プロが教えるわが家の防犯対策術!

花後かもしれません。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

トウダイグサの仲間だと思います。


タカトウダイやハクサンタイゲキに似ていますが、個体差が大きい植物なのではっきりとはわかりません。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_305.htm

よろしければトウダイグサ科の仲間を調べてみて、大きさや生育場所などから正体を突き止めてください。
https://kinomemocho.com/sanpo_Euphorbiaceae.html
https://ww1.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 10:54

私も「トウダイグサ科」の植物だと思うよ。


たぶん「外来種」だと思うが。
最近の多肉植物ブーム?の影響か、この手の植物が増えています。
「ユーフォルビア」として売られていることもあるので。
で、花後の可能性もあるが、この手の花はほとんど目立たないものも多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!