アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳で心療内科に行って、薬は貰えないんですか?

A 回答 (3件)

薬を飲まなくていい症状、、つまり


体調はまずまず。
食事をとれている。
睡眠がとれている。
気分が落ち込むことが頻繁にない。
などです。
心療内科の先生が判断します。
    • good
    • 1

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、精神的な事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
有り難いのですが、昨日それを終えたばかりです。

お礼日時:2019/07/09 11:50

もらえるでしょう。


しかし、薬を飲まなくてもいい症状なら、お医者様は薬ださないと思います。
精神安定剤くらでるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
薬を飲まなくてもいい症状とは、どのような症状でしょうか?

お礼日時:2019/07/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!