プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどういうことだったのか?未だにしこりが残ります。。Facebookを通じて10年ぶりくらいに友達と会いたいねとなりました。
彼女の住まいまで二時間はかかるのですが、調度彼女の家の最寄駅の場所まで行く用事が出来、タイミング会えば会いたいとなって、当日連絡しました。

そしたら、友達が泊まりに来ているとの事。その時は私もまぁ、時間もちゃんと決めていなかったし、タイミング合えば会おっかだなんて軽い気持ちでいたのでいけなかったのかもですが、数か月前から約束?してたのに、友達泊まりとか、、

という気持ちもありつつ、聞いたら友達が3時に帰るとのこと

私もじゃあそのタイミングで会おうと言ったのですが、3時過ぎても音沙汰なし、4時過ぎてさすがにどうしたんだろうと思い、連絡したら
今日は雨だし子供二人つれて行くのは厳しい、ごめんと

駅近の自宅だと聞いていたので、顔見るだけでも自宅行くよ?と伝えても
結局ごめんねと

せっかく時間作ったのにと思いながら少しだけでも会えないだなんてどういうこと?とがっかりしたのと、苛立ちながら帰宅してきました。

これは一体なんだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

「会おうね~」「会おうね~」ばっかし言っていて、いざ予定組むとなにかにつけて断るひといますよね。


私はそういう社交辞令が偽善者に見えて嫌です。
    • good
    • 1

いくら前から会いたいねと言ってたとしても、当日は突然すぎるでしょう。



よほどヒマな人ならともかく、子供もいるのだからそれぞれに事情はあります。
都合が合えば、という話ですから、相手を責めることはできないです。

それでイヤだったら、お互いに感性が合わないのだと思うしかないです。
    • good
    • 0

まあ、社交辞令ってことですね。


いくら会うと話していても、10年ぶりなら急には会いにくいですし。

懐かしい思いでメッセージのやりとりをしたかっただけだったのかな。
まあ、会話の流れで断りにくくなることはあります。
    • good
    • 0

>これは一体なんだったのでしょうか?



会いたかったのは質問者様だけで、本当は彼女さんはそれほど会いたかった訳ではなかったのではありませんか?
インターネット上だけにしておいたら良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたいね、遊びに来てと言ったのは彼女からなんです

お礼日時:2019/07/09 11:08

当日連絡したのでしょ?


ムリってことは当然あります。

>数か月前から約束?してたのに、

その日に会うことを数か月前から約束してたんですか?
それなら彼女にも非がありますが、
「当日連絡した」というのと矛盾してます。

それに数か月前の約束だったのなら、「ほんとに○○日でいい?こっちはOKだよ。だいたい○時頃に行けるよ」って1週間くらい前に確約の連絡すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二ヶ月前くらいにFacebookで繋りその後LINEで数回やりとりして
そっちに行く用事が出来たから会いたいねとなってたんです
じゃあその時だね、楽しみにしてるだなんて言って

それで当日に最寄駅着いたよなんて連絡しあってたんですけどね

お礼日時:2019/07/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!