アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生です。
親と僕で受験に受かったらスマホ買うという約束をしました。
しかし、一年の期末テストの時点で没収されました。
僕は一年の最初からあまり勉強が得意ではなく、テストでもいつも下の方でした。
数学なんてクラス24人中22でした。
でも「今回のテストは頑張ろう!」と思い精一杯勉強しました
まだ結果は帰ってきてないのですが手応えは感じました。
部活の顧問が数学の担任なので、自分の点数を聞いてみたら自分の中では良い点数でした。(71点)

そこで質問なんですけど親に「70点以上取れたらスマホ返して」って言ったほうがいいのでしょうか?
親はとてもめんどくさい人なので、英語も70点以上とったらいいよとか言ってきそうです。

なるべく早く返答して欲しいです!お願いします。

A 回答 (6件)

70点って決して高い点数ではありません。


その程度で自分の中では良い点数なんて言っているから、没収されてしまうのではないでしょうか。
どういう条件ならスマホを返してくれるか親御さんとよく相談して、
それに向けて努力する方が、結局はあなたの為にもなると思います。
    • good
    • 3

では、貴方から提案をすれば!例えば…次回のテストで学年30番までにはいるとか?スマホをどうしても買いしてもらいたいならその位の覚悟

る実績)を持って挑まないと親も納得してくれないよ!いつまでも子供みたいにゴネてるようじゃ駄目だな!
    • good
    • 2

>そこで質問なんですけど親に「70点以上取れたらスマホ返して」って言ったほうがいいのでしょうか?


やめときな。
その姑息な手段がバレたらスマホ解約だよ。

しかしあなたズルイ奴だね。
知っていてそういう取引条件かよ。
先が思いやられる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ならどうすれば返してもらえますか?

お礼日時:2019/07/09 20:53

小細工せず、数学が順位で平均よりできていたら返してと言えばよい。


多分大丈夫だろうし、だめなら、勉強時間を増やすべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。頑張ってみます

お礼日時:2019/07/09 20:53

早く親と相談してスマホを返してもらうようにしたら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にスマホ返してと相談してももっと勉強しなさいとしか言われません

お礼日時:2019/07/09 09:17

そもそもの没収理由は何ですか?


そして、どうなったら返してもらえる約束をしてますか?
それ次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三回連続赤点取らないというのが条件です
しかし二回赤点取ってなくても3回目で赤点取ったらまた最初からです…
試験から試験までの間が長くて…

お礼日時:2019/07/09 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!