで受信したメールも、サンダーバードに一緒にしたいのです。

Aベストアンサー

#1です。

参考です。
http://sonic64.com/2005-07-07.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319227428
http://blog.tofu-kun.org/061111144956.php

>アウトルックエクスプレスで受信したメールも、サンダーバードに一緒にしたいのです。

これについて内容が不足ですね。

例えば、デスクトップにフォルダを作成しておいて、Outlook Expressの受信メール一覧でCtrlキー+A又は、編集→すべて選択状態にして、開いたデスクトップにドラッグ&ドロップしたら、すべてがeml形式に変換されます。

Import Export Toolsで読み込みのメニューに「ディレクトリーからすべてのemlファイルを取り込む」で、そのフォルダを選択したら、よいです。サブに入りますから、適当に移動処理をしてください。

Q車検での排気温度警告灯の点灯

車種は13シルビアです。
センサー不良のためか、排気温度警告灯が点灯しっぱなしです。
この状態でも車検上は問題ないでしょうか。
車検は民間車検場を考えております。

Aベストアンサー

qoo2007です。再度投稿します。
車検時、排気ガスにプローブを突っ込んで排気濃度をチェックされます。
排気温度センサーが点灯しますと、COが4.5以下、HCが1400以下が
規定ですのでそこで異常が出ます。
それに合格すれば点灯は違法ではありません。
民間車検場に持っていかれることとのことですが、その時にセンサー
不良なのでと伝えておけば大丈夫だと思うのです。私も整備士なのです
が、修理工場によって気分次第で対応が変わってきます。
儲けたいとこなら、変えないと通せないと言われたり、厳しくない人や
怠け者w、本当に違法じゃないと分かる人なら「まぁいいや」って、見
てくれます。
ディーラーだから安心と言うことはありません。みんな人間ですから。
一番しっかりしているのは、認証工場ですよ。
陸運支局に持ち込まなければならないから、それだけしっかり点検を
しておかなければと慎重になりますから。

Qロリポップメーラーで受信のメールをサンダーバードへ移すには?

最近、ロリポップのwebメールからサンダーバードへ乗り換えました。

そこで、これまでロリポップで受信したメール(数百通あります)を
サンダーバードへ移したいのですが、どのようにすれば移せるでしょうか?

念のためサンダーバードのサポートコミュニティも参照しましたが
解決できませんでした。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

移行というより、サンダーバードで受信したいわけですよね。

>両者の違いは受信サーバのみです
サーバだけでなく、ユーザIDも変更する必要があります。
ロリポップのユーザIDは他で通常使われるタイプと違うようですから、No1さんの参考URLから確認してみて下さい。

Q走行中の警告灯点灯

GX100チェイサーに乗っているんですが、走行中まれにエアバッグ・サイドエアバッグのマークが点灯します。でもエンジンを消し、再びエンジンをかけるとマーク(警告灯)が消えてます。何で点くのか分かりませんが、心辺りがあるのです。①急発信をしたあと
②振動のある道を走ったとき に点きました。ですが こんなに柔だと思えません。あとエアバッグが暴発しないか心配になりますが、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します

Aベストアンサー

衝撃検知用のセンサーに異常があるかもしれません。

最悪、エアバックの暴発→怪我のもととなる可能性もありますので、点検を受けられることをお勧めします。

エアバッグの威力は、かなりのものがあります。意図しないところで展開したりするとかなり危険です。

Qメールソフト、サンダーバードですが、

サンダーバードをインストールしました、
PCを始めた時に、OEで受け取ったメールが未読状態でサンダーバードにあったのです、それらはOEの時に削除しているものです、
又、アドレスはプロバイダーで二つ、ヤフーで一つ持っていました、インポートは出来ていましたが、ヤフーは現在のアドレスではなく、
変更前のアドレスで移ってます。
サンダーバードをインストールする時は、英語のウイザードでしたのでYES、YESで進んでいきました、
一切の設定もせずで簡単と思いましたが、上記のようなことでアンインストールしました。
質問ですが、
サンダーバードに2年前に削除したメールが表示されたことは、PCを使い始めてからのすべての内容が残っているのはメールに関してだけでしょうか?

サンダーバードは削除しましたが、知っておきたいです、
このような経過説明で、分かっていただけましたらよろしくお願いします。
WIN XP ホーム OutlookExpress PCは3年目

Aベストアンサー

削除したのにサンダーバードで出てきた、というのはプロバイダのメールサーバーに残っていた、というだけですね。PCの履歴とは関係ないと思います。

OEの削除というのを良く知りませんが、完全な削除ではなく、メールサーバー上で未読状態のまま適当なディレクトリに移動して、ユーザーには見えないようにしただけではないんですか。サンダーバードはその「適当なディレクトリ」というものの正体を知らないので、単純に未読と判定しただけでしょう。サンダーバードで削除すれば良かったんです。

なお、一般に「削除」といっても適当なディレクトリに移動するだけ、というメーラーは沢山あります。完全に削除したい場合は「ゴミ箱を空にする」などのような操作をもう一度する必要があります。その操作の名称や手続きはメーラーごとに異なります。

