プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友達が40歳を超えて子供を授かり、
自分ももしかしたら?と思い、親を安心させるためにも
結婚を意識するようになりました。
いまさらでしょうか?

何かいい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (10件)

マッチングアプリ使えば

    • good
    • 0

結婚相談所にいって、紹介してもらいましょう。

知り合いは40才で、45の方とそこでであって同棲していて、秋には籍を入れるそうです。ちゃんと仕事をもっていればいつでもダメもいうことはないです。
    • good
    • 0

子どもの障害の勉強と覚悟、子どもの進学とがん罹患が重なることは知っておいて。

俺は両方該当するが、育てきって、金的に頼れるのががんばった証なのかなと。ありがたみを感じるが、適齢期で結婚していなかったら、恐ろしすぎると思う。
    • good
    • 0

40でも、50でも、60でも、思い立った時が結婚適齢期です。

相手を見つけるのに、結婚相談所に来る男はロクな奴がおらんので、知人の紹介などが最適。焦らずに50までにいい相手見つけて結婚しょうっと気持ちになれば、意外と早く見つかるのが、この世です。
    • good
    • 0

少し突っかかりますが。


親を安心させたいから、子どもが欲しいから、適当に男をあてがうように感じます。
まずは永く寄り添える人を探してみる気にあなた自身が、世間体でなく本気で思えることが必要に思います。
お一人様の死に際も医者に後悔を吐露するようですし、かといって離婚も子どもが居ろうが自分のことだけ。
やっぱ、つがいを意識しなきゃいけないと思いますね。
    • good
    • 0

今更ですよ。

    • good
    • 2

ブライダルチェック受けて妊娠可能か調べては?高齢も高齢の出産。


友達は卵巣年齢が若かったのかも。卵子も年齢と共に質が下がり、妊娠率も悪くなります。
妊娠できるかどうかによって結婚相手選びも変わりますから
    • good
    • 1

自作自演の婚活誘導員のIDに似てますが、違うならいいですが


ハッキリ言って遅いです。
リスク回避出来ません。
出産は諦めましょう。
    • good
    • 3

↓自作自演。

ベストアンサーするからみんな見ててよ。
    • good
    • 1

決して早くはないと思います。


アラサーまでの結婚とは、意味合いが違うので気持ちを切り替えないといけないです。
最近は芸能人等で50近くになって子供を産んだ話などもあるので、誤解があるようですが、
単に子供を産めるということと、母子ともに元気で健康な赤ちゃんを産み育てて行くことは違うと思います。
いい方法なんてありません。結婚も出産も目的と思わないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!