わたしは今20歳のフリーターなんですが、将来アメリカで暮らしたいという夢があります。ちゃんと将来のことを考えてる人は高校や大学に在学中から留学したり、卒業したらそっちの学校に進んだり、っていうふうにしっかり道を進んでいってるのに、わたしは高校の頃からその夢があったのに実際に行動にうつせず、大学にも進学しないで今にいたってます。。アメリカに住めたらいいなーなんて軽く思っていた程度だったんですが、最近本気で思うようになってきました。でも、漠然すぎて、なにをすればいいのかな。。。という状態です。もちろん英語なんてしゃべれないし、こんな甘い考えかもしれないわたしにアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

観光でしたら、英語はしゃべれなくてもなんとかなるとおもいますが、


住むとなると別物です。
脅すようですけど、アメリカは治安悪いですよ。
拳銃がその辺のスーパーの壁に飾られて、売っていますからね。

ところで、20歳ってアメリカじゃ未成年なんですよ。
もちろん、お酒、タバコ、厳禁です。
日本みたいに、自動販売機はないですし、購入するときは、
身分証明書が要ります。
(未成年には、絶対に売りません。)

私は親の赴任でアメリカ行ったことあるんですが、
(ちょうど、20歳の時)
それまで、自分でお酒を買ったことのない父が、
自分で買う羽目になり、結構愚痴っていたのを覚えています(笑)

その辺のことからちゃんと調べておかないと、
行ってから、とんでもないことになりますよ。
自分は、20歳だからって、お酒かって、飲んだら、
即効刑務所行きかもしれませんよ(-_-;)
知らなかった、じゃすみません(-_-;)
(ま、買えないと思いますけどね。
東洋人は若く見られるから、まず、身分証明書の提示求められるので)

あ、あと、車の免許は必須です。
(住むとなると、ないと動けないと思います。)
これも、長く住むのであれば、国際免許ではなく、
現地でとった方がいいとおもうんですが、英語ですよ、試験(笑)
しかも、車は、「持参」で実技試験うけるんですけど(笑)
(現地の免許証は、身分証明書代わりにもなります。何かにつけて出すようにいわれます。)
さらに言うなら、州によって、交通法律が違う(-_-;)

日本語で車の免許の試験受けることができるところももちろんありますけど、その「日本語で受験できますか?できませんか?」のやり取りも英語になっちゃいますよね?

「行けばなんとかなる」ってのは、本当のことなんですが、ちょっとその前に、「なんのためにいきたいのか?」を考えてから行ってください。

ちょっと前に、オーストラリア留学希望者の方への回答もしたので、
他の方も意見も、参考になると思いますので、URL入れておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111089
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
himehimeさんのアドバイスを読んで
ドキっとして、やっぱり憧れだけで住みたいなんて
いってる自分がほんとに甘いなって
実感しました。
もっとよく勉強して考えて、がんばります。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:35

確かに、現実は厳しいと思います。


でも、夢があるって素敵です。頑張って欲しいです。

今二十歳なんですよね。
これだけは覚えておいて欲しいんだけど、
二十代なんてあっという間に終ります。
いつか夢をかなえたいな~って思っているうちに、
どんどん月日は過ぎ、儚く消えた…なんて事にならない様に。
これは自分にも言い聞かせてるんだけどね。
私は今30代だけど、今でも夢を追って生きています…

4番目に回答されてる方の文章を良く読んで、
肝に命じた方が良いと思います。
海外で生活するって、生半可じゃ行きません。
日本語が日本中どこでも通じるなんてスゴイって思うはずです。
家族が居る国、友達が居る国、青春を過ごした国…
日本が愛しくて堪らなくなるはずです。
病気をした時、
日本語が通じたらどんなに良いだろう…と枕をぬらすことになるでしょう。

でも、それでも、夢を大事にして欲しいです。
まずは貯金と英語。
そして旅に出てみる事。

あなたは外国へ旅した事がありますか?
日本を外から見るとすごく刺激になりますよ。
これからまだまだ時間はたっぷり有ります。
住む、と考える前に、
ちょっとだけ旅する→もうちょっと旅する→長期で旅する…
って延ばして行って、あなたが本当に求める何かを探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
現実は厳しくて大変だと思いますけど、
midorimidoriさん、みなさんの
アドバイスを肝に命じて、がんばります。
あかの他人のわたしに、親身になってアドバイス
いただいて、本当にうれしいです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:49

私は高校在学中に一年間留学しました。


もし可能であればアメリカの学校に行ってみては?
大学とかでなく語学学校からはじめて行けばいいと思います。
そして、滞在方法はホームステイにすることですね。
私の場合ははじめての海外なのに一年行って苦労しましたが
(もちろん英語はほとんど話せない状態)そのおかげか日常会話はできるようになりましたよ。
やはりまずは行くことですね。
そしてじっくりと考えてください。
(あまりいい回答でなくてすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
まだ1度もアメリカにいったことがないので、
住みたいなんていう前に
いってみなきゃ分らないですよね。
まだ0の状態で、すごく苦労すると思うけど
がんばります。
あまりいい回答でなくて、なんてとんでもないです。
とても参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:24

