アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじめなお家のイトコにプレゼントをする事になりました。
安いですが、フリーターじゃなくなって、給料が取れるようになったので…クリスマスぐらい…と思い。

現在、小学校3年生と保育園の年長さんの女の子の家です

彼女たちのお家はこんなお家です。
・TVゲームが禁止
(お姉ちゃんがハムスター育成ゲームを)
・イトコのおばあちゃんがお金持ちなため大抵の物は家にある。
・TVもバラエティとか見ない。(動物奇想天外とかサザエさんはOK)
・ディズニーが好きで大抵のグッヅは持ってる(親の影響で)

ただ、金券も考えたんですが…何か味気ないなぁ…と思い却下しました。

私が育った環境と全く違うので^^;悩んでおります。

Q:現在、人気のキャラクターは何か?(小学生の女の子の間で可愛い!と言われてるもの)

なるべく、2人おそろい(喧嘩するわけで…)で、飽きのこない物…がいいかなぁと思います。

A 回答 (9件)

現在我が家でとても流行っている物を並べました。



ご両親も「なつかしい~」などと言いながら十分楽しまれるのではないでしょうか。

ハナヤマ http://www.hanayamatoys.co.jp/
・知恵の板ラッキーパズル(420円)
・ラッキーパズル影絵問題集シルエット1080(1260円)
・木製立体四目(2100円)

パルボックス http://www.palbox.co.jp/
・ルービックの2×2 キューブ(1260円)

ビバリー http://www.be-en.co.jp/
・ブロックス(3465円)

のような知育玩具っぽいものはどうでしょうか?
上から4つセットにしても5000円程度です。

ルービックキューブ2×2は定番の3×3と同じサイズです。小さい子供でもOKです。今のところアマゾンに在庫があります。アマゾンは1500円以上購入で送料無料ですから2店舗で上手く組み合わせれば、ライブドアの送料400円のみ上乗せで購入が可能です。どちらも定価よりいくらか安くなっていますので送料程度は浮くんじゃないかと思います。

ブロックス以外を持っているお子さんは最近は少ないと思います。
私も散々探しましたが、近隣玩具店などには置いてないものが多いのでこの辺りの商品が狙い目かもしれませんよ。

特にラッキーパズルは安い上、年長のお子さんにも十分楽しめる商品です。これほど年齢に関係なく遊べる商品は珍しいと思います。ご姉妹で競争出来るよう2組以上用意されると良いかもしれません。ちなみに我が家は3組持っています。問題集は1組で十分です。1080問もありますからかなり楽しめます。

この中で唯一「下のお子さんに出来ないかもしれない」と思われるのはブロックスです。あと1、2年すれば出来ると思います。

上記各メーカーHPにその他にも沢山面白いものがあると思います。

下記HP検索欄に商品名を入れるとヒットします。

喜んでくださると良いですね・・・。

参考URL:http://depart.livedoor.com/,http://www.amazon.co …
    • good
    • 0

きれいな本などいかがですか?


子どものころ”さむがりやのサンタ”という絵本をいただきました。とてもきれいな本でとても嬉しかったことを覚えています。絵本といっても大人が見てもきれいで楽しいものですよ。(今でも大事にしていますよ)
その時妹もクリスマス関係の絵本をいただいたと記憶しています。
おそろいのものでなくても、それぞれ気に入るものがあると思います。
クリスマス関係の絵本などで、とてもきれいなものがたくさん出ています。そのような中から選ぶのもいいと思います。特にヨーロッパの原作のものは色使いもお話も素敵なものが多いようです。
    • good
    • 1

この位の年齢で飽きのこない物を探すって、とっても難しいです・・・



なんでも持ってらっしゃるお宅なら、むしろ消耗品をお勧めします。

髪の毛が長ければヘアーゴムの詰め合わせ&卓上鏡とヘアーブラシをSETにして(ブラシと鏡は色違いのお揃いで)結構な値段するんですよ・・・2個買うと500円とか・・・7000円分で20個も買えなかったです。
洋服に合わせて毎日変えられるので、喜んでもらいましたよ。親にも子にも・・・

