グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

子宮がん検診でHSILと診断あり、本日コルポ診をしてきたのですが、帰宅直後から大出血。病院に連絡をしてもう一度行き、異常な出血はいまないからタンポンだけ変えると言われて、帰宅しました。しかしそのあとも出血は続き、生理2日目以上の量が出ています。また病院に連絡したのですが、先生はもう外来終わって帰ってしまっていました。心配ならみるけど、さっきは異常ではなかったよ、と言われてしまい、明日まで様子を見ることに・・・
10時にコルポ診してから現在23時で夜用ナプキン5枚目。中央がある程度染みたら交換してるので、端まで血液びっしりって訳ではないですが・・・
計量器で出血量を測ろうとしたのですが、まさかの故障してて測れず・・・
ひとまず明日の朝まで続くようなら病院にまた受診しようとは思ってはいるのですが・・・
質問は
コルポ診ってこんなに出血するものなんですか?
それかがん浸潤してると出血しやすいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

すいません、付け加えます。

あまりに出血が続くようでしたら貧血になるので激しい運動は控えておいたほうがいいと思います。
先生が大丈夫だとおっしゃるのでしたらもう2、3日様子を見てはいかがですか?
    • 0

私も知り合いは子宮ガンステージIIでしたが検診などをするとすぐに出血ししばらく続いてました。

万が一ガン場合少しの刺激で出血するのかもしれません。
あくまで知り合いの経験談ですのであてにはなりませんが…
ちなみに私は子宮ガン0期でしたが出血はほとんどありませんでした。
    • 0