人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

PC購入時にoffice365の番号付いてきたので入力し時々使用しますが、officeを開くたびに通信で読み込んでるように感じてます、そのためネット通信時間が増えるので気にかかります。そこで今までのようにDVD(皿)の最新盤は何でしょうか、例えばoffice2016 ? それとも2000?
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

Office 2010の頃がDVDのメディアがついていたのが最後ですね。

2013以降は、店頭だと、キーカードのみの販売となり、MSから、ダウンロードの方式に切り替わりました。
永久ライセンス版については、Office 2019が最新となりますね。

Office 365なりを入れても起動毎に確認はしていなかったはずですけどね。
Office Onlineとかについては、起動毎に通信しますので、オフラインでは利用出来ませんね。

そもそも、WindowsってOSとかは、起動しているだけで、どこかと通信していますからね・・・
今は、定額が主だから、何時間接続しても金額は変わらなかったりしますけどね。携帯電話なら、データ容量での課金とかですけどね。
    • 0

ふと思ったけど、OfficeOnlineのストアアプリを使っていませんか。

それはオンラインでないと使えません。
    • 0

office365のサイトからダウンロードして、パソコンにインストールしたらいい。

ストレージを消費しないように、オンラインだけで使えるようになっているからです。
DVDは必要ありません。
    • 0

Microsoft Officeは2013以降DVDメディアでの販売はしていません。

パッケージで買ってもプロダクトコードだけでインストールはネットワークからのダウンロードになります。
一方でOffice365もネットワークからインストールしますが起動のたびにネットワーク認証が必要なわけではないはずですけど。
Officeオンラインを使っているわけではないですよね。あるいはファイルのデフォルトの保存先がOneDriveだったりするのでOneDriveに保存しているとか。
    • 0

>今までのようにDVD(皿)の最新盤は何でしょうか

一般ユーザ向けには、存在しません。
企業向けのボリュームライセンス契約を結び、インストールメディアを請求した場合のみ媒体が提供されます。

買い切り版Officeの最新版は「Office2019」ですが、Office365用Officeアプリの機能強化が進んだ現在では、機能的には最新版ではなくなっています。
    • 0