アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事件報道などで見る犯人の顔は、悪人ヅラしてますよね。
逮捕された顔で人の良さそうな顔は見たことが有りません!
街中で犯罪人では無いにしても、いかにも悪人ヅラしている人を見掛けたりします。
そして保育園・幼稚園等の本来無垢な子供でも、悪人ヅラしている不幸な子供がいますが、これって親がワルの経歴を持っている可能性は高いでしょうか?

A 回答 (4件)

刑事さんで泥棒みたいな顔付きの方が居ましてね、近所で殺人事件があった時の聞き込み捜査で毎日刑事さんが入れ替わり立ち代わりやって来ましたが、泥棒みたいな顔付きの刑事さんだけは警察手帳を見せてくれました。

見せて頂戴と頼んだわけではないのにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

警察官でも四課の方たちは、組員並みの顔付きしてます。

お礼日時:2019/07/09 18:04

逮捕されてニコニコしている人はいないでしょう。

だからぶすっとしているところを不意に撮影されて報道しているので余計にそう見えます。
子供に悪人面はいませんよ。そういうのは単純にちょっと他より見た目が残念だったり精神的に厳しい状態の子供だったりなだけです。つまりはあなたの思い込み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子育て経験から言って、いたのですよ!
それは今でも変わらずいるはずです!!
血統が有りますから。。

お礼日時:2019/07/09 18:00

逮捕後撮影される写真に笑顔はありえませんしね(笑)



で、子供に関して言えば、全くの偏見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

逮捕されて、ふてぶてしく笑ってる奴もニュースで見た事有ります。

お礼日時:2019/07/09 17:56

逮捕された人物である


という先入観を持ってみるから「悪人面」に見えるのですよ

まぁ、ただの偏見ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼児の頃から他の子に意地悪する様な子は、小・中・高と進学していっても、性格が悪くヤンキーになるのでは、ワルはワルの顔してますから。。

お礼日時:2019/07/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!