アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の彼が好きです。
付き合う事も出来ないし2人で会ったりは出来ないけど、毎日仕事場で顔を合わす度に好きな気持ちが大きくなってきて、切なくなります。

彼は医師であり、私は看護師。期間限定で働きに来ています。
いずれ帰るまでの間、ずっとこんなに切ない気持ちでいるのが辛いです。

仕事で大変な時に大丈夫かな?と声かけたいなとか、2人で仕事の愚痴とか悩み言って、とにかく話しがしたいけど、、
彼に迷惑がられたらどうしようとか、色々考えてしまいます。
休みの日も別の男性と居ても彼の事をずっと考えています。
好きに理由はないけど、話し方とか雰囲気とか全てが好きです。
仕事ではわざわざ接触出来るように動いたりしてしまいます。
既婚者を片思いの方、どんな風に彼への気持ちを落ち着かせたかなど、聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

どれほど好きになったからといって叶わないのが既婚者です

彼の家庭を壊すつもりは無いとか言う方もいますが、万が一その方と付き合えたとしたら、もう奥様が知らないだけで、あなたは一つの家庭を脅かす存在となるのです
あなたのせいで一つの夫婦が信頼関係を崩すのです
所詮あなたの相手では無いとゆうことを自分に言い聞かせるべきですね
人に惹かれる気持ちを押さえるのは精神的にキツイですが、人としてしてはいけない事ですよ 憧れで止めておくのがいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い聞かせて自分の気持ちに蓋をするのはとっても辛いことですが、彼と発展すると誰かを傷つけてしまう(自分も傷つく)と考えると、この気持ちを飲み込み治まる事を待つのみですね。

迷惑です

こちらにも趣味があります
貴方と話などしたくもないし
あなたの愚痴なんて聞きたくもない
只の看護師のくせして 医者と対等に付き合おう
話そうなんてどこまで思いあがったら気が済むの
医者が話すのは看護師長で看護師はその命令に従うだけの駒ですよ
迷惑なんだよな
やたら色気づいた 看護師が 一言一言まともに仕事しないで
いやらしい目で見てくるって
盛りのついた男日照りの女程やりにくい物はない
きれいごと言おうが 何しょうが勝手だけど
仕事に私情はご法度だしね
    • 0
この回答へのお礼

医師の指示を仰ぎ指示を受け業務をしなければならない事は多々あります。ただ医師と看護師の目線は違うため、医師が把握していない患者の日頃の状況を伝え、協力して仕事する。医師と看護師は対等なんですよ。

話しが少しズレてしまいましたが、何をそんなに怒っているのでしょうか?ストレス発散のために利用するのだけは辞めてくださいね。
こちらにも趣味がありますって言えるのは好きな相手だけで、貴方には言う権利ないですよ。