アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカファミリーのガン保険に加入してるんですが、銀行口座から毎月引き落とされるんですが、残高不足で引き落としが出来なかったらしく二ヶ月分だけ引き落としぐ不可とハガキが来てましたが、お金を入れに行く暇がなく、7/1に入金しましたが、引き落とされてませんでした。
失効日が7/2で、間に合わなかったんだとおもいます。
こちらから、残高不足で入金ができなかった旨をセンターに連絡し、支払い方法を確認した方がいいんでしょうか?

独身からかけている保険なんで効力なくならないか不安で。
今更電話しても失効されてますかね?
明日朝一番に保険会社に聞いたらまだ間に合いますか?

A 回答 (4件)

引き落としは毎月決まった日にちですよね?


26日か27日か。
その日に引き落とせなければ、それ以降の日にちに引き落としはしません。
なので1日に入金しても引き落としはされません。

払込用紙が送られていたはずです。
その用紙で1日までに払い込まなければなりませんでした。
他の生命保険会社も同じくですが、アフラックも同じで、2ヶ月引き落としが出来なければ払込用紙が送られます。
HPにもそう記載があります。

すでに契約は失効してしまっていますので、復活の手続きをされると良いですよ。
告知が必要になりますが。
まずは急いでアフラックに連絡です。
「アメリカファミリーのガン保険に加入してる」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
払い込み用紙は届いてません。
直接電話して、復活手続きします。

親切に添付していただきありがとうございます。

お礼日時:2019/07/10 08:38

#2です。


添付したサイトはご覧になりましたか?

振込み云々は書かれていません。
ということは引き落としです。

考えている間に連絡したほうがいいですよ。
もし失効して色々な面で保障が変わるのなら
同じ値段くらいで
都道府県の共済の方がいい場合もあります。
    • good
    • 0

引き落としによって異なります。



7/1は月曜日ですが
おそらく1回の(午前中とか)の引き落としなんだと思います。
残高不足というか7/1に入金したけど
間に合わなかったようです

と言ったほうがいいですね。
残高不足とか何とかは関係なく
そこには不足だから引き落とされなかったのは
相手もわかっています。

普通の引き落としの時間は銀行によって異なるかもしれませんが
確認してもらった方がいいですよ。

https://aflac-direct.force.com/faq/s/article/con …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7/1の午前中(11時過ぎ)に思い出し、急いで銀行に入金しました。
次の日の9時くらいに記帳しに行きましたが、引き落としされておらず、不安になりました。
失効かな?と。
こちらから、連絡しないと振り込み用紙は発行されないんですかね?

お礼日時:2019/07/09 19:37

引き落とし不可の連絡とともに、再引き落とし日の連絡が来ているはずです


もしくは、振り込みによる支払いが案内されているはずです
つまり、7/1に口座入金していても、再引き落としはされず、振り込み等での支払いもないことから
既に失効していると考える方が良いでしょう

早めに問い合わせをすれば、もしかしたら契約復活出来ることもありますので、お早目にご連絡を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!