アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび主人と引っ越しをします。
賃貸で、もう契約してしまったのに、家選びを間違えたと深く後悔しています。

内覧したときから分かっていたのですが…
間取りが使いづらく、家具を置くと通路がとても狭くなったり、クローゼットが開けづらくなりそうです。
また、キッチンと寝室がとても近くて、匂いがベッドに付かないか心配です。
また、マンションの1階部分です。ベランダ前は駐車場ですが、誰でも入れてしまうため、防犯面も不安になってきました。
また、家賃も決して安くありません。
本当はもっと違う物件を探せたら良かったのですが…
主人が引越し日を決定してしまい、もう延期できないから、すぐに物件を決めろと言われ、焦って決めてしまい、
今になって「もう少し物件を探したい」と強く言えば良かったと、深く後悔ばかりしてしまいます。

今回の引っ越し費用で50万円近くかかっています。これから最低でも2年くらいは生活しなければならないと思います。
後悔で胸がいっぱいで苦しいです。もう29歳にもなるのに、なんで自分はこんなに馬鹿なのか、辛くてたまりません。新生活が何も楽しみでなく、不安しかありません。
どうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (8件)

既に契約したなら、


今更だと思いますよ。

住めば都と言いますから、
何とか成りますよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。夫と話し合い、大人しく諦めて契約したお部屋に住むことにしました。本当なら慌てて決めないで熟考すべきでしたが、後悔先に立たず、でした。それに私の性格上、どこに決めたって何かしら不満を言ってたに違いないと言われました。今回のことは反省して次に活かしたいと思います。
なお引っ越し費用50万円というのは、仲介手数料や先払の家賃、クリーニング費、引っ越し業者代など、諸々含めての金額でした。純粋な引っ越し業者代のことだと勘違いを招き、申し訳ありません。
住めば都になる、なんとかなる、と願いたいです。

お礼日時:2019/07/10 23:59

男は住めれば何でもいいですからね、こだわりがあるなら貴女がもっとしっかりすべきでしたね。


今更嫌だと言ってもご主人とケンカになるだけだと思うので、勉強だと思ってその2年の間にちゃんと練った引っ越し計画をしましょう。
    • good
    • 1

ダメ旦那ですね。

10回引越しましたが妻は何もしません。任せませんでした。何も決定できないので任せたら1年でも無理かも。落ち込むことないですよ。多くはそうです。妻に投げた夫がいけないのです。
50万円の引っ越し費用って札幌から九州に行くのですか。都内から都内ならグランドピアノなどがないなら半分以下でしょう。一切合切やってくれるところも高いですね。
旦那が何も言わないならそれでいいでしょう。気にしない。

>キッチンと寝室がとても近くて、匂いがベッドに付かないか心配です。
換気扇回せば問題ありません。

>ベランダ前は駐車場ですが、誰でも入れてしまうため、防犯面も不安になってきました。
これは非常に危険です。すべての窓に補助錠を付けましょう。https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …
出来ればさらに防犯フィルムをガラスに貼る。https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2R …
防犯カメラも有効です。
    • good
    • 0

ん、


わわ
    • good
    • 0

金があるなら別の物件を探す


ないなら我慢する、失敗を次へ活かす
これ以外にはないでしょう、重要なのは後悔しただけで終わらないことです
    • good
    • 1

私も1Fに住んでいますが、今では1Fにして良かったです。


毎日階段上り下りしなくてよかった。
エレベーターもあるけど、毎日エレベーター渋滞してますし。
    • good
    • 1

諦めて、その二年間でいい物件探して分譲に住めばいいのよ。

    • good
    • 1

まあ、2年暮らすとして、ですけど。

新しい物件探し、部屋の模様替え、などを楽しむ。
では駄目ですか。長いようで2年なんてあっという間。
話脱線しますが、引っ越し費用で50万円?高くないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!