アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。
私には彼氏がいます。彼氏に付き合ってからゼンリーを入れてと言われたのでゼンリーを入れています。昨日何気なくゼンリーを見たら私以外に1人だけ女子追加していました。その女子は彼氏と同じ部活の後輩です。その後輩の女の子がインスタのストーリーでゼンリー追加してもいい人ー?とゆっていたのでそれで追加したのだと思います。私は彼氏がほかの女の人の居場所を知る必要も無いしその女の人が彼氏の居場所を知る必要もないと思ってしまいます。出来れば女子とゼンリーを追加し合うのはやめもらいたいです。これは重いですか?またもし彼氏に辞めて欲しいという場合重くならないように言いたいのですがどのように言えばいいでしょうか。

A 回答 (1件)

遠回しな言い方をせず素直に「他の女の子とやり取りしたら妬いてしまう」と伝えてはいかが。

好きな人に妬かれるのはそれほど嫌ではないものですよ。
あくまで貴女が困ることだけを伝えるのがポイント。
「〇〇しないで」みたいに彼の行動を縛るような言い方はお勧めしません。

必要性の有無は口に出さない方が良いと思います。
必要なことしかできないのでは奴隷と同じ扱いなので、彼の機嫌を大きく損ねると思います。
    • 3