プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民年金前納で15万くらい納めました
タメ息しか出ないのです
現在アルバイトしながら生活していて、税金貧乏です

このお金、いつか納めた事に納得できるんですかね?

A 回答 (8件)

年収 2 千万近くあると、スーパーサイヤ税金になります。


反則ですね。
    • good
    • 0

納得出来る時は、この世で納得出来ます。


 納得出来ない時は、あの世で納得出来ません。
 両方、可能性はあります。人並み以上に長生きすれば前者です。年金受給開始前に亡くなれば後者です。
    • good
    • 0

一年間とりあえず払わなくていいから当面の生活は楽になりますね。

    • good
    • 0

とりあえず自民党だけは選挙で入れないようにするべきだと思います。



    • good
    • 1

>このお金、いつか納めた事に納得できるんですかね?



こんなことは無い方が良いのですが、障害者になったときです。
多くの人が年金と言ったら老齢年金と考えて居ますが、災害なども多いので、いつ障害者に成るかも知れません。
そのようなとき苦労しても年金を納めておいて良かったと思うのではないでしょうか?
    • good
    • 2

一番気をつけなければならないのは、受給年令になる前に死亡してしまうことです。


そのかわり長生きすればするほどもらえます。
ただ、質問者さんはお若いようなので質問者さんが受給できるころには70歳以上などということになっているかもしれませんね、
    • good
    • 0

多分貴方に督促がきて 支払ったんだろうけど、 全額納めた貴方の負けだね。


支払い方法が 別途有る事を学びなよ。
日本はお金が無い 法治国家だから。 金集めに 必死なだけさ。 国保は、いつでも貴方を見捨てたりしないよ。
    • good
    • 0

60歳過ぎて、高齢者になって、年金給付を受ける時になれば、若い時に、苦労しても年金掛けて置いて良かった思える日が来るでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す