 将来のことを決めるときには必ず付いて回る問題ではありますが、「なぜそれをしたいのか」ということになるでしょう。


 しかも海外に住むとなると、ちゃんとした行動目的をもっていかないと、何のためにアメリカに来たのか分からなくなってしまうはずです。

 よく、「都会への憧れ」というものが上京に直結してしまう高校生をみかけますが、アメリカともなるとそれと同じ気持ちではちょっとまずいんじゃないかと思います。
 周囲の人を説得する必要もあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
わたしもやっぱり憧れからアメリカに
住みたいと思っていて、やっぱりそれだけじゃ
甘過ぎますよね。
deagleさんにいただいたアドバイスどおり、
あこがれだけじゃなくしっかり考えをもって
がんばります。
アドバイス、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 15:58

とりあえずお金をため短期旅行でアメリカへ言ってきてください、シーズンオフならそんなに高くありません、二十万円を目標にして下さい、ラスベガス三泊四日コースあたりが手頃です、何処のホテルでも良いですからショーはかならず見てください。

自由時間があったらロスアンジェルスでホテルから紹介のタクシーで夜の町=日本人クラブを訪ねてください、先輩がたくさんおりますので、いろいろ話を聴いてください、参考になります。
将来アメリカに住みたいと思ったらやはり英語を勉強して下さい、とりあえず本屋さんでNHKの学習テキストを全部買ってください安いもんです、ラジオ、テレビで可能な限り勉強して下さい。全て将来のためです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはやっぱり英語ですよね。詳しいアドバイス、
本当にどうもありがとうございます。
夢のためにがんばります。

お礼日時:2001/08/01 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Q将来の夢なんて所詮は憧れですよね

私は思いました。
将来の夢なんて所詮は憧れ。
なれるわけない、って思ったんです

私もデカワンコというドラマに憧れて
刑事になりたいと思いました。

でも刑事なんてこの私に務まるわけがない、
所詮憧れだ。
ロリータの服も着たい、でも着れるわけはないだろう。
そう思うとなんだか悲しくなりました。
それならどうして人はいるのか、
どうして夢なんて持つのか。

Aベストアンサー

 あるデジタルアーティストさんがご自分の夢を実現させていって居ます。当然出来なかった物もあります。でも、沢山の夢をもっているからこそ色んな事に挑戦しているんですね。夢を叶えるために動いて居るんです。動かなければ夢のまま、あこがれで終わりです。つまりあなたは動こうとしていないのです。

 私自身は叶った夢はわずかですが叶った夢はあります。結婚出来た!ですね。もてなかった人間が。その夢が叶ったのは動いて居たからです。プラネタリウムの解説員は無理だった。でも子供達に星の話をしている自分が居ます。形は変わっていても夢そのものは失っていません。夢は原動力なんです。前に進むための。

 なぜ諦めるのですか?なぜ出来ないと決めたのですか?出来ないと分かっていてもその方向はだめだったけど、目指す先は同じで迂回してでもかなえようとはしないのですか?諦めにはもったいない。

 夢を叶えていった方々の手記など読んでみると感心させられます。諦めないんですよ。出来ないと分かっていても別の形でかなえようとしているんですよ。

 最近の話題ははやぶさでしょうか。川口さんが書いている本があります。出来ないと思われたことをかなえていった考え方やテクニックなども出ていておもしろそうですよ。全部読めていないけど。冒頭だけでも十分楽しめる。

 私も刑事をと思った時期もありましたが体力的に無理だとわかったので別の夢を見つけました。でも、その時の気持ちはのこっていますね。人を助けたいとか感じるのがそうかなと。今かなえようと思って居るのは皆既日食を見るぞ!ですね。 目の前には困難な事がありますが、歩けばなにか良い物が見つかると思って進んでいます。

 憧れにしないためにも、つべこべ言わずに進め。若いのなら失敗を恐れるな。失敗から学ぶことは沢山有るのだからね。

 あるデジタルアーティストさんがご自分の夢を実現させていって居ます。当然出来なかった物もあります。でも、沢山の夢をもっているからこそ色んな事に挑戦しているんですね。夢を叶えるために動いて居るんです。動かなければ夢のまま、あこがれで終わりです。つまりあなたは動こうとしていないのです。

 私自身は叶った夢はわずかですが叶った夢はあります。結婚出来た!ですね。もてなかった人間が。その夢が叶ったのは動いて居たからです。プラネタリウムの解説員は無理だった。でも子供達に星の話をしてい...続きを読む

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q将来進むべき道(長文です

皆さんは将来の事をどう考えていますか?
私は今どうしていいのか分からずフリーズ状態です(--;何かアドバイスいただければと思います。

現在の状態
・フリーター(アルバイトしてます)
・高卒
・20才

将来の夢は決まっていないけれど、
映画関係の仕事かはたまた漫画家に興味があります。

でも↑の2つの職業は本当になりたいならそれのみにつきすすまなきゃ可能性は低い気がしてどうしても一歩踏み出せません

また夢とは関係なく、英語がスキなのでワーホリにも行きたいと考えています。
でももし今からお金を貯め始めると最低2年、
そこからワーホリ1年行って帰国したとして
最短で3年かかります。(もっとかも?)そうなるともう23歳。この就職難の時代に23歳高卒♀を正社員で雇ってくれる所があるのだろうか・・・と現実を見たときに、ワーホリや夢を諦めて今から正社員の資格を取ったりして正社員を探した方がいいのかな・・・とも思ってしまいます。


段々話がまとまらなくなってきました。申し訳ありません。要約しますとどうすればいいのか迷ってるという事なのです。
もしみなさんが私ならどういう選択をしますか??

