アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リムジンってお金持ちの象徴なんですか?

A 回答 (7件)

個人所有ならお金持ちでないと所有できないでしょうね。



リムジンは自分で運転する車ではないので運転手も雇わなければなりません。
運転手を自宅に住みこませ、いつでもリムジンで外出できるのでなければリムジンを所有する意味がないからです。

運転手に年500万位の給料を払い、住みこませられる家が必要です。
旅行に行けば運転手のホテル代も払わなければなりません。
お金持ちでないとできないすよね。

中古のリムジンを買って自分で運転するのなら、そんなに金持ちでなくてもできますが、それでは「リムジン」の意味がないです。
ムダにガソリンを食う、バカでかい車を持っている、というだけになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運転手の人件費がかかりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:08

はい、映画でリムジンが登場したら、後部座席に乗っている人は相当なお金持ちで、なおかつ、それなりの権力がある人だと思ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:09

長く改造したストレッチリムジンのことですか? 成金の象徴です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成金は下品なお金持ちですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:09

VIPに対する


最大の接待の象徴と
考えたらいいでしょう

自分で持つ人はいませんから

ハワイなどにいくと
送迎に
リムジンを使っていますね
何度か乗ったけど
別に金持ちではない
HISだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:09

富豪か権力者専門。



北朝鮮のキム某などは権力者だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:09

超お金持ちの象徴です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。お金持ちの象徴ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:09

うーん。

バブルの時代はリムジンってお金持ちの象徴であったけどこのご時世どうなんですかね、、お金がある人みなリムジンに乗りたがるかと言えばそうでもないし、、私的にはパリピの象徴かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!