あとは、5番の方も書いておられましたが、サンリオのシナモやウサハナ、子供たちの間で流行ってますよ。サンリオいくと洋服やらパジャマ・食器に文房具
なんでも揃います。今年は私もシナモで揃えました。
ちなみにお椀とご飯茶碗、各630円でした。
今でしたら、クリスマス用にバッグにお菓子の詰め合わせとか売ってます。

あと、絶対にまじめな親が買わないものということで
着ぐるみパジャマ!子供には大受け間違いないと思います。親のほうもまぁ、パジャマならねぇとしぶしぶ許してくれるはず。たまに街着にしてる子を見ますが、私はできません・・・

ご予算がわからないので、2人分ということで、なるべく低予算のものを書いてみました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

たしか、お姉ちゃんのほうが、ゲームボーイアドバンスのハムスター育成ゲームを1日30分と言うキマリでやってたのを覚えてます。
そう言うゲームソフトもいいなって思いました。

たまごっち…(最新のやつ)にしようと検討したのですが…なかった!私が小学校4年生位のときに大流行だったのに今でも案外人気なんですね
売り切れてました(笑)

サンリオのお店も覗いて来たところ結構いい物が。
そこで何か探してみようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/12/12 10:17

漫画で書かれた伝記や図鑑等はどうでしょう?


(例○○の不思議とかそーゆー類)
子供は…あんまり喜びそうにないですが、
親は喜びそうですね^^;
こちらも1セットですみますし。

あと…ジグソーパズルとかはどうですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



私も二人の娘が居ます。私の娘達もおそろいが多いです^^;

人気のキャラクターと言えば…

ナルミヤインナショナルから出ている、メゾピアノ・ポンポネット・デイジーラバーズ・エンジェルブルーが人気です。
http://www.narumiya-net.co.jp/

サンリオキャラクターでは、シナモロールやウサハナも低学年には人気です。
http://www.sanrio.co.jp/welcome.html

小物をプレゼントしてみては如何でしょうか。
お箸と箸箱、お弁当箱、水筒は、学校や幼稚園(保育所)で使うと思いますよ。歯ブラシとコップなど。あったら重宝してます。

ディズニーがお好きなら、ディズニーDVDやビデオをプレゼントしてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

小学3年生ぐらいですと、おしゃれに興味を持つ時期ですが、とても厳しいご家庭のようなので化粧品は無理でしょうか?


今は、子供向けの化粧品が、おもちゃ売り場に陳列してあります。

他には、かわいい絵のジグソーパズルとか、収納ケースはどうでしょうか?
お部屋を模様替えするのも、女の子は好きです。
年長の女の子も来年は小学生ですね。
勉強机の上を華やかにする小物はどうですか?
ファンシーショップにいけば、沢山あります。
    • good
    • 0

文房具はいかがでしょう。


今はメゾピアノやエンジェルブルーなどのブランドの
文房具がでています。結構な値段ですよ。

あとは、習い事などに使える、かわいい鞄、今ならばおそろいのマフラー、手袋など、女の子ならば、ファッション系がおもちゃよりも喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某ファーストフード店のオマケにもあったな…青い宇宙人ですか?エンジェルズブルーって

高いの!!!?それ?そこで、バイトしてたときは
この宇宙人…変な顔(笑)って思ってたのに。

ありがとうございました。
マフラー等の防寒具、カバンも視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2004/12/09 22:00

 金券じゃないけど、記念切手なんかどうですか?


11月22日発売(80円×10枚1セット)で今回は半分はドラエモンです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/ …
 通信教育とかしていると、切手って使うんです。。。
 あと、かわいい封筒セットとかいっしょでもいいですね。

この回答への補足

一人は小学生です。文字は書けていいのですが、もう一人は保育園です。

通信教育…してないなぁ。
机が居間にあって、見せてもらったけど、そんなものなかったです。

自分らの時は最新のりかちゃん人形とスーパーファミコンで友達とワイワイ…で満足!
今の子、そうはいかないと思うし。

補足日時:2004/12/09 21:27
    • good
    • 0

図書券なんて無難でいいと思いますけど・・・。

好きなの買えるし、親も喜びそう。(って図書券が金券に含まれるんでしたらすみません^^;;)

この回答への補足

金券は嫌だ…って書きませんでしたっけ?
すみません。

補足日時:2004/12/09 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!