皆さんは将来の事をどう考えていますか?
私は今どうしていいのか分からずフリーズ状態です(--;何かアドバイスいただければと思います。

現在の状態
・フリーター(アルバイトしてます)
・高卒
・20才

将来の夢は決まっていないけれど、
映画関係の仕事かはたまた漫画家に興味があります。

でも↑の2つの職業は本当になりたいならそれのみにつきすすまなきゃ可能性は低い気がしてどうしても一歩踏み出せません

また夢とは関係なく、英語がスキなのでワーホリにも行きたいと考えています。
で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしは1年浪人生活を送り、現在都内の私立大の一年です。
なので年齢はzai1985さんと同じで、同じように将来について考えることが多いです。

私には姉が二人いるんですが、上の姉のほうについて参考になればなと思い、少し書かせていただきます。

現在27歳で、最近英会話学校の営業職に正社員として雇われてます。
短大を卒業後、ある電気メーカーに幸運にも採用され3年ばかり働いた後に退職。
2年ほど派遣会社で、割のよい仕事を紹介してもらい、2,3の会社で働いた後、1年間ワーホリでオーストラリアに。
現地で子供を対象とした英語教師の資格(日本でも有効なのかはわかりませんが)を取得。
帰国後、半年ぐらいは家事手伝いというかフリーターでした。
そして今年の夏以降、就職活動をし、無事に正社員で雇われました。
姉の今までの経験がようやく実になったのかなと私は思ってます。花が開くかどうかは今後の姉しだいだと思ってます。

また、私の意見として少し書かせてください。
就職難とおっしゃっていますが、職種を問わないのならその年齢で仕事が全く見つからないということもないと思います。ですので無難な仕事を片手に平穏に生きていくことは、そこまで難しいことではないと思います。ただ私は、人生は一度きりなので、zai1985さんのやりたいことを全うして欲しいと思います。ただ「やりたいこと」を明確にするのってとても難しいですよね。なので、まずはさまざまなことを「知る」ことから始めたらどうでしょうか?自分の知らないことって本当に多いです!
多読したり、映画を漁る様にみることもいいと思います。その際には図書館を活用すると安上がりです☆

ものすごい長文になってしまい申し訳ないです。他人事と思えなかったので、熱が入ってしまいました。。。少しでも何か感じてもらえたら幸いです。

こんにちは。

わたしは1年浪人生活を送り、現在都内の私立大の一年です。
なので年齢はzai1985さんと同じで、同じように将来について考えることが多いです。

私には姉が二人いるんですが、上の姉のほうについて参考になればなと思い、少し書かせていただきます。

現在27歳で、最近英会話学校の営業職に正社員として雇われてます。
短大を卒業後、ある電気メーカーに幸運にも採用され3年ばかり働いた後に退職。
2年ほど派遣会社で、割のよい仕事を紹介してもらい、2,3の会社で働いた後、1年間...続きを読む

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Q新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

Aベストアンサー

上司に呼ばれて、クビって宣告されるまではだいじょうぶでしょうけど、まわりには使えないやつと見られてますよね。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Q将来の夢。

将来の夢があって
1番目が「パティシェ」
2番目「秘書」
3番目「鑑識」
4番目「OL」
理由が
パティシェ・・・ものをつくるのが好きだから。
秘書・・・かっこいいな~とおもって、あこがれ。
鑑識・・・死体を見るのはいやだけどなんかそんな甘くないけど
犯人の足型を取るのとか楽しそう♪
OL・・・安定してるから
秘書と鑑識は憧れや興味だけです。
でもこんな簡単な理由でもなりたいんです。
だけど私3姉妹で一番馬鹿で。。。
二人の姉は看護師と美容師です。
秘書も鑑識も馬鹿なわたしぢゃとても無理で
もしパティシェの夢をあきらめたら
秘書や鑑識をしたいんですが、こんなあいまいな気持ちならやまたほうがいいですか?

Aベストアンサー

以前、会社の近くで
海没した車を引き上げた時
白骨化した死体が見つかりました。

震える手で、若い鑑識のお嬢さんが触っていました・・・。

あなたにも出来ますか?

仕事は甘く見てはいけません。
人に言えない苦労は、いつもついて回ります。
そこが人生の面白いところではありますが・・・。

好きな仕事であれば、耐えられます。


人気Q&Aランキング