アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macOS Mojave10.14.5を使用しておりますものの,表記の操作が不可です。

A 回答 (1件)

大切なデータはバックアップする。

1)セーフモードで起動してみる。
Mac を起動/再起動して、すぐに「shift」キーを押し続け、Apple ロゴが画面、ログインウインドウが表示されたら、「shift」キーを放し、
(セーフモード終了するには、Mac を再起動し、起動中にどのキーも押さない)
2)別のユーザーアカウントを使ってみる。
Apple メニュー 「システム環境設定」「ユーザとグループ」鍵のアイコンをクリックして、管理者の名前とパスワードを入力し、ユーザのリストの下にある「+」(追加) ボタン、「通常」または「管理者」アカウントについて表示されるフィールドに記入してから、「ユーザを作成」
普段のアカウントからログアウトし、新しいアカウントでログインします。
Apple メニュー「ログアウト」ログインウインドウで、新しいアカウントの名前とパスワードでログインし(iCloud アカウントまたは Apple ID でサインインするように案内されても、飛ばします)
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさま 質問者です,早速表記の2つの方法を試みましたが,いずれも上手くいきません。お忙しいところ,ありがとうございました。でももう一度試みます。