今さっきから教えて!gooで模様替えがありましたが、これは予告されていたりするのでしょうか。
この模様替えについてみなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

掲示板は、TOPページの右の方にリンクが貼られています。


でも、特設掲示板ということなので、期間限定、なのかもしれません。
2回ほど書き込んできましたが、あんなことを書いてよかったのかな(^^;
一応、管理者へのメッセージもいれているから、不適切なら削除してくれるでしょう。
しかし、あれって、ユーザに「『教えてgoo』って便利!」というエピソードを投稿させて新規登録者数を増やそうという魂胆なのか、と勘ぐっていますが、そういう意味では、yayupuu3さんの書き込みが模範的なのかな。

参考URL:http://bbs016.goo.ne.jp/cgi/bbs?u=goo-bbs-29&n=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。掲示板、現在は消えてしまっていますね。
やはり、僕が「活動一旦謹慎します」なんて書いたもんだから、新規登録者を増やすのに迷惑だと思ったのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 21:46

昨日初めてgooに登録したばかりなのでわかりません。


それより、トップーページを表示する速度が非常に遅くなったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての方にはちょっとわかりませんよね。
トップページの表示速度は僕も困っています。
しかし、一度中止ボタンを押すと全部出てくることがあるので、それで助かっています。
また今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/07 21:44

でも、やっぱり一番びっくりしたのは、掲示板が出来た事ですよね。


「OKWeb」からの方針で、掲示板は作らないもの、とばっかり思っていたので。
    • good
    • 0

模様替え、ですがデザインが若干変わっただけで、大して変化はないですよね?


(それとも、私がまだ、使い慣れていないだけで、便利になったのかな?)
確か、gooコミュニティの方で、8月リニューアル!としていたのを読んでいました。
このリニューアルで、「よくある質問」「利用規約」「ご利用のお願い」をもっと目立つようにして、初心者に使いやすくしてくれるものと、勝手に期待していたのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、つい最近回答削除を依頼したのですが、どこに相談すればいいのかがわからなくなってしまいました。
そういう欠点はありますね。
次の回答の掲示板ですが、(?。?)です。
すみませんが御説明のほどよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/02 23:07

トップページに


「メンテナンス中です 20:45~21:00(予定)」
と出ていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てましたか。
トップ飛ばして入っているもんで……
今後はトップを見るように注意します。てへっ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 23:44

 予告なしにやるから楽しいんじゃないですか(笑)


 こういうふうに↓盛り上がることもできますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね。
浮かれて盛り上げてしまいました(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 23:41

私もびびりました。


Windows2000と、WindowsMeのデュアルブートなんですが、
Windows2000にOfficeXPが入れてあって、
WindowsMeにOffice2000が入れてあるんですけど、
教えてGooで、質問に補足いれてから、いったんIE切った後で、
OfficeXPで作業してて、「あれ? これって、Office2000だとどうだっけ?」
と確認しに行って、また、教えてGooに、
過去ログ検索に、戻ってきたら、変わっていたので、
一瞬、Windows2000のOSが壊れたのかと思いました(笑)

この程度なら、サーバー側での影響がないから、
予告しなかったのでしょうけど、予告はほしいですね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びびりましたか。
予告はあったようですけど、見ている人も少なかったようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 23:36

ログインしてたけど他のことやってて戻ってきたら、あれっ?位置が違う・・


いつからこうだったっけ?って気になってました。
ありがとうございます、スッキリしました。
ちゃんと教えてくれないと・・
ベシベシッ!!(o`゜)ノ^O^)ヒェェエ~ヽ だぞぉ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、別に僕は教えたつもりじゃ……
ただ、急に変わったので舞い上がっちゃってこんな質問を立ててみました。
どういたしまして。

お礼日時:2001/07/31 23:34

びっくりした・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2001/07/31 23:33

gooが8月1日(明日ですね)にリニューアルするとのことですので、


それに合わせて「教えて!goo」も模様替えをしたのではないでしょうか。

gooのトップページの右側にある「お知らせ(下の参考URL)」で、gooのリニューアルについて説明されています。

この模様替えについての私の感想は「質問検索」が
以前より目立つような感じがするので、いいと思います。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/goorenewal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。全然知りませんでした。
模様替えといっても、そんな極端じゃないですけどね。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSO-03Dを今の時期に替えようと思っています。

新しいXperiaが出るまで待とうと思ったのですが
SO-04Dには赤外線とワンセグ機能がないことから
SO-03Dにしようと思っています。

今使っているガラケー(富士通、防水なし)では
1日1回の充電で充分持ちます。
またお財布ケータイは使用したことがなく
ずっと富士通製品を使ってきたことからワンセグを見る機会もありませんでした。
写真は趣味でよく取ります。


これからはXi対応の携帯をもったほうがいいと聞いたのですが
今から変えるなら、Xi対応スマホのがいいでしょうか?
来年上京する予定ではありますが
今は長野県に住んでいます。
2年後にはスマホも変えると思います。


ほんとに悩んでます><
どなたか回答お願いします!

