プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度韓国に行くものです。
クレジットカードなしで行くのですが
ホテルも現地の現金払いを選択しました。
しかし、保証とか確認のためなのかカードの提示を
求められるみたいで、クレジットカード?ではないんですが
auwalletの提示でも大丈夫でしょうか?
いちおうMastercardの表記はあります。

A 回答 (5件)

勘違いされている方がいらっしゃるので、一応書いておきます。


MasterCardのマークがついているからクレジットカードというわけではないです。
auWalletは、MasterCardプリペイド決済システムの仕組みを使っている、プレイペイドカードです。
プリペイドカードとして、MasterCardの加盟店で使えるというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、私もよく分かってなかったのでご回答ありがとうございました!皆さんの意見参考になりました!

お礼日時:2019/07/09 12:42

Mastercardの表記があるau WALLETなら、「au WALLET クレジットカード」と呼ばれる、列記としたクレジットカードです。

 全く問題ありません。 でも、クレジットカード付だとも知らずにそのau WALLETを申し込んだのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯契約した時に無料で作ります是非とのことで半ば無理やり作らされました。でも使ったことはなく、よくわからないので質問しました

お礼日時:2019/07/09 12:21

今時期あの国の観光はお勧めできません。

3品目の輸出規制で*国経済は大恐慌、嫌日意識は高い。(レストランではフケ飯や唾飯を出される可能性もある)

クレジットカードなしでホテルに泊まれるか当該ホテルに確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人ばかりでないことを祈ります。。
忠告ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/09 12:19

>auwalletの提示でも大丈夫でしょうか?


ダメです。
クレジットカードを提示するのは、宿泊料金の支払い能力があることや身分を示すためです。
クレジットカードがない人は「経済的に困っている人だったり、犯罪者や不法滞在者など身分を明かすことができずにクレジットカードを所有できない人物」という風に見られることがあります。
また、部屋の中にあるミニバーの利用などもあるかもしれないし、中には備品を持ち帰ってしまう人もいるので、その保証のためにも必要なんですよ。
auwalletって、要はプリペイドカードじゃないですか?
なので、支払い能力の証明にはならないんですよね。

クレジットカードがない場合は、ホテルによって対応が異なりますので、宿泊するホテルに相談してください。
例えば宿泊料金の数倍の現金をチェックイン時に預ければ良い場合などもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、そんな見られ方をしてしまうのですね。確認したいと思います。

お礼日時:2019/07/09 12:18

ホテル次第です。


カードを見るだけなのか少額のオーソリ承認で有効か確認する、デポジット相当分のオーソリ承認をするのかでも違いますし。

基本的には駄目と思った方が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!確認してみますT_T

お礼日時:2019/07/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!