プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内科でも、心療内科でも強いストレスでこのままだと倒れると言われました。転職しようか妻と相談したら、収入が減るから、反対されました。今収入があれば倒れても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます

      補足日時:2019/07/10 06:30
  • みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/12 23:20

A 回答 (14件中1~10件)

そう言う時があるからこその男女平等の社会で、女性も働かないといけないのにね。


今は、全国がそうだと思う。
いまだ、男社会のおわりの方の形だよね。食わしてるのに、感謝ではなく、いばられるみたいな。

ってか周囲かまってられる余裕がないんじゃ。もっと悪化したらもう社会復帰無理なんてこともあるからね。
    • good
    • 1

身体あってのものです。

転職の前に休めないですか?収入が減るからだめとはあまりにも冷たいと感じます。
    • good
    • 0

ECT Youtube

    • good
    • 0

まず、休養です。

心療内科でそのような診断が出ているのなら「1ヶ月の休養を要す」という診断書は簡単に書いてもらえます。

その休養中に、じっくりこの先のことを考えても遅くは無いでしょう。
    • good
    • 0

夫として妻のその発言に対応できず、見ず知らずの赤の他人に尋ねるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の意見も聞いてみたかったです

お礼日時:2019/07/11 11:04

自分の、直感に従ってくださいね。

。。。
    • good
    • 0

自分を大切にしてください。

    • good
    • 0

…というか、あなたはなんのために働いてんの?。



もう少し自分で考えようよ。
会社とか仕事のストレスとかを言い出す前に、一番大事なのってそこでしょ?。
誰かがあなたの人生を否定したら、あなたは自分でそれを認めんの?。

もう少し大人の判断を。
    • good
    • 0

ここに質問される位ですから、そこそこ考えで迷われているかと。

究極的には、倒れるまで今の仕事を続けるが、転職そして離婚の二択かと。奥さんの言うとおりして、倒れたら、奥さんから離婚と言われる可能性大、とも感じますが。
    • good
    • 1

鬼嫁だね。


休業補償があるのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!