プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいだけなのか忘れられないのか。

質問というか 私の恋愛話をきいて率直にどう思ったか教えていただきたいです。

私は23歳女です。歯科医院で勤務しています。今年に入ってから新しい先生が勤務し始めました。その方は28歳です。

仲良くなったきっかけは彼の歓迎会をしたとき、解散したあと最寄りの駅(私の家の近くで そちら方面に帰る人はほかにいない)に送って言って欲しいと言われ2人で最寄りの駅まで行ったことで仲良くなりました。
その時に家に帰るのがめんどくさいから玄関でいいから泊めて欲しい と言われましたが終電がちょうどいってしまったため タクシーを呼んで帰らせました。

次の日に彼は医院に車を取りに来て私に昨日なんか変な事言ってた?おぼえてないんだよねごめんね と言ってきました。

それからよく彼から帰り送っていくよ や 私が休みで彼が出勤だと 勤務終わりにご飯食べに行くぞーと電話が来たり とりあえず毎日連絡がきて帰りはご飯食べつつ送って貰って ということを繰り返すようになりました。

私が1度他のスタッフから強く当たられて落ち込んでいた時に気分転換にと帰りドライブしようと言われドライブしました。軽く寝てしまい気がつくと彼の家の近くでもう遅いから泊まっていけとのことでした。
その日は私がベッドで彼がソファーで寝て次の日出勤しました。

それからというもの仕事が終わったら彼の家にそのまま行くか、ご飯を食べて私の家に送ってもらって彼は帰るか の日々になりました。

だんだん添い寝もするようになり、体の関係は一切ないのですが寝ぼけている間にキスをされたこともあります。

私が休みで彼が出勤の日にはそのまま彼の家にいてと言われたり、休みが会う日は2人で出かけたりもしていました。

でも好きだとか付き合おうだとかお互い言ったことはありませんでした。毎日のように彼から連絡が来て、2人でいる時間が増えていって添い寝をするようになりだんだん好きだなーと思うように私はなりましたが、どこか彼にはちゃんと付き合う気がないように感じたりしていました。

ある日彼は院長ともめてしまい3ヶ月で辞めてしまいました。その辞めると決まった日にも最後だし話そうといわれまた彼の家に行ったのですが、添い寝しているときに 今日で最後だね や 医院辞めても会ってはあげる など言われ 悲しくなり泣きました。次の日医院まで送ってくれましたがその道中も最後だねとなぜか悲しげなことをたくさん言われました。

その後も2回ほど2人で会いましたがその後は彼が会うことをちゃんと考えてくれず2人切りでは会わなくなりました。が、連絡はなんだかんだきていました。

合わなくなって1ヶ月くらいした時に私に会いたがっている人がいるから会って欲しいと言われ、私は彼に会いたいがためにその人と3人で会いました。その人をすすめられたようなものでした。それから彼から連絡は半月に一回くらいになりました。

その人のことは好きにはなれず その後連絡を返すぐらいだったのですが、彼から最近その人とどう?と連絡が来て いい人だと思う とか適当に返すと 彼が 俺はやめておいたほうがいいといきなり言われ ショックでした。

それから半月経ちましたが連絡はとっていません。頻繁な時は毎日連絡して、泊まって、と繰り返していたのでそれがなくなり 寂しい気持ちはあります。夜になると好きだったな、、まだ好きかも、、と思ってしまうこともあります。
たぶん連絡してもまともに向き合ってはくれないので連絡するつもりはないのですが、気持ちは離れられないでいます。

この恋愛をみて、どう思いますか?教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

いいように遊ばれましたね。

かな。

彼は今の職場にもあなたみたいな人がいるよ。
彼女が欲しいっていうよりは一人になりたくない人なんだと思う。
職場の辞め方やあなたの扱い方をから見て、
自分が一番大事で、
自分が居心地よくいられる場所や人に依存するタイプなんじゃないかな。
そのくせそれを維持するための努力はしたくないので、
ちょっとした事で切れて関係を絶っちゃったり、
曖昧な関係のまま都合よく相手の気持ちは考えずに振り回すんだと思うよ。

そんな状況でもあなたが今も忘れられないように、
人モテする彼なんだろうね。
容姿が良くて立ち振る舞いがスマートな人なのかな。
自分がモテる事、どこかダメになってもすぐに救いの手がある事、
それが「当たり前」な人だから何かを大事にすることはないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

感じていた違和感がまさにこれだな。と思いました。
分かっていたけれども自分の中でどこか分からないように意図的にしていたんだと思います。

それでも私はたぶんまだ彼への気持ちが少なからずあると思います。

何かを大事にすること、たしかに彼はしないと思います。
なので追うことは絶対しないつもりです。時間をかけてなにも思わなくなりたいです。

大切な意見ありがとうございました。