アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消えつつある昭和文化とは?

・無駄飲み会
・おかしい残業
・結婚式、誕生日を祝う文化

始まりつつある令和文化とは?
・インスタグラム
・結婚できない要因はアベノミクス
・SNSでは友達多い方が勝ち

A 回答 (3件)

お葬式に参列するという事がずいぶんなくなりましたね。


多くのご家庭が家族葬で済まされています。

例に挙げられたものはすべて平成時代に始まっています。
令和になってまだ70日ほどなのでこれからどのような文化が出てくるのかが楽しみですね。
何れにせよ天皇陛下の年齢から考えて20年ほどの令和時代ですし。
    • good
    • 0

基本は文明開化から変わっちゃいない。

それに抗う者が離婚しているだけ。
    • good
    • 0

平成文化じゃないの?インスタは平成じゃなくて令和なんだ?平成文化は何なの?


令和は5月からだし文化ってあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!