SO-03Dの契約には一括払いで6万で足りるでしょうか?
ドコモポイントは3500ポイントあります。

Aベストアンサー

今Xiに変えるのは微妙です。どうせXi端末に変えるなら冬モデル以降が良いです。
詳細は下記リンク参照。
http://goo.gl/cHrRf

2年後に変えるのなら、Xperia acro HDは良い選択だと思います。

品質が良く、性能も夏モデルに大きく劣ることは無いので、コストパフォーマンスはベストかもしれません。
※一括払い6万で足りるはずです。

QさっきまでGOOの答えが2件だったのに・・・

さっきコレに質問して答えが2件もらったのに、
今見ると1件になってる(>_<)どうしてなんでしょうか?見間違いじゃないんです!
それに来たメールは削除してしまった・・・

Aベストアンサー

規約違反の回答や、同じ回答を2つ投稿したので消してもらったとかでしょう。
↓こちらの質問を参考にされたし。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=302007

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=302007

Qgooメール以外の『雨降り予告』

今、gooメールさんで雨降り予告のお世話になっています。
来年gooメールさんが有料になるので他に予告してくれるところを探しています。

使っているケータイが普通のガラケーでパケホにも入っていないものですから、
画像なしで教えてくれるところがよいのですがなかなか見つかりません。

それか、PCで受信して、
ケータイに転送されるようにしたら、それは画像までは転送されないのでしょうか。

ご存知でしたらどうぞ教えてください。
いつも面倒みていただき、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無料のメールサービスではそういうのは未だ無いと思います。

Q今さっきまで使っていたエアコンが急に停止してしまい、その後電源が入りま

今さっきまで使っていたエアコンが急に停止してしまい、その後電源が入りません。
水曜日に掃除をして、今日ちょっと冷房を使っていて、リモコンで運転切替ボタンを押していたところ、

ドライ運転?になったところで止まってしまいました。
その後リモコンの電源入れてもうんともすんとも言いません。
本体のにある電源をオンオフしたり、電源コードを抜いてしばらく待ってから挿入したり、リセット
ボタン押してもダメです。

エアコンは日立製で約10年ぐらいたったものです。
ヒューズ切れ?(エアコンにもヒューズってあるの?)なのか、リモコンに問題があるのか、本体の故障
なのか、室外機に何か問題が起こったのか、それとも何か考えられる問題はあるでしょうか?
また、故障と決める前に何か試してみることがあれば教えて下さい。

以前、別な部屋で使っていた同じ型のエアコンは、昨年に、室外機が動作せず、本体から出てくる風が
冷えず、故障ということで買い換えました。

10年前のものなので、製品寿命も考えられますし、節電効果からしても新しいものに買い替え時期なの
かもしれませんが、まずは本当に買い換えが必要な状況なのか確認したく、質問させて頂きました。

私の住むところは、関東でも一番暑いと言われる熊谷近辺で、これから夏本番を迎えるために、エアコン
なくして生活できません。
急な質問で申し訳ありませんが、皆さまのご意見をお聞かせ願います。

今さっきまで使っていたエアコンが急に停止してしまい、その後電源が入りません。
水曜日に掃除をして、今日ちょっと冷房を使っていて、リモコンで運転切替ボタンを押していたところ、

ドライ運転?になったところで止まってしまいました。
その後リモコンの電源入れてもうんともすんとも言いません。
本体のにある電源をオンオフしたり、電源コードを抜いてしばらく待ってから挿入したり、リセット
ボタン押してもダメです。

エアコンは日立製で約10年ぐらいたったものです。
ヒューズ切れ?(エアコンにもヒュ...続きを読む

Aベストアンサー

本体(室内機)にある、応急運転ボタンを押しても
動かないですか?
またリモコンで送信した時に、「ピッ」っと音は鳴りますか?
リモコンは確実に、発信してますか?
(判定方法は、携帯のカメラを作動させて
 携帯に向けてリモコンのボタンを、押す
 発信していれば、リモコンに一部が
 発光します)

これらのことを、確認して下さい。
ですが、質問文を読む限り
上記方法では、製品寿命が尽きた事を
確認する事に、なるとは思いますが

取り付け場所が2Fとありましたが
ベランダ等は、無いのでしょうか?
距離が近ければ、室外機の設置場所を
取り換えることにより、標準工事料金内で
収まる事も。
実際に質問者様のご自宅の状況は
小生には、わからないので
適切なアドバイスが、出来ませんので
飽く迄も一般論として、解答いたします。

Qgooで回答してくださるみなさんはどうして回答してくれるのですか?

教えてgoo!のありがとうポイントというので、商品券がもらえると知りましたが、当選倍率、金額から見てそんなに高価とは思えません。


回答者様の中には、1日中、毎日、かなりの数の回答を詳しく書き込んでくださるみなさんがいるようですが、目的はなんですか?

Aベストアンサー

そのテーマについてはこちらをみると良いです。
http://okwave.jp/qa5124639.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報