出産前後の痔にはご注意!

SMSやってますか?

これってラインよりやりやすいんですけど。

A 回答 (3件)

ラインよりSMSのほうが私はらくです。

送信はお金かかりますけど(^^;
ラインいらないよ、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

私もSMSの方が楽です。
すぐ送信出来るし。
料金はかかるけどストレスないのはSMSですね。

あまり使いませんね、ただ電話番号確証などで必要になるものですから、正直な話、無くては困ります。

LINEとSMSは似て非なるものです。
パット見た目は似たようなサービスに見えますが、実際は犬と猫くらいの違いがあります。

SMSはショートメッセージサービスの略
電話回線を使って有料で文字通信を行うもので、対象の電話番号がわかれば簡単にメッセージを送ることができます。
これは逆に言えば、赤の他人からも簡単に連絡されてしまうということです。
実際SMSを使った詐欺被害というのは後をたたないので注意が必要です。
とはいえ、電話番号を使った本人確証がしやすいので、セキュリティ的には無くてはならない物として現在は位置づけられています。

LINEはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一種です。
インターネットを利用した、コミュニケーションサービスであり、相互フォロー状態にないと連絡しあえません。
インターネットを利用しているので、ネット環境が整っている限りは、通知ごとに請求が発生することはありませんし、距離や相手によって変わることもありません、そういう意味ではSMSよりずっとお財布に優しく使いやすいです。

SMSが個対個の通信だとすると、SNSは集団でしょうかね
交友が横へ広がりやすいのが最大の特徴で、全体の中の一人として行動する感じになります
    • 1

質問は「やってますか?」ですか?

やってますよ?

SMS=Short Message Serviceの略で、携帯電話同士で電話番号を宛先にしてメッセージをやり取りするショートメールサービスのことです。
もしやSNS=Social Network Serviceの略で、こちらのお間違えでは?
これは人のつながりをインターネットを通じて構築するサービスのことです。
世界中で利用されているものとして、Facebook、Twitter、Instagramなどがあります。
    • 3