Q走行時、オイルランプ点灯

H5年、ホンダインスパイヤ、走行距離85,000km、2000ccに乗ってます。
先日、エンジン始動時オイルランプが点灯し、そのまま乗っていました。3km位乗ったところで、走行中エンジンストップ。バッテリーだと思い新品に交換しました。
ところが、また、走行中にオイルランプ点灯。ディーラーで聞くと、オイルがどこかで詰まってきているかもしれないと言うことです。オイルとフィルターを交換してなんとか今は点灯しませんがいつ点灯してエンジンが止まるか不安です。まだ、交換して3kmしか走ってませんが、もう大丈夫ですか?もうそろそろ寿命なんでしょうか。(今度点灯することがあれば、オーバーホールもしくはエンジン積み替えと言われました)どなたか、いいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ~
二度目になります。オイルはそんなに汚れていませんでしたか・・・走行中にランプ点灯後エンストならオイルポンプのスクリーン(金網の細かいやつ)の詰まりでしょう。オイルが吸えなくなってしまいクランクシャフトのメタルが軽い焼き付きを起こしたのではないでしょうか。一度エンジンを止めたりするとスクリーンにへばり付いているスラッジは少しですが離れ又オイルを吸える様になリますが回転をあげると吸い込み量が増えるため又くっついて来ます。スクリーンの掃除はオイルパンを外してやらないと出来ないのでディーラーに任せるしかないでしょう。CB5はオイルパン外すのが大変。ドライブシャフトが貫通していますので。

>オイルが多いと・・・ですがランプが点くことは無いと思います。極端に多いとエンジンが掛かりません(セルモーターが回らない)お客さんのコールで出張修理に行った時経験しました。(;^_^A

PS オイルポンプの警告灯は結構いい加減でオイルがほとんど入って無くても点きませんよ・・・

いずれにしてもエンジンは余り良い状態では無いのでオーバーホールか、載せ替えか、オイルをまめに取り替え少しでも
生き長らえるしかないでしょう。でもその時が来たらやっぱりそれまでと言うことになってしまいます。(>0<)

こんにちわ~
二度目になります。オイルはそんなに汚れていませんでしたか・・・走行中にランプ点灯後エンストならオイルポンプのスクリーン(金網の細かいやつ)の詰まりでしょう。オイルが吸えなくなってしまいクランクシャフトのメタルが軽い焼き付きを起こしたのではないでしょうか。一度エンジンを止めたりするとスクリーンにへばり付いているスラッジは少しですが離れ又オイルを吸える様になリますが回転をあげると吸い込み量が増えるため又くっついて来ます。スクリーンの掃除はオイルパンを外してやらない...続きを読む

QサンダーバードでYahoo!メールを送受信したい

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html
いままでは、↑にあるように「windowsメール」でYahooメールを送受信していました。
セキュリティ面から、サンダーバードでYahooメールを送受信したいのですが、サンダーバードでの方法だけ記載されていません。
サンダーバードではできないのでしょうか?
もし、可能ならやり方をご教授お願いします。

Aベストアンサー

ご参考

サンダーバードでyahooメールを使う
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4080389.html

Thunderbird で Yahooメールを使う
http://kumogorira.blog79.fc2.com/blog-entry-264.html

Qオイル切れのランプが点灯したまま走行して・・

車に乗りエンジンをかけたらオイル切れランプが点灯しました。5日前にオイル交換をしたのでオイル切れとは思えわず、計器の故障かと思いましたが車も新車を購入して2年目ですし、それも考えられず出先の駐車場だったのでとりあえず、1~2キロ先のディラーまで行く事にしました。しかし1キロ程走行した所で、車が止まってしまいました。ディラーに電話をして車の止まった道路まで来てもらいました。調べて解った事は、当日何かの拍子にエレメントが外れてオイルが漏れてしまったそうです。新しいエレメントをはめてオイルを満タンにしたら、オイル切れランプは消えました。こんな事は初めての経験だとディラーの方は言っていました。教えていただきたい事は、オイル切れ状態で1~2キロ走行してしまった車は後で、何らかの故障の原因になりますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、5日前にオイル交換したのであれば、その時にエレメント交換を
してちゃんと締め付けられていなかった可能性が高いですね。

エレメントのある位置よって、停止時でもほとんど抜けてしまう場合と、走行し
てポンプが回った際にオイルが抜けてしまう場合があるでしょうが、どちらに
せよそれだけ大量のオイルが抜けたのならエンジンの下にはオイルが溜まっ
ていた事でしょう。

エンジンへの影響ですが、オイルが抜けた状態で走行してもシリンダ内に油
膜がある状態ならかなり走行できます。
以前、廃車のエンジンを使って通常の運転状態でドレンボルトを抜くと、どの
くらいエンジンが持つか実験した事がありますが、通常走行で50kmくらい走っ
ても大丈夫でした。

ただ、これはシリンダ内にオイルが残った状態ですから、5日前にオイル交換
してそれ以来運転していなくて、全てのオイルがオイルパンに落ちた(抜けた)
状態から運転した場合は、油膜がほとんど無く影響があると思われます。

kodemariさんの場合、1kmくらいで停止してしまったという事ですが、油膜切れ
で焼き付いて止まる場合は本当に一瞬の出来事で、ガクンと止まってしまい、
オイルを入れてもダメだと思いますが、その後何の変化も無ければ油膜切れに
至る前に、ECUが異常と判断してエンジンを止めたのかもしれません。

ですから、現在異常が無ければ故障の原因にはならないと思いますが、作業ミス
の可能性が高いですので、オイル交換をした所にそうなった旨を伝えて作業ミス
である事を認めさせておいた方がいいと思います。(万が一異常になった場合は
原因を調べてオイル切れが起因していたら無償修理するなど)

こんにちは。

とりあえず、5日前にオイル交換したのであれば、その時にエレメント交換を
してちゃんと締め付けられていなかった可能性が高いですね。

エレメントのある位置よって、停止時でもほとんど抜けてしまう場合と、走行し
てポンプが回った際にオイルが抜けてしまう場合があるでしょうが、どちらに
せよそれだけ大量のオイルが抜けたのならエンジンの下にはオイルが溜まっ
ていた事でしょう。

エンジンへの影響ですが、オイルが抜けた状態で走行してもシリンダ内に油
膜がある状態ならかな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報